ネイチャーラボ運営の『selmedi』にシルバーエッグ・テクノロジーの「アイジェント・レコメンダー」採用
[12/06/14]
提供元:@Press
提供元:@Press
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長兼CEO:トーマス・フォーリー、以下「シルバーエッグ」)は、株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:安田 昌夫、以下「ネイチャーラボ」)の運営サイト『selmedi(セルメディ)』( http://www.selmedi.jp/ )にて、リアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」がサービスを開始したことを発表いたします。
ネイチャーラボは、これまで、製造・流通・販促が一体となったマーケティング・スキームによって、45ブランド500アイテムを手掛け、その事業基盤を活かし、自社ECサイト『selmedi』を運営しています。これまで、サイト上でレコメンドする商品を手作業で登録していましたが、ブランド数とアイテム数の増加による運用負荷が大きくなっていました。
「アイジェント・レコメンダー」の導入により、様々なプロモーションで集客したユーザーの行動情報をリアルタイムに分析し、関心度の高い商品を自動抽出してレコメンド表示することで、運用負荷をかけずにユーザビリティの高いサイト設計を実現します。
今後も、シルバーエッグでは、スマートターゲティング技術で、お客様サイトのさらなる利便性と付加価値向上のために邁進していきます。
【ネイチャーラボについて】
ネイチャーラボの事業基盤は、ドラッグストアやバラエティストア、ホームセンター等250社18,000店舗におよぶ販路網です。主なカテゴリーは、スキンケア、ヘアケア、オーラルケア、ヘルスケア、そしてダイエット、約45ブランド500アイテムを保有しています。商品開発・マーケティング、デザイン、システム、流通まで自社内で連携し、一気通貫で運用しています。
ネイチャーラボは流通事業で構築してきたプロモーション・ロジスティクスのノウハウとの相乗効果を活かし、より強力なマーケティングを実現しています。
【アイジェント・レコメンダーについて】
人工知能と高等数学を組み合わせたロジックによる精度の高いリアルタイム・レコメンドサービスです。サイトのアクセスおよび購買状況を「リアルタイム」に把握・分析し、その時点で効果的なレコメンデーションを提供することができます。また、各ユーザーの動線を追跡し解析することで一人一人の嗜好に合わせたお奨め商品を表示することができるサービスです。また、充実した管理画面とリリース後のレポーティングサービスにより、費用対効果を明確にすることができます。
「アイジェント・レコメンダー」の特長:
・高精度のアルゴリズム
・レコメンドデータのリアルタイム生成
・高いスケーラビリティ
・きめ細やかな導入後サポート
・豊富なレコメンドタイプ設定機能
・A/Bテストによる最適化
【会社概要】株式会社ネイチャーラボ
本社所在地: 〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー11F
設立 : 1997年9月
資本金 : 3,000万円
代表者 : 代表取締役 安田 昌夫
事業内容 : 商品マーケティング、流通プラットフォーム、
通販プラットフォーム、メディアソリューション
URL : http://www.naturelab.co.jp
【会社概要】シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
本社所在地: 〒564-0051 大阪府吹田市豊津町9-22 大同門本部ビル5F
設立 : 1998年8月
資本金 : 7,800万円(2012年3月末現在)
代表者 : 代表取締役社長兼CEO トーマス・フォーリー
事業内容 : 人工知能技術をベースとする
スマートターゲティング技術を用いたウェブサービスの提供
URL : http://www.silveregg.co.jp/
ネイチャーラボは、これまで、製造・流通・販促が一体となったマーケティング・スキームによって、45ブランド500アイテムを手掛け、その事業基盤を活かし、自社ECサイト『selmedi』を運営しています。これまで、サイト上でレコメンドする商品を手作業で登録していましたが、ブランド数とアイテム数の増加による運用負荷が大きくなっていました。
「アイジェント・レコメンダー」の導入により、様々なプロモーションで集客したユーザーの行動情報をリアルタイムに分析し、関心度の高い商品を自動抽出してレコメンド表示することで、運用負荷をかけずにユーザビリティの高いサイト設計を実現します。
今後も、シルバーエッグでは、スマートターゲティング技術で、お客様サイトのさらなる利便性と付加価値向上のために邁進していきます。
【ネイチャーラボについて】
ネイチャーラボの事業基盤は、ドラッグストアやバラエティストア、ホームセンター等250社18,000店舗におよぶ販路網です。主なカテゴリーは、スキンケア、ヘアケア、オーラルケア、ヘルスケア、そしてダイエット、約45ブランド500アイテムを保有しています。商品開発・マーケティング、デザイン、システム、流通まで自社内で連携し、一気通貫で運用しています。
ネイチャーラボは流通事業で構築してきたプロモーション・ロジスティクスのノウハウとの相乗効果を活かし、より強力なマーケティングを実現しています。
【アイジェント・レコメンダーについて】
人工知能と高等数学を組み合わせたロジックによる精度の高いリアルタイム・レコメンドサービスです。サイトのアクセスおよび購買状況を「リアルタイム」に把握・分析し、その時点で効果的なレコメンデーションを提供することができます。また、各ユーザーの動線を追跡し解析することで一人一人の嗜好に合わせたお奨め商品を表示することができるサービスです。また、充実した管理画面とリリース後のレポーティングサービスにより、費用対効果を明確にすることができます。
「アイジェント・レコメンダー」の特長:
・高精度のアルゴリズム
・レコメンドデータのリアルタイム生成
・高いスケーラビリティ
・きめ細やかな導入後サポート
・豊富なレコメンドタイプ設定機能
・A/Bテストによる最適化
【会社概要】株式会社ネイチャーラボ
本社所在地: 〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー11F
設立 : 1997年9月
資本金 : 3,000万円
代表者 : 代表取締役 安田 昌夫
事業内容 : 商品マーケティング、流通プラットフォーム、
通販プラットフォーム、メディアソリューション
URL : http://www.naturelab.co.jp
【会社概要】シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
本社所在地: 〒564-0051 大阪府吹田市豊津町9-22 大同門本部ビル5F
設立 : 1998年8月
資本金 : 7,800万円(2012年3月末現在)
代表者 : 代表取締役社長兼CEO トーマス・フォーリー
事業内容 : 人工知能技術をベースとする
スマートターゲティング技術を用いたウェブサービスの提供
URL : http://www.silveregg.co.jp/