このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

プリンストン大学教授 ブライアン・カーニハン × エモーショナルリンク代表 佐藤直人 「数字に強くなる思考法」インタビュー記事を2/7(水)公開 〜第101回 インタビュー企画「EMOTIONAL LINK」〜

ビジネス情報発信・Webメディア運営支援・IT教育事業を展開するエモーショナルリンク合同会社(所在地:東京都港区、代表:佐藤直人)では、政財界人・大学教授の方々にビジネスのヒントを伺うインタビュー企画「EMOTIONAL LINK」を実施し、その記事を公開しています。
第101回 2024年2月7日、プリンストン大学教授のブライアン・カーニハン氏へのインタビュー記事「Being good at “simple arithmetic” would be a great strength in a field of business」を公開いたしました。この記事では、数字を読むことに苦手意識があるビジネスパーソン・起業家志望の学生向けに、数字に強い人の思考法や、それを踏まえた上での算数・計算の上達法について詳しく掘り下げています。
https://emotional-link.co.jp/kernighan-prof/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/384790/LL_img_384790_1.jpg
ブライアン・カーニハン氏(左)と佐藤直人(右)

「数学」は非常に複雑で高度だが日々の生活で使うことはあまりなく、よく使うのは小学校で習うような簡単な「算数」である、とカーニハン氏は述べています。そして、算数は大人になってからでも上達させることは難しくなく、生活の中でごく簡単な計算を繰り返すことで上達する、との見解を持っています。例えば「正確な数にこだわりすぎないこと」「単位を混同しないこと」「グラフは数値や描き方に注目すること」などの習慣を身につけることが重要であると、カーニハン氏は強調しています。

この記事は、数字への苦手意識を克服し、自信を持ってビジネス成功へのインスピレーションをより喚起していきたい経営者・学生の方々にとって、必読の内容といえるでしょう。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/384790/LL_img_384790_2.jpg
プリンストン大学教授 カーニハン氏(左)と代表 佐藤直人(右)

◆ブライアン・カーニハン/Brian Kernighan
プリンストン大学教授。ベル研究所で長年のキャリアを経て、2000年にプリンストン大学のコンピューターサイエンス学部へ所属し、現在に至る。AWKやAMPLなどのプログラミング言語の共同創作者。主な著書に、“Understanding the Digital World” (2017), “Millions, Billions, Zillions: Defending Yourself in a World of Too Many Numbers” (2018), “Unix: A History and a Memoir” (2019), “The AWK Programming Language, 2nd edition” (2023)などがある。
https://www.cs.princeton.edu/people/profile/bwk

◆佐藤直人/Naoto Sato
エモーショナルリンク合同会社 代表。慶應義塾大学商学部卒業後、第一生命保険株式会社にて全国各拠点 営業オフィス長を歴任。三半期売上達成率にて2018年東日本第1位、2019年全国1位。2021年、エモーショナルリンクを共同設立。
https://emotional-link.co.jp/naoto-satoh/

◆エモーショナルリンク合同会社(Emotional Link LLC.)
設立 : 2021年6月9日
代表 : 佐藤直人
所在地 : 〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
事業内容 : ビジネス情報発信、Webメディア運営支援、IT教育
公式サイト: https://emotional-link.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る