このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

<スマートシェービング倶楽部/第一回ワークショップ実施レポート>若手ビジネスマン向けシェービング講座を開催!〜ビジネスシーンで好印象を与える本格シェービングとは?〜

ディスポレザー(使い捨てカミソリ)で国内No.1のシェアを誇る貝印株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:遠藤 宏治)は、2014年4月24日(木)に単なるシェービングではなく、賢くスマートなシェービングを提唱する「スマートシェービング倶楽部(SSC)」を立ち上げ、同日に行った一般男性若手ビジネスマン向け「ビジネスシーンで好印象を与える本格シェービング講座」の結果をお知らせ致します。

「スマートシェービング倶楽部」について
http://www.kai-xfit.jp/ssc/


◆若手ビジネスマンは要注意!社会人の7割近くが“若手ヒゲ”にマイナス評価
スマートシェービング倶楽部が4月に実施した「男性ビジネスマンのヒゲに関する調査」によると中堅・ベテラン社員に比較して、「ヒゲが好ましくない」という心象を持たれるのは、若手社員。その一番の理由は、“お客様・取引先の印象”のようです。
ヒゲの失敗談に関して聞いた結果においても、「ヒゲを剃った方がさわやかでよい」や「ヒゲを剃る時間分は早起きしてほしいと上司から言われた」など、若手ビジネスマンにとって“ヒゲの整え方”が、好印象を与える重要なポイントとなってくるようです。
“フレッシュさ”や“さわやかさ”といった若手ならではのアピールポイントを効果的に演出することが重要のようです。


◆ヒゲに悩める若手ビジネスマンが本格シェービング講座に集結!
調査の結果にもあるように、若手ビジネスマンにおける“ヒゲの整え方”は、重要なポイントとなってきます。
そんな若手ビジネスマンをサポートすべく、「スマートシェービング倶楽部」は、4月24日(木)19時30分よりカイハウス2F ビューティースタジオ/貝印本社内において、一般男性若手ビジネスマンに対し、社会人デビュー時に心得ておきたい「ビジネスシーンで好印象を与える本格シェービング講座」を開催致しました。


◆驚きの「ヒゲ密度測定器」でヒゲタイプを診断!正しいシェービング実践!
ワークショップでは、貝印刃物開発センター 部長の宮崎 宏明氏による「ヒゲ密度測定器」を使ったヒゲタイプの診断を行いました。
参加者のヒゲの状態を専用の機械で測定し、一平方センチメートルに何本生えているかを基準にヒゲの濃さ診断を実施致しました。「自分が思っていたより本数が多いことがわかり、興味深かった」といった参加者のコメントもあり、自分ではわからなかったヒゲのタイプを知る機会として、驚きや発見があったようです。
また、参加者一人一人に対する宮崎氏のアドバイスに対しても、「丁寧で、具体的なアドバイスをしてもらえて良かった」といったコメントもあがっておりました。
ヒゲタイプ診断の後は、貝印社員のサポートのもと、正しいシェービング方法を学ぶシェービングの実践を行いました。タオルでヒゲを蒸らすところから始め、マンツーマンでシェービング方法を教わった参加者からは、「専門家の指導がある中でのシェービングと自宅で行うシェービングの違いをとても感じました」といったコメントもあり、自己流のヒゲ剃りから、正しいシェービングを学ぶ機会となったようです。

<次回の告知>
「スマートシェービング倶楽部」の講座は今後テーマを変えながら継続していきます。
次回は中堅ビジネスマン向けに、「ヒゲのたしなみを学ぶ講座」を5月頃に予定しています。


◆関連URL
「スマートシェービング倶楽部(SSC)」の立ち上げに関するリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/45873


《貝印株式会社について》
所在地 : 東京都千代田区岩本町3-9-5
設立  : 会社設立1954(昭和29)年11月/創業1908年
代表者 : 代表取締役社長 遠藤 宏治
URL   : http://www.kai-group.com/
事業内容: カミソリ製品、キッチン用品、
      ビューティケア用品、医療用品の販売
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る