中堅・中小事業所向けビジネスフォン「Netcommunity SYSTEM αNXIIシリーズ(情報機器)」の販売開始について
[13/05/21]
提供元:@Press
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西日本電信電話株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:村尾 和俊、以下 NTT西日本)は、中堅・中小事業所向けビジネスフォンとして「Netcommunity SYSTEM αNXシリーズ(情報機器)」を平成20年10月31日(金)から販売してきましたが、その後継機種として、「Netcommunity SYSTEM αNXIIシリーズ」(以下、本商品)を平成25年5月27日(月)から販売開始します。
Netcommunity SYSTEM αNXII(ネットコミュニティ システム アルファ エヌエックスツー):
http://www.atpress.ne.jp/releases/35681/1_1.jpg
1.概要
本商品は「Netcommunity SYSTEM αNXシリーズ」の後継機種として、前機種で提供した機能や利便性を踏襲するとともに、「ecoモード機能」等の新機能の追加や、「スマートフォン連携」「音声メール機能」の強化を図った、中堅・中小事業所向けビジネスフォンです。
前機種と同様、お客様の利用シーンや規模に合わせた4タイプの主装置をラインアップするとともに、3色のカラーパネルを採用した新デザインの電話機を提供します。
2.主な特長
(1) ecoモード機能により消費電力を低減
ecoモード機能により、業務終了後やお昼時等の電話を使わない時間帯に、主装置から電話機への給電を停止することができます※5。電話機による手動での操作に加え、事前のタイマー設定によるecoモードへの切り替えも可能で、電話機不使用時の待機電力の抑制に役立ちます。
※5 ecoモード設定時は電話機が着信・鳴動しなくなります。ただし、通常の発信は可能です。
(2) スマートフォン連携の強化 <別紙1参照>
スマートフォンを内線子機化する機能に加え、本商品の販売開始に合わせ、スマートフォンから本商品の電話機の「在席」「外出中」等の状態(プレゼンス)を確認することが可能な専用アダプタ「WEBアドレス帳BOX(情報機器)」を提供します※6。
WEBアドレス帳BOXを利用すれば、外出先からも社内の電話機のプレゼンスが判別できるため、適切でスムーズな連絡方法を選択することが可能です(プレゼンス管理機能)。また、スマートフォンからWEBアドレス帳BOXにアクセスし、連絡したい相手をタップするだけで、相手に電話をかけることもできます(ワンタッチコールバック機能)。
※6 WEBアドレス帳BOXが利用可能な主装置はtypeS、typeMのみです。
(3) 音声メール機能の強化 <別紙2参照>
不在担当者宛にかかってきた電話を録音し、保存することが可能な音声メール機能の最大録音時間を100時間※7まで拡大するとともに、録音した音声データをクラウド上のサーバーに保存できる等の機能強化を図りました。データをクラウド上のサーバーに保存をすることで、万が一の災害時にもデータ消失等のリスク低減が図れます。
※7 typeLの場合の録音時間。Netcommunity SYSTEM αNX typeLの最大録音時間は24時間。
(4) オフィスの環境にマッチする新デザインの電話機 <別紙3参照>
前機種で搭載していた視認性の高い大型ディスプレイや着信ランプ及び着信音の鳴り分け機能等を踏襲しつつ、デザインを刷新しました。電話機本体は「白」と「黒」の2種類、さらに電話機前面にはめ込む3色※8のカラーパネルを用意しています。カラーパネルは様々なオフィス環境やお客様の好みに合わせて、自由に変更することができます。
※8 カラーパネルは「銀」「黒」「白(パールホワイト)」となります。
3.お客様からのお申し込み・お問い合わせ先
(1) お客様を担当する弊社営業担当者にお申し込み・お問い合わせください。
(2) 電話によるお問い合わせ※9
0120-458202
<受付時間> 午前9:00〜午後5:30(土曜・日曜祝日・年末年始を除く)
(3) E-mailによるお問い合わせ
info.t@west.ntt.co.jp
※9 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。
なお、NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)以外からはご利用になれません。
・別紙1 スマートフォン連携の強化
http://www.atpress.ne.jp/releases/35681/A_5.pdf
・別紙2 音声メール機能の強化
http://www.atpress.ne.jp/releases/35681/2_2.png
・別紙3 新デザインの電話機
http://www.atpress.ne.jp/releases/35681/C_6.pdf
・別紙4 Netcommunity SYSTEM αNXIIシリーズ(情報機器)主装置仕様
http://www.atpress.ne.jp/releases/35681/D_7.pdf
Netcommunity SYSTEM αNXII(ネットコミュニティ システム アルファ エヌエックスツー):
http://www.atpress.ne.jp/releases/35681/1_1.jpg
1.概要
本商品は「Netcommunity SYSTEM αNXシリーズ」の後継機種として、前機種で提供した機能や利便性を踏襲するとともに、「ecoモード機能」等の新機能の追加や、「スマートフォン連携」「音声メール機能」の強化を図った、中堅・中小事業所向けビジネスフォンです。
前機種と同様、お客様の利用シーンや規模に合わせた4タイプの主装置をラインアップするとともに、3色のカラーパネルを採用した新デザインの電話機を提供します。
2.主な特長
(1) ecoモード機能により消費電力を低減
ecoモード機能により、業務終了後やお昼時等の電話を使わない時間帯に、主装置から電話機への給電を停止することができます※5。電話機による手動での操作に加え、事前のタイマー設定によるecoモードへの切り替えも可能で、電話機不使用時の待機電力の抑制に役立ちます。
※5 ecoモード設定時は電話機が着信・鳴動しなくなります。ただし、通常の発信は可能です。
(2) スマートフォン連携の強化 <別紙1参照>
スマートフォンを内線子機化する機能に加え、本商品の販売開始に合わせ、スマートフォンから本商品の電話機の「在席」「外出中」等の状態(プレゼンス)を確認することが可能な専用アダプタ「WEBアドレス帳BOX(情報機器)」を提供します※6。
WEBアドレス帳BOXを利用すれば、外出先からも社内の電話機のプレゼンスが判別できるため、適切でスムーズな連絡方法を選択することが可能です(プレゼンス管理機能)。また、スマートフォンからWEBアドレス帳BOXにアクセスし、連絡したい相手をタップするだけで、相手に電話をかけることもできます(ワンタッチコールバック機能)。
※6 WEBアドレス帳BOXが利用可能な主装置はtypeS、typeMのみです。
(3) 音声メール機能の強化 <別紙2参照>
不在担当者宛にかかってきた電話を録音し、保存することが可能な音声メール機能の最大録音時間を100時間※7まで拡大するとともに、録音した音声データをクラウド上のサーバーに保存できる等の機能強化を図りました。データをクラウド上のサーバーに保存をすることで、万が一の災害時にもデータ消失等のリスク低減が図れます。
※7 typeLの場合の録音時間。Netcommunity SYSTEM αNX typeLの最大録音時間は24時間。
(4) オフィスの環境にマッチする新デザインの電話機 <別紙3参照>
前機種で搭載していた視認性の高い大型ディスプレイや着信ランプ及び着信音の鳴り分け機能等を踏襲しつつ、デザインを刷新しました。電話機本体は「白」と「黒」の2種類、さらに電話機前面にはめ込む3色※8のカラーパネルを用意しています。カラーパネルは様々なオフィス環境やお客様の好みに合わせて、自由に変更することができます。
※8 カラーパネルは「銀」「黒」「白(パールホワイト)」となります。
3.お客様からのお申し込み・お問い合わせ先
(1) お客様を担当する弊社営業担当者にお申し込み・お問い合わせください。
(2) 電話によるお問い合わせ※9
0120-458202
<受付時間> 午前9:00〜午後5:30(土曜・日曜祝日・年末年始を除く)
(3) E-mailによるお問い合わせ
info.t@west.ntt.co.jp
※9 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。
なお、NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)以外からはご利用になれません。
・別紙1 スマートフォン連携の強化
http://www.atpress.ne.jp/releases/35681/A_5.pdf
・別紙2 音声メール機能の強化
http://www.atpress.ne.jp/releases/35681/2_2.png
・別紙3 新デザインの電話機
http://www.atpress.ne.jp/releases/35681/C_6.pdf
・別紙4 Netcommunity SYSTEM αNXIIシリーズ(情報機器)主装置仕様
http://www.atpress.ne.jp/releases/35681/D_7.pdf