宿泊施設特化型!リピーター&自社予約を促進するマーケティングオートメーション「abi-MA(アビエムエー)」をリリース!
[24/09/26]
提供元:@Press
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全国の約6,000施設のホテル、旅館のWebサイト制作、約2,000施設へクラウド型自社予約システム「予約プロプラス」を展開する、観光・宿泊トータルサポート企業、株式会社アビリブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:的場 弘明)は、この度マーケティングオートメーション「abi-MA(アビエムエー)」を2024年9月26日にリリースします。本サービスを通して、宿泊施設の自社予約の向上とリピーターの獲得を実現します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/410687/LL_img_410687_1.jpg
abi-MA(アビエムエー)
■背景
宿泊業界は「自社サイト予約の獲得」と「リピーター化」が絶えず課題とされていますが、業界全体の人手不足やマーケティング人材不足により、課題は日々深刻となる一方です。
その課題を解決するためにマーケティングオートメーションが有効とされてきました。(※MA:マーケティングオートメーションの略。顧客のステージに応じて、最適な内容を主にメール機能を使い、自動的に配信する機能)
しかしながら、現在市場に出ているマーケティングオートメーションツールは、機能が多く複雑、熟練した専門知識が必要、そして機能が高度なゆえに高価格ということで、宿泊施設においては導入が進みませんでした。
『abi-MA』はこの問題を解決し、宿泊施設のマーケティング効率を向上させ、自社予約の向上、リピーターの獲得を実現するサービスとして誕生しました。
■サービス概要
『abi-MA』は、予約履歴をはじめとする顧客の行動履歴に基づいて自動的にメールやLINEメッセージを送信し、自社予約の獲得やリピーター化を促進するマーケティングオートメーションツールです。顧客の行動履歴や嗜好に応じた最適な情報を届けることが可能です。
このサービスを利用することで、宿泊施設は顧客の予約完了後のフォローアップや離脱防止、旅ナカでの体験促進、リピーター獲得のためのマーケティング活動を効果的に、そして自動で実施できます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/410687/LL_img_410687_2.jpg
abi-MAの仕組み
■特徴
『abi-MA』の特徴は以下の4点です。
1. 低価格の実現
2. 初心者も使いやすいシンプルな設計
3. ホテル・旅館特化
4. 運用支援の充実
ホテル・旅館業界に特化した機能の提供に限定し、初心者でも扱いやすいインターフェースとしたことで、月額1万円〜という低価格での提供を実現しました。さらに、マーケティング人材が不足する宿泊業界においても導入いただけるよう、ホテル・旅館向けに特化したシナリオやメールのテンプレートを充実させ、高度な技術力が無くても導入できるサービスといたしました。観光・宿泊業界トータルサポート企業であるアビリブがこれまでに宿泊施設のご支援を行ってきた経験と豊富なデータをもとに宿泊業界特化型のサービスを実現しており、宿泊施設様は使いやすさや効果を早期に実感いただけます。
また、販売開始に伴い先着20施設限定で初期費用無料、月額3か月無料キャンペーンを実施します。
※LINE配信、自社サイトや各種システムとの連携は現在開発中で2024年秋以降に順次リリースいたします。
◇abi-MA公式サイト
https://abi-ma.net
◇アビリブ公式サイト
https://www.ab-net.co.jp/
【株式会社アビリブ概要】
全国の約6,000施設のホテル、旅館のWebサイト制作、約2,000施設へクラウド型自社予約システム「予約プロプラス」を展開する、観光・宿泊トータルサポート企業。
会社名 : 株式会社アビリブ
代表者 : 的場 弘明
本社所在地: 愛知県名古屋市中区栄5-28-12 名古屋若宮ビル12F
設立 : 1999年7月
資本金 : 2,000万円
業種 : 情報通信
電話番号 : 052-262-8041
URL : https://www.ab-net.co.jp/