日本情報通信、HubSpot Solutions Partner認定を取得 〜BtoB向けマーケティングソリューションを強化〜 顧客管理や営業支援のニーズに効果を発揮
[23/02/28]
提供元:@Press
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日本情報通信株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:桜井 伝治、以下 NI+C)は、HubSpot, Inc.(本社:米国マサチューセッツ州ケンブリッジ、CEO:ヤミニ・ランガン、以下 HubSpot)のHubSpot Solutions Partnerプログラムの認定パートナーとして、契約を締結しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/346558/LL_img_346558_1.png
HubSpot ロゴ
現在、NI+Cが取り扱うマーケティングソリューションの一つにHubSpotをラインナップに加えることにより、BtoBマーケティングや営業支援という領域においても、ご支援が可能となりました。
HubSpotは、「使いやすさ」と「高度な機能」を両立させた製品とサービスで企業の成長を支援するクラウド型のCRM(顧客関係管理)プラットフォームを提供しています。
CRMプラットフォームにはマーケティング、営業、カスタマーサービス、オペレーション、ウェブサイト管理などの製品が含まれており、顧客を惹きつけ、信頼関係を築き、顧客満足度を高めることで自社も成長していく「インバウンド」の思想の実践を支援します。企業の各成長フェーズのニーズに合わせて柔軟に拡張することが可能で、現在世界120カ国以上16万7000社に導入されています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/346558/LL_img_346558_2.png
HubSpotの導入効果
NI+Cは、オンプレシステムやクラウド、SaaSサービスなどに保有している重要なデータを収集・蓄積・統合するためのカスタマーデータプラットフォーム(以下 CDP)や、見える化や機械学習等のデータを活用する仕組み作りの実績も豊富です。お客様の課題に対して、最適な組み合わせでシステム構築から運用までご支援することが可能です。
<HubSpot × CDP>
HubSpotとCDPを組み合わせることで、広告データやWebデータも取り入れた営業活動が可能となります。多種多様なデータを収集し、データの質を上げることで、案件の確度をさらに引き上げることに貢献します。またツール間でシームレスに連携できるため、システム担当者の開発・運用負荷を軽減します。
<HubSpot × BI ツール、機械学習>
HubSpotで生成されたリード情報を、BIツールや機械学習を通して活用することで、担当顧客の傾向値を予測します。営業担当者が適切なタイミングでフォローを行い、ホットリードへ育成することが可能になります。
NI+Cは、今回のパートナー契約により、さらなるデジタルマーケティングのプラットフォームビジネスを拡大していきます。
■HubSpot Webinar開催のご案内
営業マネージャーに知ってほしい営業自動化の基礎の基礎
-施策×商談の見える化で、獲得リード数2倍、新規顧客単価1.65倍に-
営業活動において「人手が足りない」「時間が足りない」「確度が上がらない」といった課題を持っている方向けのセミナーです
「営業の手が回っていない」「提案機会を逃してしまう」といった営業課題に対して、営業支援ツールで何ができるか、どのように解決をしていくかを、「人とシステム」の役割分担を軸にユースケースや事例を交えてご説明します。
営業支援ツールを検討している方はもちろん、これから課題に向けて動き出す方も、本セミナーを受けていただくことで、具体的な課題解決のイメージを持っていただけるセミナーになっています。ぜひお気軽にご参加ください。
開催日程: 2023年3月17日(金) 14:00 -15:00 (60分)
費用 : 無料(オンライン開催)
講師 : HubSpot Japan(宮滝 悠佑氏)/日本情報通信株式会社(安藤 舞)
主催 : 日本情報通信株式会社
お申込み: https://v2.nex-pro.com/campaign/52398/apply
※学生、個人、競合他社の方はお断りさせていただく場合がございます。ご了承下さい。
■デジタルマーケティング相談窓口開設のご案内
HubSpotに関するご相談(ライセンス販売・テクニカル支援・導入および運用サポート)をはじめ、デジタルマーケティングを推進したいというお客様に向けて、ご相談窓口を開設いたしました。「詳しい話を聞いてみたい」「既存システムとHubSpotを組み合わせて活用してみたい」「既存のMAツールに課題がある」「デジタルマーケティングに着手したいが、どこから始めて良いか分からない」といったお客様も、ぜひご相談ください。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/346558/LL_img_346558_3.jpg
デジタルマーケティング相談窓口開設
■HubSpot(ハブスポット)について < https://www.hubspot.jp/ >
「HubSpot(ハブスポット)」は、米国マサチューセッツ州ケンブリッジに本社を置き、ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場しているHubSpot社が提供するインバウンドマーケティングソフトウェアです。「HubSpot(ハブスポット)」は、最先端の機能と使いやすさを両立させているのが特徴で、120か国以上、167,000社以上の顧客企業に導入されています。2016年7月にはHubSpot Japan株式会社(所在地:東京都千代田区)が設立され、日本国内でも積極的な事業展開を行っています。
■日本情報通信株式会社について < https://www.niandc.co.jp/ >
日本情報通信株式会社(NI+C)は、1985年に日本電信電話株式会社と日本アイ・ビー・エム株式会社の合弁会社として設立されました。システム開発から基盤構築、クラウド・ネイティブへの対応、EDIサービスやネットワークサービス、運用保守までをトータルに、お客様ニーズに最適なICTソリューションを提案、提供し、さまざまな業界におけるシステム経験が豊富です。更に、当社ではソーシャルディスタンス確保と経済活動を両立するリモートワールド実現を推進します。注目分野としては、先ず企業内DXの推進。そして、顧客との更なるエンゲージメント強化を実現する、社内外データ統合とAIによる分析活用のData&AI分野を展開。お客様の経営課題解決に貢献できる真のベストパートナーを目指しています。
記載の製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは、該当する各社・団体の商標または登録商標です。
<相談窓口のお問い合わせ先>
日本情報通信株式会社
データ&アナリティクス事業本部
カスタマーエクスペリエンス部
E-mail: CX_Contact@NIandC.co.jp
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/346558/LL_img_346558_1.png
HubSpot ロゴ
現在、NI+Cが取り扱うマーケティングソリューションの一つにHubSpotをラインナップに加えることにより、BtoBマーケティングや営業支援という領域においても、ご支援が可能となりました。
HubSpotは、「使いやすさ」と「高度な機能」を両立させた製品とサービスで企業の成長を支援するクラウド型のCRM(顧客関係管理)プラットフォームを提供しています。
CRMプラットフォームにはマーケティング、営業、カスタマーサービス、オペレーション、ウェブサイト管理などの製品が含まれており、顧客を惹きつけ、信頼関係を築き、顧客満足度を高めることで自社も成長していく「インバウンド」の思想の実践を支援します。企業の各成長フェーズのニーズに合わせて柔軟に拡張することが可能で、現在世界120カ国以上16万7000社に導入されています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/346558/LL_img_346558_2.png
HubSpotの導入効果
NI+Cは、オンプレシステムやクラウド、SaaSサービスなどに保有している重要なデータを収集・蓄積・統合するためのカスタマーデータプラットフォーム(以下 CDP)や、見える化や機械学習等のデータを活用する仕組み作りの実績も豊富です。お客様の課題に対して、最適な組み合わせでシステム構築から運用までご支援することが可能です。
<HubSpot × CDP>
HubSpotとCDPを組み合わせることで、広告データやWebデータも取り入れた営業活動が可能となります。多種多様なデータを収集し、データの質を上げることで、案件の確度をさらに引き上げることに貢献します。またツール間でシームレスに連携できるため、システム担当者の開発・運用負荷を軽減します。
<HubSpot × BI ツール、機械学習>
HubSpotで生成されたリード情報を、BIツールや機械学習を通して活用することで、担当顧客の傾向値を予測します。営業担当者が適切なタイミングでフォローを行い、ホットリードへ育成することが可能になります。
NI+Cは、今回のパートナー契約により、さらなるデジタルマーケティングのプラットフォームビジネスを拡大していきます。
■HubSpot Webinar開催のご案内
営業マネージャーに知ってほしい営業自動化の基礎の基礎
-施策×商談の見える化で、獲得リード数2倍、新規顧客単価1.65倍に-
営業活動において「人手が足りない」「時間が足りない」「確度が上がらない」といった課題を持っている方向けのセミナーです
「営業の手が回っていない」「提案機会を逃してしまう」といった営業課題に対して、営業支援ツールで何ができるか、どのように解決をしていくかを、「人とシステム」の役割分担を軸にユースケースや事例を交えてご説明します。
営業支援ツールを検討している方はもちろん、これから課題に向けて動き出す方も、本セミナーを受けていただくことで、具体的な課題解決のイメージを持っていただけるセミナーになっています。ぜひお気軽にご参加ください。
開催日程: 2023年3月17日(金) 14:00 -15:00 (60分)
費用 : 無料(オンライン開催)
講師 : HubSpot Japan(宮滝 悠佑氏)/日本情報通信株式会社(安藤 舞)
主催 : 日本情報通信株式会社
お申込み: https://v2.nex-pro.com/campaign/52398/apply
※学生、個人、競合他社の方はお断りさせていただく場合がございます。ご了承下さい。
■デジタルマーケティング相談窓口開設のご案内
HubSpotに関するご相談(ライセンス販売・テクニカル支援・導入および運用サポート)をはじめ、デジタルマーケティングを推進したいというお客様に向けて、ご相談窓口を開設いたしました。「詳しい話を聞いてみたい」「既存システムとHubSpotを組み合わせて活用してみたい」「既存のMAツールに課題がある」「デジタルマーケティングに着手したいが、どこから始めて良いか分からない」といったお客様も、ぜひご相談ください。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/346558/LL_img_346558_3.jpg
デジタルマーケティング相談窓口開設
■HubSpot(ハブスポット)について < https://www.hubspot.jp/ >
「HubSpot(ハブスポット)」は、米国マサチューセッツ州ケンブリッジに本社を置き、ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場しているHubSpot社が提供するインバウンドマーケティングソフトウェアです。「HubSpot(ハブスポット)」は、最先端の機能と使いやすさを両立させているのが特徴で、120か国以上、167,000社以上の顧客企業に導入されています。2016年7月にはHubSpot Japan株式会社(所在地:東京都千代田区)が設立され、日本国内でも積極的な事業展開を行っています。
■日本情報通信株式会社について < https://www.niandc.co.jp/ >
日本情報通信株式会社(NI+C)は、1985年に日本電信電話株式会社と日本アイ・ビー・エム株式会社の合弁会社として設立されました。システム開発から基盤構築、クラウド・ネイティブへの対応、EDIサービスやネットワークサービス、運用保守までをトータルに、お客様ニーズに最適なICTソリューションを提案、提供し、さまざまな業界におけるシステム経験が豊富です。更に、当社ではソーシャルディスタンス確保と経済活動を両立するリモートワールド実現を推進します。注目分野としては、先ず企業内DXの推進。そして、顧客との更なるエンゲージメント強化を実現する、社内外データ統合とAIによる分析活用のData&AI分野を展開。お客様の経営課題解決に貢献できる真のベストパートナーを目指しています。
記載の製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは、該当する各社・団体の商標または登録商標です。
<相談窓口のお問い合わせ先>
日本情報通信株式会社
データ&アナリティクス事業本部
カスタマーエクスペリエンス部
E-mail: CX_Contact@NIandC.co.jp