インマルサットレポート IMO 2021準拠を超える、サイバーリスク・マネジメントについての概要を提供
[22/07/21]
提供元:@Press
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移動体衛星通信サービスを手掛ける世界的リーダーである、インマルサットが新たな報告書を発行いたしました。この報告書では、国際海事機関(IMO)により発行された「2021年サイバーリスク・マネジメント規約」について、サイバー・レジリエンスの枠組みを提供する役割が強調されていますが、サイバー攻撃との戦いに対応するには、企業コンプライアンスだけでは不十分であることを警告しています。また、海事イノベーションコンサルタント会社Thetiusが編集した、「コンプライアンスを超えて-IMO2021年以降のサイバーリスク管理」は、サイバー攻撃の影響を防止・軽減するための積極的な取り組みを推奨しています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/318796/LL_img_318796_1.jpg
INM Fleet Secure cyber risk PR
「データの回復力とサイバーセキュリティを確保することは、海運業界にとって大変重要な課題です。IMOの海上サイバーリスク管理に関するガイドラインは、関係者のサイバー脅威への対処に役立っていますが、コンピュータ技術の進歩や地政学的紛争の発展により、デジタル攻撃の性質は進化し続けています。」と、インマルサット・マリタイムの社長である、Ben Palmerは述べています。2020年5月から、2021年5月までの12カ月間で、海運業界を標的としたサイバー攻撃は、アジア太平洋地域だけで168%増加いたしました。
“デジタルインフラの耐障害性を確保するために、海運会社は規制遵守の枠を超えて、より積極的にサイバーリスク・マネジメントに取り組む必要があります。”
このアプローチの基礎となるのが、統合脅威管理(UTM)であると、Palmerは加えてコメントしています。
ファイアウォール、ウイルス防御・プログラム、コンテンツ・フィルタ、侵入検知システムなどのソリューションを単一のハードウェアおよびソフトウェア・パッケージに統合した、インマルサットのFleet Secure UTMは、ネットワーク・セキュリティ・インフラのインストール、設定、管理、保守を効率化します。これにより、デンマークに本社を置くEvergas社のような海運会社は、規制遵守を超えてセキュリティ基準を高めることができるようになります。
Evergas社のITマネージャーであるPoul Raevdal氏は、次のようにコメントしています。「インマルサットの包括的なFleet Secure Solutionは、ネットワークセキュリティへの積極的なアプローチを促進します。インマルサットの包括的なFleet Secure Solutionは、ネットワーク・セキュリティに対する積極的なアプローチを促進します。
船員向けトレーニングの継続的な発展は、海運のサイバーセキュリティ防衛におけるもう一つの重要な防波堤となりました。インマルサットのFleet Secureサイバーアウェアネス・トレーニングプログラムには、船員が脆弱性や不審なオンライン行動を認識するために必要なすべての知識とベストプラクティスのガイダンスが含まれており、このトレーニングモジュールはすべてのFleet Secure Endpointユーザー様に無料で提供されています。
効果的にサイバーリスク・マネジメントを実施するにあたり、複数の攻撃対象と標的型・ランダム型の多様な攻撃経路を考慮する必要があります。脅威となるハッカーは、悪意のあるコードを開発し、ハードウェアやソフトウェアの脆弱性を探し、人間の行動に対応することで、常に戦略を更新する努力を続けています。積極的に行動することによってのみ、サイバー犯罪者の一歩先を行くことができるのです。
インマルサット社の報告書、IMO2021への準拠を超えたサイバーリスク管理の指針を提示
海運業界のサイバーセキュリティへの脅威が高まる中、海運業界が規制遵守を超えてサイバーリスク管理基準を高める方法を探るレポートです。
Beyond Compliance - Cyber Risk Management After IMO 2021はこちらからご覧いただけます。インマルサットが提供する海事サイバーセキュリティの詳細については、こちら( https://www.inmarsat.com/en/solutions-services/maritime/solutions/cyber-security.html )をご覧ください。
1 アジア海運におけるサイバーエクスポージャーの増加、サバ・マニヤラ、The Asset Publishing and Research Ltd、2022年1月発行、 https://theasset.com/article/45794/rising-cyber-exposure-in-asia-maritime-shipping
■インマルサットについて
インマルサットは( https://www.inmarsat.com/en/index.html )、世界をリードする革新的で高度、かつ非常に信頼性の高いグローバルなモバイル通信を、空、海、陸で提供し、新世代の商業、政府( https://www.inmarsat.com/en/solutions-services/government.html )、ミッションクリティカルなサービスを可能にしています。インマルサットは、海事産業の( https://www.inmarsat.com/en/solutions-services/maritime.html )デジタル化を推進し、これまで以上に効率的で安全なオペレーションを実現します。航空業界では( https://www.inmarsat.com/en/solutions-services/aviation.html )、航空機が最大限の効率と安全性をもって飛行できるようにしながら、新しい時代の機内旅客サービスを牽引しています。
さらに、インマルサットは、モノのインターネット(IoT https://www.inmarsat.com/en/solutions-services/enterprise/services/elera-iot.html )の急速な拡大を可能に( https://www.inmarsat.com/en/solutions-services/enterprise/services/elera-iot.html )し、世界を変えるような技術の次の波を実現することで、コネクテッドソサエティを支え、持続可能な未来の構築に貢献しています。そして今、インマルサットは、世界初の未来の多次元通信ネットワーク「ORCHESTRA(オーケストラ https://www.inmarsat.com/en/about/technology/orchestra.html )」を開発中です。
2021年11月、インマルサットとバイアサットは、両社の統合を計画( https://www.inmarsat.com/en/news/latest-news/corporate/2021/viasat-inmarsat-to-combine.html )し、グローバル通信における新たなリーダーを誕生させると発表( https://www.inmarsat.com/en/news/latest-news/corporate/2021/viasat-inmarsat-to-combine.html )しています。この統合は2022年後半に完了の予定です。
詳細については、こちらをフォローしてご覧ください。
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■パブリック|インマルサット
本書の情報は誠実に作成されていますが、本書の情報の妥当性、正確性、完全性、合理性、目的適合性について、インマルサットグループまたはその役員、従業員、代理人は(明示または黙示の)表明、保証、約束を行うものではなく、またいかなる責任または義務(発生の如何にかかわらず)も負うものではありません。このような責任および義務は、適用される法律で認められる最大限の範囲において、明示的に否認され、排除されます。地図上に表示される範囲は、随時変更されることがあります。Inmarsatは、Inmarsat Global LimitedにライセンスされたInternational Mobile Satellite Organizationが所有する商標です。本書に記載されているInmarsatのロゴおよびその他すべてのInmarsatの商標は、Inmarsat Global Limitedが所有するものです。
(C) Inmarsat Global Limited. 無断転載を禁じます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/318796/LL_img_318796_1.jpg
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「データの回復力とサイバーセキュリティを確保することは、海運業界にとって大変重要な課題です。IMOの海上サイバーリスク管理に関するガイドラインは、関係者のサイバー脅威への対処に役立っていますが、コンピュータ技術の進歩や地政学的紛争の発展により、デジタル攻撃の性質は進化し続けています。」と、インマルサット・マリタイムの社長である、Ben Palmerは述べています。2020年5月から、2021年5月までの12カ月間で、海運業界を標的としたサイバー攻撃は、アジア太平洋地域だけで168%増加いたしました。
“デジタルインフラの耐障害性を確保するために、海運会社は規制遵守の枠を超えて、より積極的にサイバーリスク・マネジメントに取り組む必要があります。”
このアプローチの基礎となるのが、統合脅威管理(UTM)であると、Palmerは加えてコメントしています。
ファイアウォール、ウイルス防御・プログラム、コンテンツ・フィルタ、侵入検知システムなどのソリューションを単一のハードウェアおよびソフトウェア・パッケージに統合した、インマルサットのFleet Secure UTMは、ネットワーク・セキュリティ・インフラのインストール、設定、管理、保守を効率化します。これにより、デンマークに本社を置くEvergas社のような海運会社は、規制遵守を超えてセキュリティ基準を高めることができるようになります。
Evergas社のITマネージャーであるPoul Raevdal氏は、次のようにコメントしています。「インマルサットの包括的なFleet Secure Solutionは、ネットワークセキュリティへの積極的なアプローチを促進します。インマルサットの包括的なFleet Secure Solutionは、ネットワーク・セキュリティに対する積極的なアプローチを促進します。
船員向けトレーニングの継続的な発展は、海運のサイバーセキュリティ防衛におけるもう一つの重要な防波堤となりました。インマルサットのFleet Secureサイバーアウェアネス・トレーニングプログラムには、船員が脆弱性や不審なオンライン行動を認識するために必要なすべての知識とベストプラクティスのガイダンスが含まれており、このトレーニングモジュールはすべてのFleet Secure Endpointユーザー様に無料で提供されています。
効果的にサイバーリスク・マネジメントを実施するにあたり、複数の攻撃対象と標的型・ランダム型の多様な攻撃経路を考慮する必要があります。脅威となるハッカーは、悪意のあるコードを開発し、ハードウェアやソフトウェアの脆弱性を探し、人間の行動に対応することで、常に戦略を更新する努力を続けています。積極的に行動することによってのみ、サイバー犯罪者の一歩先を行くことができるのです。
インマルサット社の報告書、IMO2021への準拠を超えたサイバーリスク管理の指針を提示
海運業界のサイバーセキュリティへの脅威が高まる中、海運業界が規制遵守を超えてサイバーリスク管理基準を高める方法を探るレポートです。
Beyond Compliance - Cyber Risk Management After IMO 2021はこちらからご覧いただけます。インマルサットが提供する海事サイバーセキュリティの詳細については、こちら( https://www.inmarsat.com/en/solutions-services/maritime/solutions/cyber-security.html )をご覧ください。
1 アジア海運におけるサイバーエクスポージャーの増加、サバ・マニヤラ、The Asset Publishing and Research Ltd、2022年1月発行、 https://theasset.com/article/45794/rising-cyber-exposure-in-asia-maritime-shipping
■インマルサットについて
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さらに、インマルサットは、モノのインターネット(IoT https://www.inmarsat.com/en/solutions-services/enterprise/services/elera-iot.html )の急速な拡大を可能に( https://www.inmarsat.com/en/solutions-services/enterprise/services/elera-iot.html )し、世界を変えるような技術の次の波を実現することで、コネクテッドソサエティを支え、持続可能な未来の構築に貢献しています。そして今、インマルサットは、世界初の未来の多次元通信ネットワーク「ORCHESTRA(オーケストラ https://www.inmarsat.com/en/about/technology/orchestra.html )」を開発中です。
2021年11月、インマルサットとバイアサットは、両社の統合を計画( https://www.inmarsat.com/en/news/latest-news/corporate/2021/viasat-inmarsat-to-combine.html )し、グローバル通信における新たなリーダーを誕生させると発表( https://www.inmarsat.com/en/news/latest-news/corporate/2021/viasat-inmarsat-to-combine.html )しています。この統合は2022年後半に完了の予定です。
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