東京メガネ そごう千葉店にて「めがねの世界 2024」を7月10日(水)より開催! ハイブランドのメガネフレームが勢揃い
[24/06/26]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社東京メガネ(本社:東京都世田谷区/代表取締役社長:白山 聡一)は、2024年7月10日(水)〜16日(火)の期間中、そごう千葉店 6階催事場およびメガネサロンにて、「めがねの世界 2024」を開催いたします。千葉県内唯一の取扱いブランドのみならず、年に一度の本催事期間中でしか手に入らない、世界有数のブランドからメガネフレームを一堂に集めて展開いたします。さらに、そごう千葉店限定フレームのほか購入特典など、盛りだくさんの企画を用意しております。今までとはちがう、あなただけの“めがねの世界”を見つけてください。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/398158/LL_img_398158_1.jpg
メインビジュアル
期間 : 2024年7月10日(水)〜16日(火)
会場 : そごう千葉店 6階催事場(※最終日は午後5時閉場)・メガネサロン
東京メガネ そごう千葉店
https://www.tokyomegane.co.jp/shop/chiba/
所在地 : 〒260-8557 千葉県千葉市中央区新町1000
お問い合わせ: 043-245-8380(直通)
営業時間 : 全館 午前10時〜午後8時
(そごう千葉店の営業時間に準じます)
そごう千葉店オフィシャルウェブサイト
https://www.sogo-seibu.jp/chiba/
■催事概要
・購入特典
会期中税込11万円以上ご購入の方に、「食の國ふくい」よりカタログギフト「福」コースをプレゼントいたします!
食の國ふくい・カタログギフト「福」コース: http://fukui-gift-co.jp/gift2/
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/398158/LL_img_398158_2.jpg
「食の國ふくい」カタログギフト
■催事期間限定展開
軽量フレームの人気ブランドから2ブランド、「めがねの世界 2024」会期中のみ展開いたします。長時間の使用でも疲れにくい快適な掛け心地だけでなく、この夏ファッションの一部として楽しめるのも魅力です。
・「ic! berlin(アイシーベルリン)」
ファッションシーンの最先端を行くベルリンで誕生したドイツを代表するアイウェアブランド。医療工業用の0.5mm厚のステンレス製シートメタルを使用したメガネを世界で初めて発明し、アイウェア界に大きな衝撃を与えました。ステンレスの丈夫さと柔軟さ、約10gという軽さのフレームは、多くのリピーターを生み出すほどの快適な掛け心地が特徴です。また、ネジを一切使用しない独創的な構造など、既成概念にとらわれないデザインで、数多くの世界的な賞を受賞しています。
ic! berlin公式サイト: https://www.ic-berlin.com/
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/398158/LL_img_398158_3.jpg
ic! berlin(アイシーベルリン)
Stuart L.スチュアート エル(ステンレススチール、ドイツ製)
63,800円(税込)
・「Silhouette(シルエット)」
細部へのこだわりを持ちながら必要不可欠な要素だけにそぎ落とし、掛ける方の個性を際立たせます。クラフツマンシップとテクノロジーの融合が究極の掛け心地と軽やかさを実現。エレガントで華やかなタッチのメガネをお探しの方にぴったりです。
Silhouette公式サイト: https://www.silhouette.com/ja/home
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/398158/LL_img_398158_4.jpg
Silhouette(シルエット)
5567/LZ 7530(メタル、樹脂、オーストリア製)
73,700円(税込)
■オリジナルフレーム 数量限定
・「イノン」
イノン最大のコンセプト「自然」。結(YUI)はゴールドのラインで切れめのない結びめを表現したフレーム。
やさしい曲線で横顔を包み込むように演出します。「めがねの世界 2024」を記念して、そごう千葉店限定“オリジナルジュエリー付きフレーム”を作りました。
※2型各1本限定
イノン公式サイト: https://inon-opt.co.jp/
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/398158/LL_img_398158_5.jpg
イノン
YIPG -358D K18PG(18K、日本製)
917,400円(税込)
・その他、取扱いブランド
カルティエ/グッチ/ダンヒル/ティファニー/プラダ/クロムハーツ/フェラガモ/ショパール/トムフォード ほか
■安心の技術とおもてなし
豊富な経験を持つ「1級眼鏡作製技能士」が多数在籍し、お客様一人ひとりに寄り添った、丁寧かつ正確なコンサルティング販売を強みとしています。二種免許などの更新に備えた「深視力」の無料測定も承れる視力測定室や、補聴器サロン“聴こえ倶楽部(R)”(認定補聴器専門店)を併設しています。
*1級眼鏡作製技能士在籍
眼鏡作製技能士: https://kakegokochi.com/about/
*認定補聴器技能者在籍
認定補聴器技能者: https://www.npo-jhita.org/technician/
【東京メガネ 国内店舗一覧】
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/398158/LL_img_398158_6.jpg
店舗一覧
■企業概要 *2024年6月1日時点
社名 : 株式会社東京メガネ
所在地: 〒154-8503 東京都世田谷区若林1-20-11
代表者: 代表取締役社長 白山 聡一
店舗数: 全23店(国内20店、国外3店)
HP : https://www.tokyomegane.co.jp
設立 : 1883年(明治16年)8月
メガネを「ファッションアイテム」ととらえる人がまだあまりいなかった1950年代から、メガネは視力補正に限らず美容にかかわる機能も持つアイテムととらえ、1972年から「メガネは顔の一部です」のキャッチフレーズでメガネのファッションとしての重要性も提案してまいりました。2008年からは「視る力。魅せる力。」をコーポレートメッセージに掲げ、メガネが人々の快適な生活を支えるアイテムとなるよう、お客様に視覚機能向上とファッション性の両方面から提案するメガネ専門店として事業を行い、2020年からは再び「メガネは顔の一部です」をコーポレートメッセージに掲げ、フレーズに馴染みのある世代のみならず、新しい世代にも快適な視覚(Quality of Vision)のサービスを提供してまいります。
また、スポーツと視覚の関係を研究する「スポーツビジョン」に長年取り組み、スポーツ科学の知見を活かしたサービスの提案にも近年、注力しております。