大きめ体型の3人が作るメンズアパレルブランドが顧客の声を元に「テカリ防止」のスキンケアを2022年1月に発売 発売を前にクラウドファンディングに挑戦!
[21/11/22]
提供元:@Press
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空き家・空きビル再生、シェアリングビジネスのオルガワークス株式会社(所在地:大阪市北区、代表取締役:小川 拓史)が大阪市北区で企画運営する大きめ体型の男性向けアパレルショップ「TENG STORE OSAKA(テングストアオオサカ)」より、洗顔料と保湿美容液を2022年1月に全国発売します。それに先駆け11月11日〜12月21日の期間で実施中のクラウドファンディングでは開始5日間で140万円の支援を集めました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/286089/LL_img_286089_1.jpg
Makuakeにてクラウドファンディング実施中
実施中のMakuakeでのプロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/lac_home
TENG STORE OSAKAが全国の大きめ体型の男性向けに企画販売している自社ブランド「LAC(エルエーシー)」では、顧客から「顔のテカリが抑えられ、暑がりでも使いやすいすっきりした洗顔料や美容液が欲しい」という声が以前から寄せられていました。
コロナ禍でおうち時間が長くなって生活環境を見直す機会が増えた2020年6月より、地元 大阪府池田市の化粧品OEM会社とタッグを組んで商品開発を進めてきました。開発途中には約200名がモニター利用やデモンストレーションをおこない、100名近いアンケート結果を販売ページに盛り込んでいます。
●地元企業の特殊技術と小ロット生産体制によって小規模ブランドでのスキンケア開発を実現
当社は、個性・多様性が許容される社会の実現を目指し、空き家・空きビルの再生、シェアスペースの運営、起業家やクリエイターの支援、食のシェアキッチン型店舗「テンチョス」の運営やクラフトコーラ「日々乃コーラ」の企画販売などをしています。
今回発売する「LAC HOME」の洗顔料と保湿美容液は「洗顔、髭剃り、保湿、コンディショニング、エイジングケア」を2本で実現し、毎日5分の時短ケアを実現しています。大阪府池田市にある化粧品会社が持つ特殊技術(海藻エキスのカプセルに美容成分を閉じ込める)を利用し、使う度に美容成分が弾け出る仕掛けです。また、小ロット生産が可能なため、「テカリやすい大きめ体型の男性向け」というニッチ層向けの商品開発をおこなうことができました。
【商品概要】
商品名 : LAC HOME シェーブ&ウォッシュジェル(洗顔料)
LAC HOME モイストスキンセラム(保湿美容液)
発売時期 : 2022年1月全国発売(現在、Makuakeにて先行販売中)
価格(すべて税込): 洗顔料-3,800円
保湿美容液-4,200円
内容量 : 洗顔料-210g
保湿美容液-200ml
URL : https://www.makuake.com/project/lac_home
●大きめ体型にコンプレックスを抱く男性をポジティブに変える商品やサービスを作りたい!
30〜50代男性の半数近くが「肥満」にコンプレックスを抱いているといわれています(2017年「調査のチカラ」調べ)。運営するオルガワークス(株)は代表含め3人全員が大柄な体型のため、個性が活きる大きめサイズの服を作ったり、顧客の体臭予防や食生活の悩みなどの声に応える商品化を企画してきました。Instagramのフォロワーは関連アカウント含めると1.5万人を超え、同じ悩みを持つ方向けに衣食住に関する情報を発信し共感を得ています。関東在住の40代男性からは「LACの洋服を着はじめてから自分の体型にも自信が持て、家族との対話も増えました」と感想を寄せられています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/286089/LL_img_286089_2.jpg
開発したオルガワークス(株)のメンバー3名
2022年はスキンケア商品の発売をはじめ、アジア圏への販売拡充、自社製品の古着買取り、リメイク商品に加工しての再販など、グローバルでサスティナブルなブランドを目指します。
【会社概要】
社名 : オルガワークス株式会社
代表 : 小川 拓史
所在地 : 大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル4F
設立 : 2017年12月
資本金 : 300万円
業務内容: 不動産、アパレル、飲食、シェアリングスペース運営
URL : https://orga-works.co.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/286089/LL_img_286089_1.jpg
Makuakeにてクラウドファンディング実施中
実施中のMakuakeでのプロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/lac_home
TENG STORE OSAKAが全国の大きめ体型の男性向けに企画販売している自社ブランド「LAC(エルエーシー)」では、顧客から「顔のテカリが抑えられ、暑がりでも使いやすいすっきりした洗顔料や美容液が欲しい」という声が以前から寄せられていました。
コロナ禍でおうち時間が長くなって生活環境を見直す機会が増えた2020年6月より、地元 大阪府池田市の化粧品OEM会社とタッグを組んで商品開発を進めてきました。開発途中には約200名がモニター利用やデモンストレーションをおこない、100名近いアンケート結果を販売ページに盛り込んでいます。
●地元企業の特殊技術と小ロット生産体制によって小規模ブランドでのスキンケア開発を実現
当社は、個性・多様性が許容される社会の実現を目指し、空き家・空きビルの再生、シェアスペースの運営、起業家やクリエイターの支援、食のシェアキッチン型店舗「テンチョス」の運営やクラフトコーラ「日々乃コーラ」の企画販売などをしています。
今回発売する「LAC HOME」の洗顔料と保湿美容液は「洗顔、髭剃り、保湿、コンディショニング、エイジングケア」を2本で実現し、毎日5分の時短ケアを実現しています。大阪府池田市にある化粧品会社が持つ特殊技術(海藻エキスのカプセルに美容成分を閉じ込める)を利用し、使う度に美容成分が弾け出る仕掛けです。また、小ロット生産が可能なため、「テカリやすい大きめ体型の男性向け」というニッチ層向けの商品開発をおこなうことができました。
【商品概要】
商品名 : LAC HOME シェーブ&ウォッシュジェル(洗顔料)
LAC HOME モイストスキンセラム(保湿美容液)
発売時期 : 2022年1月全国発売(現在、Makuakeにて先行販売中)
価格(すべて税込): 洗顔料-3,800円
保湿美容液-4,200円
内容量 : 洗顔料-210g
保湿美容液-200ml
URL : https://www.makuake.com/project/lac_home
●大きめ体型にコンプレックスを抱く男性をポジティブに変える商品やサービスを作りたい!
30〜50代男性の半数近くが「肥満」にコンプレックスを抱いているといわれています(2017年「調査のチカラ」調べ)。運営するオルガワークス(株)は代表含め3人全員が大柄な体型のため、個性が活きる大きめサイズの服を作ったり、顧客の体臭予防や食生活の悩みなどの声に応える商品化を企画してきました。Instagramのフォロワーは関連アカウント含めると1.5万人を超え、同じ悩みを持つ方向けに衣食住に関する情報を発信し共感を得ています。関東在住の40代男性からは「LACの洋服を着はじめてから自分の体型にも自信が持て、家族との対話も増えました」と感想を寄せられています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/286089/LL_img_286089_2.jpg
開発したオルガワークス(株)のメンバー3名
2022年はスキンケア商品の発売をはじめ、アジア圏への販売拡充、自社製品の古着買取り、リメイク商品に加工しての再販など、グローバルでサスティナブルなブランドを目指します。
【会社概要】
社名 : オルガワークス株式会社
代表 : 小川 拓史
所在地 : 大阪市北区大淀中2-1-1 小川ビル4F
設立 : 2017年12月
資本金 : 300万円
業務内容: 不動産、アパレル、飲食、シェアリングスペース運営
URL : https://orga-works.co.jp/