このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖」新TV-CM「飲みごたえの表情」篇全国で放映開始!!

ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:高松富博)では、昨年より「ダイドーブレンド」を「Blend is Beautiful.」のブランドコンセプトのもとに大幅なリニューアルを実施し、多くのお客様からご好評をいただいております。
この「ダイドーブレンド」ブランドの2013年秋冬新商品として、9月16日(月)より「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖」を、コンビニエンスストア、量販店および全国の自動販売機等で発売いたします。
発売に合わせて、俳優 役所広司さんを起用した新TV-CM「飲みごたえの表情」篇を9月16日(月)より放映し、「微糖なのに、ちょうどいい甘さと深いコク」の「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖」を広く訴求してまいります。


■新TV-CMについて
「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖」は、5ヵ国のコーヒー豆をそれぞれ4段階に焙煎する「20種焙煎豆」のブレンドにおいて、新たに深煎り豆の比率をアップしました※。さらに香りとコクを高めるダブルドリップ製法を採用することで「微糖なのに、ちょうどいい甘さと深いコク」のある缶コーヒーを実現しました。
今回も引き続き、おいしい缶コーヒーのため世界中を駆け巡る“大同教授”として、役所広司さんにご出演いただきます。「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖」を飲み、「微糖なのに、ちょうどいい甘さと深いコク」を味わいながら、「飲みごたえ」を感じる“大同教授”の表情に注目です。

※既存商品「ダイドーブレンド ブレンド微糖」との比較


■TV-CMストーリー
“大同教授”は研究室で「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖」を味わいながら、微糖とは思えないその「飲みごたえ」の理由を考え込みます。
そして、ついに「ちょうどいい甘さと深いコク」これが「飲みごたえ」の正体であると気付きます。
その後、「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖」を一口飲み、思わず「んー」とつぶやきながら、あらためて「飲みごたえ微糖」のおいしさを実感します。


■TV-CM制作レポート
7月某日、2日間の撮影を実施しました。おいしいブレンドに必要なコーヒー豆を探し、日夜研究を続ける大同教授。その大同教授の研究拠点となる、多くの研究用書物や資料が溢れていてレトロ感と気品に満ちた研究室をスタジオセットで再現。その新しいスタジオセットにも関わらず、役所さんはまるで常日頃からそこにいるかのように違和感なく“大同教授”を演じられました。自然かつ迫力ある演技で撮影はスムーズに進行したため、監督をはじめ、スタッフを驚かせました。


■役所広司さんプロフィール
1956年1月1日生まれ。長崎県諫早市出身。
96年、『Shall we ダンス?』『眠る男』『シャブ極道』で国内の14の映画賞で主演男優賞を独占。
また、東京国際映画祭 主演男優賞を受賞した『CURE』(97)、カンヌ国際映画祭 パルム・ドールを受賞した『うなぎ』(97)、同映画祭 国際批評家連盟賞・エキュメニカル賞を受賞した『ユリイカ』(01)、シカゴ国際映画祭 主演男優賞を受賞した『赤い橋の下のぬるい水』(01)など、国際映画祭への出品作品も多く、数々の賞を受賞している。
05年には『SAYURI』、続く06年にはカンヌ国際映画祭 監督賞、エキュメニカル賞、ゴールデングローブ賞 作品賞、米アカデミー賞 作品賞にノミネートされた『BABEL』に出演し、国際的にも高い評価を受ける。
08年3月のドービル・アジア映画祭(フランス)において、これまでの映画出演とアジア映画への貢献に対して‘TRIBUTE’(賛辞式)を受け、また同年4月には国際映画祭 フィルム・マドリッド(スペイン)において、『象の背中』の演技で最優秀俳優賞を受賞。
09年には、主演の『ガマの油』で、初監督を務める。
10年、主演映画『十三人の刺客』『最後の忠臣蔵』が公開。
11年は原田眞人監督によるCBC開局60周年記念ドラマ『初秋』、三池崇史監督の『一命』に出演。年末には主演映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』が公開された。
12年、6月に紫綬褒章を受章。
近年では『キツツキと雨』(12年)、『わが母の記』(12年)、『終の信託』(12年)、『ガレキとラジオ』(13年、ナレーション)に出演。今後も三谷幸喜監督作品『清須会議』(13年11月9日公開)、小泉堯史監督作品『蜩ノ記』(14年公開)などの主演作が公開予定。日本を代表する俳優として活躍している。


■CM概要
タイトル :「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖 飲みごたえの表情」篇(15秒)
撮影時期 :2013年7月
放映開始日:2013年9月16日(月)
放送地域 :全国


■制作スタッフ
広告会社:株式会社博報堂
CCO   :宮崎晋
SCD   :安谷滋元
CD   :大野耕平
C    :臼井健太朗
     駿河亮
D    :森安崇
制作  :株式会社ティー・ワイ・オー Camp KAZ
Pr   :齋藤雅隆(TYO CampKAZ)
PM   :秋山学(TYO CampKAZ)
PA   :関俊太(TYO CampKAZ)
     太田祐二(TYO CampKAZ)
Dir   :早川和良(TYO CampKAZ)
Ca   :金利明(フレックス)
Li   :金英鎭(フリー)
Art   :池部隆二郎(ダヴィンチ)
STY   :安野ともこ(コラソン)
HM   :山崎聡(シルフ)
Cord  :角田光敬(都内撮影)(パイロッツ)
NA   :役所広司
出演  :役所広司


「飲みごたえの表情」篇 15sec.
http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2013/130912_02.html


「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖」 商品概要
■商品名      :ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖
■発売日      :2013年9月16日(月)
■容量・希望小売価格:各185g缶・120円(税込み)
■販売チャネル   :コンビニエンスストア、量販店および全国の自動販売機等


***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る