サイカ、日本最高峰のマーケティングカンファレンス「マーケティングアジェンダ2024」に登壇 〜トリドールホールディングス CMO 南雲 克明氏と対談〜
[24/05/29]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社サイカ(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:平尾 喜昭、以下 サイカ)は、2024年6月19〜22日、グランドメルキュール沖縄残波岬リゾートにて開催される日本最高峰のマーケティングカンファレンス「マーケティングアジェンダ2024」に登壇いたします。
※ プレスリリースは当社Webサイトでも公開しています。
https://xica.net/action/marketingagenda2024/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/395953/LL_img_395953_1.jpg
サイカ、日本最高峰のマーケティングカンファレンス 「マーケティングアジェンダ2024」に登壇
【マーケティングアジェンダ2024について】
マーケティングアジェンダは、国内外企業のトップマーケターが参加するカンファレンスです。8年目となる今年は「話題化のレシピ」をテーマに、業界の取り組みや課題解決に向けた方法をディスカッションし、ネットワークを深めます。サイカは、データドリブン・マーケティングのさらなる普及・発展に寄与するため、本カンファレンスに協賛いたします。
【サイカが登壇するセッションについて】
サイカは、トリドールホールディングス 執行役員 CMOである南雲 克明氏を迎え、「勝率を高めるマーケティング戦略の裏側〜丸亀製麺式データサイエンスのビジネス活用法〜」と題したセッションを行います。
多くのマーケターが「ビジネスの勝率を高めるには、どうすれば良いのか?」という悩みを抱えています。ビジネスの勝率を高めるには、顧客の価値観の多様化など変化し続ける市場環境を的確につかみ、アジャイルに対応することが必要です。このPDCAを回すためにデータサイエンスの活用が有効ですが、マーケティング活動でデータサイエンスを十分に活用できている企業は多くありません。
本セッションでは、南雲氏から、丸亀製麺におけるデータサイエンスとの付き合い方をご紹介いただきます。同社は、外食産業全体がコロナ禍で打撃を受けるなか、素早く事業を回復させ、2024年3月期決算では前期比49.3%増と過去最高の事業利益を記録しています。好業績を支える同社のマーケティング戦略とは。ビジネスの勝率を高めるマーケティング戦略の裏側を、現在サイカと挑んでいる最新の取り組みを交えて議論します。
【登壇セッション概要】
日時 :2024年6月20日(木)
会場 :グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート
テーマ :勝率を高めるマーケティング戦略の裏側
〜丸亀製麺式データサイエンスのビジネス活用法〜
スピーカー:
●株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO 兼 KANDOコミュニケーション本部長 兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長 南雲 克明 氏
早稲田大学大学院商学研究科卒MBA。コナミスポーツ、サザビーリーグなどB2Cの事業会社において様々なブランドのマーケティング責任者を歴任。2018年トリドールホールディングス入社。2022年より現職。“感動(KANDO)”を起点に、感性とデータ両側面から持続的に選ばれる確率を高める「感動ドリブンマーケティング」を推進。ブランド力向上と顧客体験価値(CX)向上を軸に、新しい価値創造によるイノベーションまで、ビジネスと企業価値をグロースさせ続けるマーケティングの革新と拡張に取り組む。
https://www.toridoll.com/
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/395953/LL_img_395953_2.jpg
株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO 兼 KANDOコミュニケーション本部長 兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長 南雲 克明 氏
●株式会社サイカ 代表取締役社長CEO 平尾 喜昭
2012年慶應義塾大学総合政策学部卒業。父親が勤める会社が倒産したことを原体験として、大学在学中に出会った統計分析から経営支援の可能性を見出し、2012年2月に株式会社サイカを創業。統計学と経済学をベースに、これまで数多くの大手クライアントでマーケティング精度向上のコンサルティングを行ってきた。その知見を基に、サイカの各種ツール開発におけるプロダクトオーナーを歴任。
https://xica.net/
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/395953/LL_img_395953_3.jpg
株式会社サイカ 代表取締役社長CEO 平尾 喜昭
【イベント概要】
イベント名: マーケティングアジェンダ2024
開催日時 : 2024年6月19日(水) - 6月22日(土) <3泊4日>
会場 : グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート
(旧 ロイヤルホテル沖縄残波岬)
〒904-0394 沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575
開催形式 : リアル開催
主催 : 株式会社ナノベーション
特別協力 : アジェンダノート(Agenda note)
公式サイト: https://marketingagenda.jp/okinawa/
【会社情報】
サイカは、データドリブン・マーケティングを支援するデータサイエンスパートナーです。クライアントのマーケティング課題に対して、仮説思考とデータ分析をもとに示唆を届け、具体的かつ効果的な解決策を提示するプロフェッショナルサービスを提供しています。提供価値の源泉として、データサイエンスを構成するビジネス理解力・統計分析力・ITエンジニアリング力の3つの力を磨き続けることで、高度化するマーケティングのメカニズムを解明し、マーケティング成果の最大化に向けてクライアントに伴走し続けます。
私たちは、「才能開花に満ちた公正な世界をつくる」というパーパスのもと、データサイエンスの力で透明で公正な社会をつくることで、人や企業のポテンシャルを最大化し、みなさまの才能開花を実現します。
代表者 : 代表取締役社長CEO 平尾 喜昭
所在地 : 東京都港区六本木3丁目1-1 六本木ティーキューブ14F
設立 : 2012年
URL : https://xica.net/
Facebook : https://www.facebook.com/XICA.japan/
X(旧Twitter): https://twitter.com/xica_official
TechBlog : https://tech.xica.net/
※サイカおよびXICAの名称・ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社サイカの登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名・商品名についても、各社の商標または登録商標です。
※ プレスリリースは当社Webサイトでも公開しています。
https://xica.net/action/marketingagenda2024/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/395953/LL_img_395953_1.jpg
サイカ、日本最高峰のマーケティングカンファレンス 「マーケティングアジェンダ2024」に登壇
【マーケティングアジェンダ2024について】
マーケティングアジェンダは、国内外企業のトップマーケターが参加するカンファレンスです。8年目となる今年は「話題化のレシピ」をテーマに、業界の取り組みや課題解決に向けた方法をディスカッションし、ネットワークを深めます。サイカは、データドリブン・マーケティングのさらなる普及・発展に寄与するため、本カンファレンスに協賛いたします。
【サイカが登壇するセッションについて】
サイカは、トリドールホールディングス 執行役員 CMOである南雲 克明氏を迎え、「勝率を高めるマーケティング戦略の裏側〜丸亀製麺式データサイエンスのビジネス活用法〜」と題したセッションを行います。
多くのマーケターが「ビジネスの勝率を高めるには、どうすれば良いのか?」という悩みを抱えています。ビジネスの勝率を高めるには、顧客の価値観の多様化など変化し続ける市場環境を的確につかみ、アジャイルに対応することが必要です。このPDCAを回すためにデータサイエンスの活用が有効ですが、マーケティング活動でデータサイエンスを十分に活用できている企業は多くありません。
本セッションでは、南雲氏から、丸亀製麺におけるデータサイエンスとの付き合い方をご紹介いただきます。同社は、外食産業全体がコロナ禍で打撃を受けるなか、素早く事業を回復させ、2024年3月期決算では前期比49.3%増と過去最高の事業利益を記録しています。好業績を支える同社のマーケティング戦略とは。ビジネスの勝率を高めるマーケティング戦略の裏側を、現在サイカと挑んでいる最新の取り組みを交えて議論します。
【登壇セッション概要】
日時 :2024年6月20日(木)
会場 :グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート
テーマ :勝率を高めるマーケティング戦略の裏側
〜丸亀製麺式データサイエンスのビジネス活用法〜
スピーカー:
●株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO 兼 KANDOコミュニケーション本部長 兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長 南雲 克明 氏
早稲田大学大学院商学研究科卒MBA。コナミスポーツ、サザビーリーグなどB2Cの事業会社において様々なブランドのマーケティング責任者を歴任。2018年トリドールホールディングス入社。2022年より現職。“感動(KANDO)”を起点に、感性とデータ両側面から持続的に選ばれる確率を高める「感動ドリブンマーケティング」を推進。ブランド力向上と顧客体験価値(CX)向上を軸に、新しい価値創造によるイノベーションまで、ビジネスと企業価値をグロースさせ続けるマーケティングの革新と拡張に取り組む。
https://www.toridoll.com/
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/395953/LL_img_395953_2.jpg
株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO 兼 KANDOコミュニケーション本部長 兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長 南雲 克明 氏
●株式会社サイカ 代表取締役社長CEO 平尾 喜昭
2012年慶應義塾大学総合政策学部卒業。父親が勤める会社が倒産したことを原体験として、大学在学中に出会った統計分析から経営支援の可能性を見出し、2012年2月に株式会社サイカを創業。統計学と経済学をベースに、これまで数多くの大手クライアントでマーケティング精度向上のコンサルティングを行ってきた。その知見を基に、サイカの各種ツール開発におけるプロダクトオーナーを歴任。
https://xica.net/
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/395953/LL_img_395953_3.jpg
株式会社サイカ 代表取締役社長CEO 平尾 喜昭
【イベント概要】
イベント名: マーケティングアジェンダ2024
開催日時 : 2024年6月19日(水) - 6月22日(土) <3泊4日>
会場 : グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート
(旧 ロイヤルホテル沖縄残波岬)
〒904-0394 沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575
開催形式 : リアル開催
主催 : 株式会社ナノベーション
特別協力 : アジェンダノート(Agenda note)
公式サイト: https://marketingagenda.jp/okinawa/
【会社情報】
サイカは、データドリブン・マーケティングを支援するデータサイエンスパートナーです。クライアントのマーケティング課題に対して、仮説思考とデータ分析をもとに示唆を届け、具体的かつ効果的な解決策を提示するプロフェッショナルサービスを提供しています。提供価値の源泉として、データサイエンスを構成するビジネス理解力・統計分析力・ITエンジニアリング力の3つの力を磨き続けることで、高度化するマーケティングのメカニズムを解明し、マーケティング成果の最大化に向けてクライアントに伴走し続けます。
私たちは、「才能開花に満ちた公正な世界をつくる」というパーパスのもと、データサイエンスの力で透明で公正な社会をつくることで、人や企業のポテンシャルを最大化し、みなさまの才能開花を実現します。
代表者 : 代表取締役社長CEO 平尾 喜昭
所在地 : 東京都港区六本木3丁目1-1 六本木ティーキューブ14F
設立 : 2012年
URL : https://xica.net/
Facebook : https://www.facebook.com/XICA.japan/
X(旧Twitter): https://twitter.com/xica_official
TechBlog : https://tech.xica.net/
※サイカおよびXICAの名称・ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社サイカの登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名・商品名についても、各社の商標または登録商標です。