ネクストジェン、ボイスロギング新製品(LA-6000、VoIS plus)の開発に着手
[14/12/18]
提供元:@Press
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株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役社長:大西 新二、以下 ネクストジェン)は、ボイスロギングソリューションの新製品となる「LA-6000」および「VoIS plus」(ヴォイス プラス)の開発に着手しました。
「LA-6000」は、中規模から大規模ネットワーク対応のボイスロガー(通話録音システム)「LA-5000」の上位機種となる製品です。「LA-5000」の基本機能に加え、新たにVoIPの通話録音対応が可能となる予定で、PBXやCTIとの連携も視野に入れた開発を進めております。
「VoIS plus」は、通話録音データを蓄積・再生するボイスストレージ製品「VoIS」の従来の機能に加え、録音音声に含まれる周辺雑音を低減して再生するクリアボイス機能の標準搭載と、音声認識によるテキスト化、通話内容解析、感情分析などの機能追加を行う予定です。さらに、携帯電話各社が提供する携帯電話通話録音サービスへの対応も拡大を図ってまいります。
いずれの製品も2015年中頃の発売を目指しております。
今後、ネクストジェンでは、録音データの活用を含めた統合的なボイスロギングソリューションの提供に取り組んでまいります。
【株式会社ネクストジェンについて】
ネクストジェンは創業以来、VoIP(ヴォイスオーバーIP)のエキスパートとして、大手通信事業者のシステムを支えてきました。通信事業者向けの大規模IPセントレックスの構築や、IP電話システムの相互接続など、先駆的なソリューションを提供し続けております。また、昨今はクラウドとスマートフォンを活用した、大手通信事業者との連携によるクラウドPBXサービスや、ボイスロギングソリューションの拡充、世界でもあまり類をみないSIP/VoIPセキュリティ診断サービスも提供しており、通信事業者向けソリューションだけでなく、一般法人向けソリューションとサービスも充実させております。詳細は http://www.nextgen.co.jp/ をご参照ください。
「LA-6000」は、中規模から大規模ネットワーク対応のボイスロガー(通話録音システム)「LA-5000」の上位機種となる製品です。「LA-5000」の基本機能に加え、新たにVoIPの通話録音対応が可能となる予定で、PBXやCTIとの連携も視野に入れた開発を進めております。
「VoIS plus」は、通話録音データを蓄積・再生するボイスストレージ製品「VoIS」の従来の機能に加え、録音音声に含まれる周辺雑音を低減して再生するクリアボイス機能の標準搭載と、音声認識によるテキスト化、通話内容解析、感情分析などの機能追加を行う予定です。さらに、携帯電話各社が提供する携帯電話通話録音サービスへの対応も拡大を図ってまいります。
いずれの製品も2015年中頃の発売を目指しております。
今後、ネクストジェンでは、録音データの活用を含めた統合的なボイスロギングソリューションの提供に取り組んでまいります。
【株式会社ネクストジェンについて】
ネクストジェンは創業以来、VoIP(ヴォイスオーバーIP)のエキスパートとして、大手通信事業者のシステムを支えてきました。通信事業者向けの大規模IPセントレックスの構築や、IP電話システムの相互接続など、先駆的なソリューションを提供し続けております。また、昨今はクラウドとスマートフォンを活用した、大手通信事業者との連携によるクラウドPBXサービスや、ボイスロギングソリューションの拡充、世界でもあまり類をみないSIP/VoIPセキュリティ診断サービスも提供しており、通信事業者向けソリューションだけでなく、一般法人向けソリューションとサービスも充実させております。詳細は http://www.nextgen.co.jp/ をご参照ください。