アクサダイレクト 新TVCM「チームAXA編」を5月11日より全国で放映
[13/05/10]
提供元:@Press
提供元:@Press
アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長 CEO:藤井 靖之、以下「アクサダイレクト」)は、5月11日より、全国地上波、および衛星放送で新TVCM「チームAXA編」の放映を開始します。
新しいCMでは、自動車保険ユーザーが抱く、万一のときの事故対応に対する不安を払拭するため、「チームAXA」が一丸となってお客様をサポートする様子がイメージで描かれています。
前作同様、ナビゲーター的存在として、劇団キャラメルボックスに所属する石原 善暢さんを起用し、本作では「チームAXA」のリーダーとして雰囲気を一新し、若々しく頼れるチームリーダーとなって登場します。
その石原さんと共に現れる4名の男女が、アクサダイレクトの事故対応スタッフ、ロードサイドサービスや指定修理工場等の提携サービスプロバイダー役の「チームAXA」メンバーです。
アクサダイレクトの自動車保険は保険料の安さだけではない、万一のときもお客様の不安を安心に変えるため、全てのスタッフが全力でお客様をサポートする、そんな思いを込めてこのCMを作りました。
また、CMに登場する赤いラインは、AXAブランドの象徴である“スイッチ(ブランドロゴの赤い斜め線)”をモチーフにしており、様々な「変化」を表現するアイコンとしてAXAグループ共通で使用されています。本CMでも、「不安な世界」から「安心な世界」に変える大切なアイコンとして使用し、AXAグループのブランドメッセージを表現しています。
本CMでは、一部地域で内容を少し変えたバージョンが放映されます。アクサダイレクトを少しでも身近に感じてもらうため、一部をその地域の言葉で表現しました。各バージョンを見る機会があればその違いを確認してみてください。
【CM概要】
タイトル : 「チームAXA編」(15秒、30秒)
放映日 : 5月11日(土)より
新CMカットシート: 添付資料をご参照ください。
新CMの動画 : http://www.axa-direct.co.jp/ (※5月13日より掲載予定)
【アクサ損害保険株式会社について】
アクサ損害保険株式会社は、世界で約1億100万人のお客さまに支持される世界最大級の保険・資産運用グループ、「AXA(アクサ)グループ」の日本法人です。1999年7月の営業開始以来、個人のお客さまを対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」は好調な売上を続け、2012年3月には月次新契約件数が創業来記録を樹立するなど、保有契約件数は85万件を超えています。自動車保険以外では、2007年に通信販売による傷害保険を、2008年に医療保険を、そして2011年にはペット保険を販売し、2012年11月には、ダイレクト系損保(*1)としては業界初(*2)、自動車保険の新特約「地震・噴火・津波危険『車両全損時一時金』特約」を販売開始するなど、商品の拡充を図っています。
*1 自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社をいいます。
*2 2012年11月当社調べによります。
【AXAグループについて】
AXAは世界57ヶ国で16万人の従業員を擁し、1億200万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2012年度通期の売上は901億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は43億ユーロ、2012年12月31日時点における運用資産総額は1兆1,160億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。詳細は http://www.axa.com をご参照ください。
【添付資料】新CM「チームAXA編」画像
http://www.atpress.ne.jp/releases/35438/1_1.jpg
新しいCMでは、自動車保険ユーザーが抱く、万一のときの事故対応に対する不安を払拭するため、「チームAXA」が一丸となってお客様をサポートする様子がイメージで描かれています。
前作同様、ナビゲーター的存在として、劇団キャラメルボックスに所属する石原 善暢さんを起用し、本作では「チームAXA」のリーダーとして雰囲気を一新し、若々しく頼れるチームリーダーとなって登場します。
その石原さんと共に現れる4名の男女が、アクサダイレクトの事故対応スタッフ、ロードサイドサービスや指定修理工場等の提携サービスプロバイダー役の「チームAXA」メンバーです。
アクサダイレクトの自動車保険は保険料の安さだけではない、万一のときもお客様の不安を安心に変えるため、全てのスタッフが全力でお客様をサポートする、そんな思いを込めてこのCMを作りました。
また、CMに登場する赤いラインは、AXAブランドの象徴である“スイッチ(ブランドロゴの赤い斜め線)”をモチーフにしており、様々な「変化」を表現するアイコンとしてAXAグループ共通で使用されています。本CMでも、「不安な世界」から「安心な世界」に変える大切なアイコンとして使用し、AXAグループのブランドメッセージを表現しています。
本CMでは、一部地域で内容を少し変えたバージョンが放映されます。アクサダイレクトを少しでも身近に感じてもらうため、一部をその地域の言葉で表現しました。各バージョンを見る機会があればその違いを確認してみてください。
【CM概要】
タイトル : 「チームAXA編」(15秒、30秒)
放映日 : 5月11日(土)より
新CMカットシート: 添付資料をご参照ください。
新CMの動画 : http://www.axa-direct.co.jp/ (※5月13日より掲載予定)
【アクサ損害保険株式会社について】
アクサ損害保険株式会社は、世界で約1億100万人のお客さまに支持される世界最大級の保険・資産運用グループ、「AXA(アクサ)グループ」の日本法人です。1999年7月の営業開始以来、個人のお客さまを対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」は好調な売上を続け、2012年3月には月次新契約件数が創業来記録を樹立するなど、保有契約件数は85万件を超えています。自動車保険以外では、2007年に通信販売による傷害保険を、2008年に医療保険を、そして2011年にはペット保険を販売し、2012年11月には、ダイレクト系損保(*1)としては業界初(*2)、自動車保険の新特約「地震・噴火・津波危険『車両全損時一時金』特約」を販売開始するなど、商品の拡充を図っています。
*1 自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社をいいます。
*2 2012年11月当社調べによります。
【AXAグループについて】
AXAは世界57ヶ国で16万人の従業員を擁し、1億200万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2012年度通期の売上は901億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は43億ユーロ、2012年12月31日時点における運用資産総額は1兆1,160億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。詳細は http://www.axa.com をご参照ください。
【添付資料】新CM「チームAXA編」画像
http://www.atpress.ne.jp/releases/35438/1_1.jpg