このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「サプリメント難民」の日本人に贈る、サプリメントの正しい選び方・付き合い方書籍『【新版】サプリメントの正体』を10月16日に発売


医師・歯科医師が臨床に使える医療機関専用サプリメントを製造・販売する株式会社ヘルシーパス(本社:静岡県静岡市葵区)の代表取締役社長の田村 忠司が、書籍『【新版】サプリメントの正体』(株式会社東洋経済新報社)を2024年10月16日(水)に発売します。
本書は、健康のためにサプリメントを摂りたいと考えているものの、情報過多で何を選べば良いか分からない“サプリメント難民”に向けて執筆しました。
また、試し読みをしたい方のために、特設ページにて本書籍の序章や「第4章 お悩み・症状別栄養素の摂り方」のPDFを無料プレゼントしております。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/413642/LL_img_413642_1.png
『【新版】サプリメントの正体』発売

●こんなギモンをお持ちの”サプリメント難民”の方にオススメ
○健康に役立つと話題の成分やサプリメントは本当に摂る価値があるか?
○良いサプリメントとダメなサプリメントを見分けるポイントは?
○そもそも、なぜ不誠実なサプリメントがまん延しているのか?


●栄養指導に熱心な医師・歯科医師からうかがうお話
栄養指導に熱心な医師・歯科医師の先生から「(自己判断で)がんばってサプリメントを摂っている人ほど、健康状態は良くない」とうかがうことがあります。これは、健康になろうとして購入したサプリメントで、逆に体にダメージを受けてしまうということです。

サプリメントメーカーとして「良いサプリメントはどう選べばよいのか?」「ダメなサプリメントをどうふるい落とせば良いのか?」を整理して、書籍の中でお伝えしています。


●81品目中79品目に不適切な表示・広告!?
東京都が行った「令和5年度健康食品試買調査(令和6年3月26日公表)」によると、健康食品売り場などで購入した製品44品目中26品目に、インターネット通信販売で購入した製品81品目中79品目に、不適正な表示、広告が見られたとの報告がありました。

この調査は毎年行われていますが、製品表示や広告に法令違反、または違反の疑いのある商品の割合は毎年高く推移しています。

この状況では、一般消費者が信頼できるサプリメントを見つけるのは困難と言わざるをえないのではないでしょうか?


●著者 田村の願い
一般の方へ:体のメカニズムを知って、賢いサプリメント選びを
○不誠実なサプリメーカーのマーケティングの術中にハマっていませんか?
○タダで手に入った情報を信じてサプリメントを買っていませんか?
○キャッチーなフレーズや推しの有名人に惑わされていませんか?

市場で一番強い立場にいるのは「お金を払うユーザー」です。選ぶ立場にある私達自身が「知識と眼力」をつけ、誠実な商品を選べるようになることを願っています。

医師・歯科医師の先生へ:「生化学の臨床活用」の有用性
○生化学や栄養に注目するのは医学の第一歩です
○ぜひ、改めて生化学の教科書を開いてみてください
○「患者さんの栄養状態の改善」=「生化学の臨床活用」です
○生化学の臨床活用は、たくさんの患者さんを助けられるアプローチです

「医師・歯科医師の10%が、当たり前に患者さんの栄養状態に着目し、根本治療や予防医療に取り組んでいる状態を作ろう」というビジョンを掲げ、活動しています。
先生方が生化学を臨床に活用し、患者さんの不調が根治する世の中を、共に目指していくことを願っています。

著者 田村の書籍に込めた想いの動画は特設ページでご覧ください。
https://www.healthy-pass.co.jp/knowledge/6295/


●「生化学の臨床活用」を商標登録
栄養のアンバランスが原因でなかなか改善しない患者さんに対しては、必要な栄養素を補給してもらうことが、もっとも切れ味よく、根治を目指せるアプローチです。

「生化学の臨床活用」の有用さを再発見してくださる医師・歯科医師が一人でも増えてくれることを願い、商標登録をしました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/413642/LL_img_413642_2.png
生化学の臨床活用

●無料プレゼント
試し読みをしたい方のために、『【新版】サプリメントの正体』の序章をPDF化しました。ちょっとでも書籍の内容が気になった方は、ぜひ一度ご覧ください。

(1)書籍の序章(PDF:22ページ)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/413642/LL_img_413642_3.png
(1)書籍の序章

また、「第4章 お悩み・症状別栄養素の摂り方」をビジュアル化した資料をPDFでプレゼントします。

(2)こんな時にはこんな栄養素(PDF:3ページ)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/413642/LL_img_413642_4.png
(2)こんな時にはこんな栄養素

PDFは『【新版】サプリメントの正体』特設ページより入手して、お役立てください。
https://www.healthy-pass.co.jp/knowledge/6295/


●著者プロフィール
田村 忠司
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/413642/LL_img_413642_5.png
著者:田村 忠司

株式会社ヘルシーパス代表取締役社長。
1965年生まれ。富山県出身。1988年東京大学工学部産業機械工学科卒業。同年、株式会社リクルートに入社。10年間にわたり、通信事業を中心に経営戦略、新規事業立案、マーケティング戦略立案に従事。1998年「日本老化制御研究所」を擁する日研フード株式会社に入社。取締役経営企画室長、サプリメントの製造子会社の代表取締役社長として活動。2006年「医療従事者が自信を持って使えるサプリメントを提供してほしい」という医師、薬剤師からの要請と出資を受け、株式会社ヘルシーパスを設立。著作に『サプリメントの正体』(東洋経済新報社)、『健康長寿の栄養学ハンドブック』(共著、日本アンチエイジング歯科学会編:草隆社)などがある。


●書籍概要
新版『サプリメントの正体』/田村 忠司 著
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/413642/LL_img_413642_6.png
『【新版】サプリメントの正体』

定価 :1,650円(税込)
発売日:2024年10月16日
ISBN :978-4-492-22421-2
体裁 :四六版/並製/256頁
発行元:株式会社東洋経済新報社

東洋経済ストアサイト: https://str.toyokeizai.net/books/9784492224212/
Amazonページ : https://amzn.to/4e39BzC


■会社概要
商号 : 株式会社ヘルシーパス
代表者 : 代表取締役社長 田村 忠司
所在地 : 〒420-0859 静岡県静岡市葵区栄町2-10
設立 : 2006年10月
事業内容: 医療機関向けのサプリメントの設計・開発・製造
予防医療を実践する医療機関のサポート
資本金 : 6,700万円
URL : https://www.healthy-pass.co.jp/

※大変恐れ入りますが、ヘルシーパスのサプリメントは市販の商品と比べて配合する栄養素が高用量のため、医師・歯科医師からのご指示が無い方への販売はしておりません。
また、お取り扱いの医療機関に関するお問い合わせにはお答え致しかねますことを、予めご承知おきください。

@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る