Amazonベストセラー1位を獲得した「Webコピーライティングの新常識ザ・マイクロコピー」 最新事例を多数追加し、2022年4月20日に第2版を出版
[22/04/20]
提供元:@Press
提供元:@Press
デジタルマーケティングや中小企業のコンサルティング事業を行う株式会社オレコン(本社:大阪市中央区)の代表取締役 山本 琢磨が、2022年4月20日、「Webコピーライティングの新常識ザ・マイクロコピー[第2版]」を株式会社秀和システムより出版しましたことをご報告いたします。
詳細URL: https://bit.ly/381jdhm
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/306861/LL_img_306861_1.jpg
ザ・マイクロコピー
◇マイクロコピーとは?
長引くコロナ禍において、ネットショッピングでの購入、動画視聴などのオンライン消費が増加しています。需要の高まりは、企業にとっては消費者に購入、利用をしてもらえるチャンスであると同時に、消費者に選んでもらえるWEBページにすることが求められ、様々な悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
改善しなければならないのはわかっていても、時間やコストを多くはかけられない、今すぐ売上や成約率を少しでも上げたい。そのような方にまず試していただきたいのが、この度出版しました「Webコピーライティングの新常識ザ・マイクロコピー[第2版]」でノウハウをご紹介している「マイクロコピー」です。
マイクロコピーとは、ボタンの文字やフォーム周り、エラーメッセージ、写真のキャプションなどの、WEBページの非常に細部の場所のコピーのことです。
購入ボタンの文字を変える、決済画面のメッセージを変えるといったごく簡単な変更で効果が得られるため、ライティングの経験も特別なスキルも必要ありません。
本書に収録されている事例の一部をご紹介いたします。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/306861/LL_img_306861_2.jpg
事例1
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/306861/LL_img_306861_3.jpg
事例2
◇第2版出版によせて
2017年に出版しました「Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー」初版は、Amazon新着・売れ筋両ランキングにおいて1位を獲得し、多くの方の手に取っていただくことができました。
この度の第2版では、最新事例を含め新たに36事例を収録し、海外事例の多くを日本語化しました。日本で唯一のマイクロコピー専門書として、これからマイクロコピーの世界に触れる方、学びを深めたい方、多くの悩める方々の手助けができる1冊になることを願っています。
『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー[第2版]』
著者名 株式会社オレコン代表取締役 山本 琢磨/発売日 2022年4月20日
◇目次
第1章 マイクロコピーの魅力
第2章 マイクロコピー改善の準備
第3章 思わずクリックしたくなる強力なコンバージョンボタンのマイクロコピー
第4章 会員獲得を容易にするサインアップフォームのためのマイクロコピー
第5章 読者をラクに増やすメルマガ登録フォームのマイクロコピー
第6章 サポート精神溢れるお問い合わせページのマイクロコピー
第7章 スムーズな記入を促すプレースホルダーのマイクロコピー
第8章 相手の心を汲み取るエラーメッセージのマイクロコピー
第9章 口コミが広がりバズる404ページのマイクロコピー
第10章 ユーザー体験を豊かにするマイクロコピー集
第11章 自社サイトのマイクロコピーの作り方
定価 1,980円(税込)
Amazon https://amzn.to/3vw2Mlc
楽天ブックス https://bit.ly/3EyJBM0
◇セミナーのご案内
株式会社オレコンでは、「マイクロコピー」を学べるセミナーを開催しています。
https://bit.ly/3JEVH7a
【会社概要】
社名 : 株式会社オレコン
代表者 : 代表取締役 山本 琢磨(ヤマモト タクマ)
所在地 : 〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目6-1 7階
設立 : 2013年4月
事業内容: グループの経営統括・管理、マーケティング事業、
コンサルティング事業、投資育成事業
資本金 : 1,100万円
URL : https://orecon.co.jp/
詳細URL: https://bit.ly/381jdhm
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/306861/LL_img_306861_1.jpg
ザ・マイクロコピー
◇マイクロコピーとは?
長引くコロナ禍において、ネットショッピングでの購入、動画視聴などのオンライン消費が増加しています。需要の高まりは、企業にとっては消費者に購入、利用をしてもらえるチャンスであると同時に、消費者に選んでもらえるWEBページにすることが求められ、様々な悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
改善しなければならないのはわかっていても、時間やコストを多くはかけられない、今すぐ売上や成約率を少しでも上げたい。そのような方にまず試していただきたいのが、この度出版しました「Webコピーライティングの新常識ザ・マイクロコピー[第2版]」でノウハウをご紹介している「マイクロコピー」です。
マイクロコピーとは、ボタンの文字やフォーム周り、エラーメッセージ、写真のキャプションなどの、WEBページの非常に細部の場所のコピーのことです。
購入ボタンの文字を変える、決済画面のメッセージを変えるといったごく簡単な変更で効果が得られるため、ライティングの経験も特別なスキルも必要ありません。
本書に収録されている事例の一部をご紹介いたします。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/306861/LL_img_306861_2.jpg
事例1
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/306861/LL_img_306861_3.jpg
事例2
◇第2版出版によせて
2017年に出版しました「Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー」初版は、Amazon新着・売れ筋両ランキングにおいて1位を獲得し、多くの方の手に取っていただくことができました。
この度の第2版では、最新事例を含め新たに36事例を収録し、海外事例の多くを日本語化しました。日本で唯一のマイクロコピー専門書として、これからマイクロコピーの世界に触れる方、学びを深めたい方、多くの悩める方々の手助けができる1冊になることを願っています。
『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー[第2版]』
著者名 株式会社オレコン代表取締役 山本 琢磨/発売日 2022年4月20日
◇目次
第1章 マイクロコピーの魅力
第2章 マイクロコピー改善の準備
第3章 思わずクリックしたくなる強力なコンバージョンボタンのマイクロコピー
第4章 会員獲得を容易にするサインアップフォームのためのマイクロコピー
第5章 読者をラクに増やすメルマガ登録フォームのマイクロコピー
第6章 サポート精神溢れるお問い合わせページのマイクロコピー
第7章 スムーズな記入を促すプレースホルダーのマイクロコピー
第8章 相手の心を汲み取るエラーメッセージのマイクロコピー
第9章 口コミが広がりバズる404ページのマイクロコピー
第10章 ユーザー体験を豊かにするマイクロコピー集
第11章 自社サイトのマイクロコピーの作り方
定価 1,980円(税込)
Amazon https://amzn.to/3vw2Mlc
楽天ブックス https://bit.ly/3EyJBM0
◇セミナーのご案内
株式会社オレコンでは、「マイクロコピー」を学べるセミナーを開催しています。
https://bit.ly/3JEVH7a
【会社概要】
社名 : 株式会社オレコン
代表者 : 代表取締役 山本 琢磨(ヤマモト タクマ)
所在地 : 〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目6-1 7階
設立 : 2013年4月
事業内容: グループの経営統括・管理、マーケティング事業、
コンサルティング事業、投資育成事業
資本金 : 1,100万円
URL : https://orecon.co.jp/