EC特化型CRMシステム「アクションリンク」が定期通販特化型カートシステム「楽楽リピート」と連携 〜誰でも迅速にCRM成功の“鉄板シナリオ(R)”を実行可能に〜
[21/08/25]
提供元:@Press
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株式会社アドブレイブ(本社:東京都千代田区、代表取締役:山本 篤廣)が運営・販売するEC特化型CRMシステム「アクションリンク」は、株式会社ネットショップ支援室(本社:東京都新宿区、代表取締役:山本 皓一朗)が提供する定期通販特化型カートシステム「楽楽リピート」との連携を開始しました。
これにより「楽楽リピート」にてECサイト構築を行った事業者様は、「アクションリンク」を利用して、顧客属性や購買履歴、WEB閲覧履歴などのデータを活用し顧客一人ひとりにあわせたシナリオの自動配信や、機械学習を用いたレコメンド生成およびメッセージへの自動差し込みを行うことが可能となりました。
また、過去数千回のPDCAでリピート購入促進の成果が証明された“鉄板シナリオ(R)”をボタン1つでスピーディーに開始することが可能になります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/272727/LL_img_272727_1.gif
アクションリンクロゴ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/272727/LL_img_272727_2.png
楽楽リピートロゴ
■アクションリンク連携の経緯
近年、EC市場の拡大に伴うEC事業者の増加、新規獲得のCPA高騰により、既存顧客のLTVを向上させるためにCRMの重要性がより一層高まっています。
ところが、EC事業者側のリソース不足やノウハウ不足の問題から、高機能なCRMツールを導入してもそれをうまく活用して成果を出せる企業は1割未満と言われています。
「アクションリンク」の導入によってCRM推進のボトルネックとなっている「ノウハウ」「リソース」「システム環境」の問題を全て解決し、データに基づく顧客理解と顧客LTVの最大化を実現できます。
このことからEC事業者様の課題解決を目的とした今回のシステム連携に至りました。
■定期通販特化型カートシステム「楽楽リピート」について
「楽楽リピート」は、定期購入・単品通販・リピート通販に特化した、ECサイト構築のためのASPカートです。化粧品やサプリメント、ダイエット補助食品などに有効な定期通販機能が充実しており、新規獲得のためのフォーム一体型LPやアップセル・クロスセル機能をはじめ、獲得した顧客の育成に必要なCRM機能も標準機能で提供しています。
特にCRM機能の中でも1to1施策で重要となる同梱物の細やかな対応や、メール・LINEで顧客に連絡できる機能は好評をいただいています。
そのため、立ち上げから他社カートからのお乗り換えまで幅広い企業様にご利用いただけるサービスとなっております。
「楽楽リピート」についての詳細はこちら: https://raku2repeat.com/
■EC通販特化型CRMシステム「アクションリンク」について
アクションリンクは、データによって顧客像を把握し、顧客一人ひとりにあわせたメッセージ配信を自動化できる顧客中心CRMプラットフォームです。
散在するデータを顧客軸で統合することにより、「顧客像の把握」「施策実行」「結果検証」まで、LTVを最大化するためのPDCAを迅速に推進。盤石な顧客基盤の構築によって継続的な事業成長の実現をサポートします。
<アクションリンク導入のメリット>
1. 誰でも迅速にデータ活用できるシステム環境を実現
アクションリンク導入によって顧客データ、商品データ、注文履歴、閲覧履歴などCRMに必要なデータを顧客軸で1つに統合し、誰でもその場で分析、予測、配信などのマーケティングに活用できるシステム環境を実現します。
2. ノウハウを凝縮した“鉄板シナリオ(R)”をボタン1つで実行可能
過去数千回のPDCAによってリピート売上への効果が証明された“鉄板シナリオ(R)”をインストール済。ボタン1つでツール導入直後から効果的な施策をスタートできるので自社で試行錯誤する時間と工数を大幅にショートカットできます。
3. 自由度の高いシナリオ設定機能
鉄板シナリオのチューニングはもちろん、顧客属性や閲覧履歴、購買履歴、配信条件やチャネルなど複数条件を複雑に組み合わせたシナリオも自由自在。顧客ごとの最適なメッセージ配信を簡単・迅速に自動化できます。
4. 運用工数を9割削減
EC通販に特化したツール設計により、施策に必要なデータ作成や計算、加工など面倒な事前準備を全て自動化しました。それによって一般的なCRM運用工数の9割を削減できます。
「アクションリンク」についての詳細はこちら: https://actionlink.jp/
■株式会社ネットショップ支援室について
社名 : 株式会社ネットショップ支援室
本社 : 東京都新宿区四谷本塩町11丁目9番地 MYK四ツ谷
代表者 : 代表取締役 山本 皓一朗
設立 : 2013年11月
事業内容 : システム開発/ネットショップ制作/ソフト販売
コーポレートサイトURL : https://netshop-pro.jp/company/
プロダクト公式サイトURL: https://raku2repeat.com/
■株式会社アドブレイブについて
社名 : 株式会社アドブレイブ
本社 : 東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル5F
代表者 : 代表取締役 山本 篤廣
設立 : 2005年12月
事業内容 : 広告代理業/CRM事業
コーポレートサイトURL : https://www.adbrave.jp/
プロダクト公式サイトURL: https://actionlink.jp/
※“鉄板シナリオ(R)”は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第6296184号
これにより「楽楽リピート」にてECサイト構築を行った事業者様は、「アクションリンク」を利用して、顧客属性や購買履歴、WEB閲覧履歴などのデータを活用し顧客一人ひとりにあわせたシナリオの自動配信や、機械学習を用いたレコメンド生成およびメッセージへの自動差し込みを行うことが可能となりました。
また、過去数千回のPDCAでリピート購入促進の成果が証明された“鉄板シナリオ(R)”をボタン1つでスピーディーに開始することが可能になります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/272727/LL_img_272727_1.gif
アクションリンクロゴ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/272727/LL_img_272727_2.png
楽楽リピートロゴ
■アクションリンク連携の経緯
近年、EC市場の拡大に伴うEC事業者の増加、新規獲得のCPA高騰により、既存顧客のLTVを向上させるためにCRMの重要性がより一層高まっています。
ところが、EC事業者側のリソース不足やノウハウ不足の問題から、高機能なCRMツールを導入してもそれをうまく活用して成果を出せる企業は1割未満と言われています。
「アクションリンク」の導入によってCRM推進のボトルネックとなっている「ノウハウ」「リソース」「システム環境」の問題を全て解決し、データに基づく顧客理解と顧客LTVの最大化を実現できます。
このことからEC事業者様の課題解決を目的とした今回のシステム連携に至りました。
■定期通販特化型カートシステム「楽楽リピート」について
「楽楽リピート」は、定期購入・単品通販・リピート通販に特化した、ECサイト構築のためのASPカートです。化粧品やサプリメント、ダイエット補助食品などに有効な定期通販機能が充実しており、新規獲得のためのフォーム一体型LPやアップセル・クロスセル機能をはじめ、獲得した顧客の育成に必要なCRM機能も標準機能で提供しています。
特にCRM機能の中でも1to1施策で重要となる同梱物の細やかな対応や、メール・LINEで顧客に連絡できる機能は好評をいただいています。
そのため、立ち上げから他社カートからのお乗り換えまで幅広い企業様にご利用いただけるサービスとなっております。
「楽楽リピート」についての詳細はこちら: https://raku2repeat.com/
■EC通販特化型CRMシステム「アクションリンク」について
アクションリンクは、データによって顧客像を把握し、顧客一人ひとりにあわせたメッセージ配信を自動化できる顧客中心CRMプラットフォームです。
散在するデータを顧客軸で統合することにより、「顧客像の把握」「施策実行」「結果検証」まで、LTVを最大化するためのPDCAを迅速に推進。盤石な顧客基盤の構築によって継続的な事業成長の実現をサポートします。
<アクションリンク導入のメリット>
1. 誰でも迅速にデータ活用できるシステム環境を実現
アクションリンク導入によって顧客データ、商品データ、注文履歴、閲覧履歴などCRMに必要なデータを顧客軸で1つに統合し、誰でもその場で分析、予測、配信などのマーケティングに活用できるシステム環境を実現します。
2. ノウハウを凝縮した“鉄板シナリオ(R)”をボタン1つで実行可能
過去数千回のPDCAによってリピート売上への効果が証明された“鉄板シナリオ(R)”をインストール済。ボタン1つでツール導入直後から効果的な施策をスタートできるので自社で試行錯誤する時間と工数を大幅にショートカットできます。
3. 自由度の高いシナリオ設定機能
鉄板シナリオのチューニングはもちろん、顧客属性や閲覧履歴、購買履歴、配信条件やチャネルなど複数条件を複雑に組み合わせたシナリオも自由自在。顧客ごとの最適なメッセージ配信を簡単・迅速に自動化できます。
4. 運用工数を9割削減
EC通販に特化したツール設計により、施策に必要なデータ作成や計算、加工など面倒な事前準備を全て自動化しました。それによって一般的なCRM運用工数の9割を削減できます。
「アクションリンク」についての詳細はこちら: https://actionlink.jp/
■株式会社ネットショップ支援室について
社名 : 株式会社ネットショップ支援室
本社 : 東京都新宿区四谷本塩町11丁目9番地 MYK四ツ谷
代表者 : 代表取締役 山本 皓一朗
設立 : 2013年11月
事業内容 : システム開発/ネットショップ制作/ソフト販売
コーポレートサイトURL : https://netshop-pro.jp/company/
プロダクト公式サイトURL: https://raku2repeat.com/
■株式会社アドブレイブについて
社名 : 株式会社アドブレイブ
本社 : 東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル5F
代表者 : 代表取締役 山本 篤廣
設立 : 2005年12月
事業内容 : 広告代理業/CRM事業
コーポレートサイトURL : https://www.adbrave.jp/
プロダクト公式サイトURL: https://actionlink.jp/
※“鉄板シナリオ(R)”は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第6296184号