中小事業所ユーザ向けサポートサービス「オフィスネットおまかせサポートサービス」における「Windows XPデータ移行おまかせプラン」の追加について
[13/09/19]
提供元:@Press
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西日本電信電話株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:村尾 和俊、以下 NTT西日本)では、平成21年9月よりNTT西日本の「フレッツ 光ネクスト」をご利用いただいている中小事業所のお客さまを対象に、LAN配線や、パソコン、ルータ等のネットワーク機器(以下 ネットワーク機器)、ビジネスフォン・複合機の故障切り分け等のサポート実施や、オフィス内のIT資産管理、パソコンのセキュリティー設定管理機能等に関するお困り事にお応えする「オフィスネットおまかせサポートサービス※1」を提供してきました。
この度、マイクロソフト社のWindows XPサポートが平成26年4月に終了することを踏まえ、パソコンのデータ移行等をお手伝いする訪問サポート「Windows XPデータ移行おまかせプラン」を新たに追加し、平成25年9月20日(金)から提供を開始いたします。
※1:・フレッツ 光ネクストの契約・料金が別途必要です。
・パソコン、ネットワーク機器、ビジネスフォン、複合機を含む
事務所内のネットワーク環境がフレッツ 光ネクストに接続されている
必要があります。
・フレッツ 光ネクストに接続されたLAN内のパソコンへ専用
ソフトウェア[リモートサポートツール、IT管理サポートツール]を
インストールする必要があります。
・サポート対象にはパソコンOS等提供条件があります。
・ご利用状況により、一部機能が制約される場合があります。
・本サービスは、お客様からのお問い合わせを遅滞なく
受け付けることを保証するものではありません。また、本サービスの
提供をもって、お客様の問題・課題などの特定、解決方法の策定、
解決または解決方法の説明を保証するものではありません。
・本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび
各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスでは
ありません。
・フレッツサービス(インターネット接続サービス)やインターネット
ブラウザー、メールソフト、ワープロソフト、表計算ソフトの
設定方法・操作方法、新たに購入又は買い換えたパソコン及び
周辺機器(ビジネスフォン・複合機等ビジネス用機器を除く)の設定や
設定変更等に関するお問い合わせへの対応については、
「リモートサポートサービス(有料)」でも同等のサービスを
利用できます。
■オフィスネットおまかせサポートサービスの詳細は
下記ホームページをご確認下さい。
http://flets-w.com/solution/maintenance/office_net/
1.背景
Windows XPのマイクロソフト社サポート終了(平成26年4月9日(水))に伴い、Windows 7またはWindows 8への更改ニーズが高まってきております。NTT西日本で提供している「オフィスネットおまかせサポートサービス」を活用いただくことにより、Windows XPからWindows 7またはWindows 8へのデータ移行作業を技術スタッフ※2がサポートいたします。さらに、データ移行作業後もパソコン設定や操作支援等を専門のオペレータまたは技術スタッフ※2がサポートし、オフィスICT環境のトラブルやお困り事をワンストップでサポートする構想の一環として、本サービスの提供に至りました。
※2:NTT西日本グループ企業の技術スタッフが訪問します。
2.名称
「Windows XPデータ移行おまかせプラン」(【別紙1】 サービスイメージ参照)
3.概要
技術スタッフがお客さまの事務所を訪問し、Windows XPからWindows 7またはWindows 8への移行をサポートさせて頂きます。お客さまのご要望にあわせ、下記の2プランを提供いたします。
・プラン1:
ご利用中のパソコン(Windows XP)に保存されているデータ等を、別のパソコン(Windows 7またはWindows 8)へ移行
・プラン2:
ご利用中のパソコンのOS(Windows XP)をWindows 7またはWindows 8へアップグレード。また、NASを介しご利用中のパソコン(Windows XP)に保存されているデータ等を、Windows 7またはWindows 8へアップグレードしたパソコンへ移行。
4.提供条件
オフィスネットおまかせサポートサービスの契約者であること。
5.提供料金
サポート対象となる、パソコンの台数・ハードディスク容量に応じた料金となります。具体的な料金については、【別紙2】を参照願います。
6.提供開始日
平成25年9月20日(金)
7.提供エリア
西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県※3)
※3:一般の行政区分と異なる場合があります。
8.お客さまからのお申し込み・お問い合わせ先
(1) お客さまを担当するNTT西日本営業担当者にお申し込み・お問い合わせください。
(2) 電話によるお問い合わせ
0120-458202
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。)
<受付時間> 午前9:00〜午後5:30(土曜・日曜祝日・年末年始を除く)
*NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)以外からはご利用になれません。
※Windows XP、Windows 7、Windows 8は米国マイクロソフトコーポレーションの米国及びその他の国における登録商標です。
・【別紙1】 サービスイメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/38878/1_5.pdf
・【別紙2】 提供料金について
http://www.atpress.ne.jp/releases/38878/2_6.pdf
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
この度、マイクロソフト社のWindows XPサポートが平成26年4月に終了することを踏まえ、パソコンのデータ移行等をお手伝いする訪問サポート「Windows XPデータ移行おまかせプラン」を新たに追加し、平成25年9月20日(金)から提供を開始いたします。
※1:・フレッツ 光ネクストの契約・料金が別途必要です。
・パソコン、ネットワーク機器、ビジネスフォン、複合機を含む
事務所内のネットワーク環境がフレッツ 光ネクストに接続されている
必要があります。
・フレッツ 光ネクストに接続されたLAN内のパソコンへ専用
ソフトウェア[リモートサポートツール、IT管理サポートツール]を
インストールする必要があります。
・サポート対象にはパソコンOS等提供条件があります。
・ご利用状況により、一部機能が制約される場合があります。
・本サービスは、お客様からのお問い合わせを遅滞なく
受け付けることを保証するものではありません。また、本サービスの
提供をもって、お客様の問題・課題などの特定、解決方法の策定、
解決または解決方法の説明を保証するものではありません。
・本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび
各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスでは
ありません。
・フレッツサービス(インターネット接続サービス)やインターネット
ブラウザー、メールソフト、ワープロソフト、表計算ソフトの
設定方法・操作方法、新たに購入又は買い換えたパソコン及び
周辺機器(ビジネスフォン・複合機等ビジネス用機器を除く)の設定や
設定変更等に関するお問い合わせへの対応については、
「リモートサポートサービス(有料)」でも同等のサービスを
利用できます。
■オフィスネットおまかせサポートサービスの詳細は
下記ホームページをご確認下さい。
http://flets-w.com/solution/maintenance/office_net/
1.背景
Windows XPのマイクロソフト社サポート終了(平成26年4月9日(水))に伴い、Windows 7またはWindows 8への更改ニーズが高まってきております。NTT西日本で提供している「オフィスネットおまかせサポートサービス」を活用いただくことにより、Windows XPからWindows 7またはWindows 8へのデータ移行作業を技術スタッフ※2がサポートいたします。さらに、データ移行作業後もパソコン設定や操作支援等を専門のオペレータまたは技術スタッフ※2がサポートし、オフィスICT環境のトラブルやお困り事をワンストップでサポートする構想の一環として、本サービスの提供に至りました。
※2:NTT西日本グループ企業の技術スタッフが訪問します。
2.名称
「Windows XPデータ移行おまかせプラン」(【別紙1】 サービスイメージ参照)
3.概要
技術スタッフがお客さまの事務所を訪問し、Windows XPからWindows 7またはWindows 8への移行をサポートさせて頂きます。お客さまのご要望にあわせ、下記の2プランを提供いたします。
・プラン1:
ご利用中のパソコン(Windows XP)に保存されているデータ等を、別のパソコン(Windows 7またはWindows 8)へ移行
・プラン2:
ご利用中のパソコンのOS(Windows XP)をWindows 7またはWindows 8へアップグレード。また、NASを介しご利用中のパソコン(Windows XP)に保存されているデータ等を、Windows 7またはWindows 8へアップグレードしたパソコンへ移行。
4.提供条件
オフィスネットおまかせサポートサービスの契約者であること。
5.提供料金
サポート対象となる、パソコンの台数・ハードディスク容量に応じた料金となります。具体的な料金については、【別紙2】を参照願います。
6.提供開始日
平成25年9月20日(金)
7.提供エリア
西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県※3)
※3:一般の行政区分と異なる場合があります。
8.お客さまからのお申し込み・お問い合わせ先
(1) お客さまを担当するNTT西日本営業担当者にお申し込み・お問い合わせください。
(2) 電話によるお問い合わせ
0120-458202
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。)
<受付時間> 午前9:00〜午後5:30(土曜・日曜祝日・年末年始を除く)
*NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)以外からはご利用になれません。
※Windows XP、Windows 7、Windows 8は米国マイクロソフトコーポレーションの米国及びその他の国における登録商標です。
・【別紙1】 サービスイメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/38878/1_5.pdf
・【別紙2】 提供料金について
http://www.atpress.ne.jp/releases/38878/2_6.pdf
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。
最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。