ナレッジフロー、ひかり電話ボイスワープの設定自動化サービスを提供開始〜ひかり電話特化で低価格を実現 小規模事業所の毎日の負担軽減に〜
[14/01/22]
提供元:@Press
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株式会社ナレッジフロー(本社:東京都町田市、代表取締役:林 良生、以下「ナレッジフロー」)は、ひかり電話ボイスワープの設定を自動化するサービス「ひかり電話転送」の提供を開始いたします。
従来のボイスワープ設定自動化サービスは、価格が高く、小規模事業所での導入が難しいという問題がありました。ナレッジフローは、電話回線をひかり電話回線に限定することで、従来の製品と比較してはるかに安い価格でのサービス提供を実現しました。
「ひかり電話転送」: http://hikari-warp.com/
■背景
毎日、電話転送の設定切替を行っている事業所は数多くあります。例えば、営業時間外にコールセンターや携帯電話などに顧客からの電話を転送し、再び営業時間になったときに転送設定を戻すということが多くの事業所で行われています。多くの事業所では、この転送の設定を手動で行っており、それが作業担当者の負担となっています。しかしながら、電話転送の設定を自動化する製品は価格が高く、小規模事業所での導入が難しいという問題がありました。
一方、近年、電話網のIP化の流れに伴い、アナログ電話回線・ISDN電話回線の利用者が減り、ひかり電話回線の利用者が増えてきています。ひかり電話回線は他の回線と比較して利用者にコスト的なメリットがあるため、今後、ますますひかり電話回線への移行が進んでいくと予想されます。
■「ひかり電話転送」の概要
【特徴】
(1) ひかり電話ボイスワープの設定を自動化
「ひかり電話転送」は、ひかり電話ボイスワープの設定(転送条件の設定や転送先の設定)を自動化するASP型のサービスです。
「ひかり電話転送」の利用者は、パソコン・タブレット・スマートフォンなどから、ひかり電話のボイスワープ設定を簡単に実行、もしくはスケジューリングすることができます。
(2) 使いやすいスケジューリング機能
「ひかり電話転送」には、ボイスワープ設定の予定が一目でわかるスケジューリング機能が付いています。
また、「ひかり電話転送」には、日にち選択のパターンやボイスワープ設定のパターンをあらかじめ登録する機能が付いています。この機能によりボイスワープの設定が大幅に簡略化されます。例えば、「休日もしくは営業時間外にかかってきた電話を5秒後に携帯電話に転送する」という設定や「営業時間になったときに電話の転送設定を元に戻す」という設定を、利用者は、簡単なマウス選択操作のみでできるようになります。
転送設定スケジューリング画面:
http://www.atpress.ne.jp/releases/42469/img_42469_3.jpg (画像)
転送設定ダイアログ:
http://www.atpress.ne.jp/releases/42469/img_42469_4.jpg (画像)
【価格】
利用料金:1番号あたり30日間で600円(税抜)
従来の製品は、1回の設定の実行ごとに数十円の料金がかかるものが多く、結果として、1番号あたりの月額費用が数千円になるという傾向がありました。
ナレッジフローは、電話回線をひかり電話回線に限定することで、従来の製品の価格(月額数千円)と比較してはるかに安い価格(30日で600円)でのサービス提供を実現しました。
▼詳細については「ひかり電話転送」のWebサイトをご覧ください。
http://hikari-warp.com/
※ボイスワープは、日本電信電話株式会社の登録商標です。
■会社概要
商号 : 株式会社ナレッジフロー
代表者 : 代表取締役 林 良生
所在地 : 〒194-0041 東京都町田市玉川学園5-24-45
設立 : 2006年9月
事業内容 : コンピュータソフトウェアの研究開発
ホームページ: http://hikari-warp.com/
従来のボイスワープ設定自動化サービスは、価格が高く、小規模事業所での導入が難しいという問題がありました。ナレッジフローは、電話回線をひかり電話回線に限定することで、従来の製品と比較してはるかに安い価格でのサービス提供を実現しました。
「ひかり電話転送」: http://hikari-warp.com/
■背景
毎日、電話転送の設定切替を行っている事業所は数多くあります。例えば、営業時間外にコールセンターや携帯電話などに顧客からの電話を転送し、再び営業時間になったときに転送設定を戻すということが多くの事業所で行われています。多くの事業所では、この転送の設定を手動で行っており、それが作業担当者の負担となっています。しかしながら、電話転送の設定を自動化する製品は価格が高く、小規模事業所での導入が難しいという問題がありました。
一方、近年、電話網のIP化の流れに伴い、アナログ電話回線・ISDN電話回線の利用者が減り、ひかり電話回線の利用者が増えてきています。ひかり電話回線は他の回線と比較して利用者にコスト的なメリットがあるため、今後、ますますひかり電話回線への移行が進んでいくと予想されます。
■「ひかり電話転送」の概要
【特徴】
(1) ひかり電話ボイスワープの設定を自動化
「ひかり電話転送」は、ひかり電話ボイスワープの設定(転送条件の設定や転送先の設定)を自動化するASP型のサービスです。
「ひかり電話転送」の利用者は、パソコン・タブレット・スマートフォンなどから、ひかり電話のボイスワープ設定を簡単に実行、もしくはスケジューリングすることができます。
(2) 使いやすいスケジューリング機能
「ひかり電話転送」には、ボイスワープ設定の予定が一目でわかるスケジューリング機能が付いています。
また、「ひかり電話転送」には、日にち選択のパターンやボイスワープ設定のパターンをあらかじめ登録する機能が付いています。この機能によりボイスワープの設定が大幅に簡略化されます。例えば、「休日もしくは営業時間外にかかってきた電話を5秒後に携帯電話に転送する」という設定や「営業時間になったときに電話の転送設定を元に戻す」という設定を、利用者は、簡単なマウス選択操作のみでできるようになります。
転送設定スケジューリング画面:
http://www.atpress.ne.jp/releases/42469/img_42469_3.jpg (画像)
転送設定ダイアログ:
http://www.atpress.ne.jp/releases/42469/img_42469_4.jpg (画像)
【価格】
利用料金:1番号あたり30日間で600円(税抜)
従来の製品は、1回の設定の実行ごとに数十円の料金がかかるものが多く、結果として、1番号あたりの月額費用が数千円になるという傾向がありました。
ナレッジフローは、電話回線をひかり電話回線に限定することで、従来の製品の価格(月額数千円)と比較してはるかに安い価格(30日で600円)でのサービス提供を実現しました。
▼詳細については「ひかり電話転送」のWebサイトをご覧ください。
http://hikari-warp.com/
※ボイスワープは、日本電信電話株式会社の登録商標です。
■会社概要
商号 : 株式会社ナレッジフロー
代表者 : 代表取締役 林 良生
所在地 : 〒194-0041 東京都町田市玉川学園5-24-45
設立 : 2006年9月
事業内容 : コンピュータソフトウェアの研究開発
ホームページ: http://hikari-warp.com/