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ジェーシードゥコー、パリ市と広告付バスシェルター2000基の15年契約を更新

世界第1位の屋外広告会社であるジェーシードゥコー(フランス)は、競合入札とパリ市議会の投票により100%子会社であるSOPACTがパリ市(人口 2,243,800人)における広告付バスシェルターの15年契約を獲得したことを発表しました。

ジェーシードゥコーは既存の1920基のバスシェルター全て(189基の広告無しシェルターを含む)をマークアウレルにより特別にデザインされたバスシェルター2000基と交換します。新しいシェルターは流線形のシルエットで、セーヌ川と通りに並ぶ街路樹の葉に着想を得たガラスの屋根を持ち、新しいシートとモジュール式サインも設置されます。

このモジュール式バスシェルターはエリアマップや歩行者向けのサイン、シェルター外からでも見えるリアルタイムのバス情報、ユニバーサルUSBポート、バスに乗りたい人がバスに知らせるための新しい「ストップリクエスト」機能、夜間の内照式インフォメーション(ルート名、バス停名、地図等)、また目の不自由な人のためのシェルター内のラインを示す触感ラベル、音声システムなど、様々な新しいサービスを市民に提供します。また約100基のバスシェルターには32インチのデジタルタッチスクリーンが設置され、エリア情報とサービスを提供します。

ジェーシードゥコーのサスティナブルディベロップメントポリシーに合わせて考え出されたこの新しいサービスは34.9%の省エネルギーを実現しますが、これはフランス気象計画で示された30%の水準を上回ります。また100基のバスシェルターにはソーラーパネルも設置される予定です。


ジェーシードゥコー共同CEO ジャンシャルル・ドゥコーのコメント:
「再び当社がパリ市に選ばれたことを嬉しく思います。この契約は当社の都市環境におけるバスシェルター改革の象徴です。大きさにおいても数においても、最も広く普及した形のパリのストリートファニチャーのひとつとして、新しい公共スペースを定義し、パリのユニークでエレガントな建築物を特徴づけるクラシックとコンテンポラリーの完璧なバランスを見つけ出すことは大きな挑戦でありました。
省エネルギーかつ快適で革新的なサービスを提供することにより、当社が思い描くのは、ストリートファニチャー広告および関連したサービスにおいてパリが最先端であり続けることです。全てのチームが効率的で創造的な答えを見つけるために団結し、当社独自の技術を用いて、今日の都市環境の変化に対応した最高品質のフランスのデザインを提案出来たことを誇りに思っています。
ジャンクロード・ドゥコーにより広告付バスシェルターが導入されてから50年、今回のプログラムは同分野において世界の手本となるでしょう。」


<エムシードゥコー株式会社について>
エムシードゥコーはジェーシードゥコー(フランス)と三菱商事の出資によって作られた屋外媒体社です。
本社:東京都千代田区神田錦町3-23 西本興産錦町ビル6階
代表:代表取締役社長 ジャンコーム ランフランキ


<ジェーシードゥコーについて>
ジェーシードゥコーはフランスに本社を置く世界第1位の屋外広告会社です。
・2012売上:26億2300万ユーロ、2013 1-9月売上:18億9510万ユーロ
・ジェーシードゥコーはユーロネクストパリのユーロリストに入っており、
 ユーロネクスト 100インデックスに含まれています
・ストリートファニチャーにおいて世界第1位(434,700の広告面)
・交通広告において世界第1位:150以上の空港、
 280以上の地下鉄・バス・電車およびトラムと契約(358,100の広告面)
・ビルボードにおいて欧州第1位(199,600の広告面)
・アジア太平洋地域の屋外広告において第1位(205,000の広告面)
・セルフサービスレンタル自転車において世界第1位
・55以上の国において1,002,800の広告面
・人口1万人以上の3,700市にて事業展開
・10,484人の従業員


リリース本文: http://www.atpress.ne.jp/releases/41900/att_41900_1.pdf
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