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『いきなり!ステーキ』の公式スマートフォンアプリがリニューアル 〜『肉マイレージ』会員サービス改定に対応〜

ビートレンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 英昭)が提供するスマートCRMプラットフォーム『betrend』は、株式会社ペッパーフードサービス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長CEO:一瀬 健作、以下 ペッパーフードサービス)が提供するスマートフォンアプリ『いきなりステーキ公式アプリ』(以下 本アプリ)に採用されています。本アプリは、2023年1月16日の『肉マイレージ』会員サービスの改定に伴い、リニューアルいたしました。

これまで、本アプリは株式会社バリューデザイン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 秀治)が提供するクラウド型独自 Pay(ハウス電子マネー)発行サービスと連携し、会員向けサービス『肉マイレージ』を提供していました。この度新たに同サービスを活用し、ポイント付与履歴を管理し、アプリ側で来店回数に応じて『肉マネークーポン』が付与される機能を追加致しました。


■本アプリ概要
本アプリは、『いきなり!ステーキ』の会員向けアプリです。会員証機能を搭載しており、会計時に提示すると次回以降の店舗での支払いに利用可能な『肉マネークーポン』が付与されます。また、食べた肉の量(グラム数)が『肉マイレージ』として貯まり、グラム数に伴って会員ランク(全5ランク)が上がる仕組みです。会員ランクが上がるほど、よりお得な会員特典(ドリンク特典/お誕生日クーポンなど)がもらえます。
その他にも、会員限定クーポンやキャンペーン等の最新情報(プッシュ通知)が届き、カテゴリやGPS等による店舗検索が行えるなど、便利な機能を搭載しています。
また、アプリから時間指定でのテイクアウト注文やオンラインショップの利用も可能です。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/345810/LL_img_345810_1.png
図1 『いきなりステーキ公式アプリ』 アイコンとトップ画面

■リニューアル概要
今回のリニューアルにより、会員ランクのランクアップ基準を、来店時に付与される『お食事来店ポイント』と食べた肉の量を表す『肉マイレージ』のグラム数(ダイヤモンド:100,000g、プラチナ:20,000gのみ対象)から、『肉マイレージ』のグラム数(ダイヤモンド:100,000g、プラチナ:20,000g、ゴールド:3,000g、シルバー:1,000g、ホワイト:0g〜)に変更しました。会員証画面は、来店回数に応じて取得できる『肉マネークーポン』の金額が一目で分かるように変わりました。来店特典やお誕生日クーポンの内容もリニューアルいたしました。


■本アプリの主な機能
・会員証会員証/肉マイレージ/肉マネークーポン残高を表示し、利用履歴の確認も可能。
・ランキング肉マイレージに応じて総合/月間のランキングを表示。
・会員特典お誕生日クーポンなど会員限定クーポンを配信。
・お知らせキャンペーン/お得なクーポンなど、最新情報をプッシュ通知でご案内。
・モバイルオーダー 時間指定でのテイクアウト注文が可能。
・店舗情報キーワード/カテゴリ検索やGPSによる最寄り店舗検索が可能。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/345810/LL_img_345810_2.png
図2 会員証/ランキングの画面ショット

■アプリダウンロードURL
Android/iOS: http://advs.jp/cp/appredir/ikinaristeak


■株式会社ペッパーフードサービスについて
主力事業として手頃な価格で素早く顧客に提供する「いきなりステーキ」店舗の直営運営及びフランチャイズ展開。その他、オーダーカットステーキ店の「炭焼きステーキくに」、とんかつ専門店の「かつき亭」などのレストラン店舗の直営運営。とんかつソース、冷凍商品等の商品販売事業。
ウェブサイト: https://www.pepper-fs.co.jp/


■株式会社バリューデザインについて
株式会社バリューデザインは、キャッシュレス決済とマーケティングを組み合わせた以下の独自 Pay サービスを提供しています。クラウド型の独自ブランド電子マネー発行サービス『Value Card』をはじめ、独自 Pay 機能を搭載した店舗オリジナルアプリ『Value Wallet』、主要なQRコード決済サービスへの接続に対応『Value Gateway』などを小売や飲食店を中心に展開しています。
ウェブサイト: https://www.valuedesign.jp/


■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について
ビートレンド株式会社が提供する、スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に幅広い業種・業態での導入実績がございます。
『betrend』サービス紹介動画: https://youtu.be/T6UYt4Q2gys
『betrend』×『LINEミニアプリ』連携紹介動画: https://youtu.be/tb8FAwCEY74


■ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。
ウェブサイト: https://www.betrend.com/


*本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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