このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“独身女性向けリノベ”で賃貸料値下げなしに「空室」解消!KASUMICが『Renotta(リノッタ)』ブランドでの賃貸リノベーションサポートを5月13日開始

株式会社KASUMIC(本社:茨城県つくば市桜、代表取締役社長:森田 栄三、以下 KASUMIC)では、昨年2014年8月から『Renotta(リノッタ)』というブランドでリノベーションを実施。“潜在的な引っ越し希望を持つ独身の女性”にターゲットを絞ったことが好評を博し、長期空室解消や賃貸料低下抑制に成果を挙げています。

そこでこの度、賃貸オーナーの悩みを解決する『2年間の空室を2ヶ月で埋めるサイト( http://kros.jp )』を2015年5月13日に開設しました。『Renotta(リノッタ)』でのリノベーション実績を活かし、今後は賃貸オーナーの収益改善への寄与を目指します。

尚、今後の展望は、つくばや柏といった各地域に住んでいる独身の女性を対象にして“お友達が呼べる部屋”をコンセプトにした物件紹介プロジェクト『独女ジャパン』のネット展開を予定しています。

『2年間の空室を2ヶ月で埋めるサイト』
http://kros.jp


■開発背景
<家賃値下げは不要!空室対策の常識を覆す“逆転の発想”>
多くの賃貸物件オーナーにとって、空室対策は最大の悩みです。空室状態が長期に渡ると収益力が大幅に低下し、賃貸経営そのものが成り立たなくなってしまいます。そのため、多くの不動産管理業者からの「家賃値下げ」提案を受け入れざるを得ない状況となっているのが現状です。
KASUMICでは、従来の「空室対策は家賃値下げ」という常識を覆す、まったく“逆転の発想”によるリノベーション賃貸ブランド『Renotta(リノッタ)』の展開を昨年夏から開始し、賃貸物件オーナーに対して「先ずは、最も条件の悪いひとつの部屋から相談してください」と呼びかけています。

既に『Renotta(リノッタ)』を導入し「家賃値上げ」を実現した賃貸物件で、「2年間空室だった部屋を2ヶ月間で解消した」という実績をあげ、その後も続々と空室を解消し、現在では『Renotta(リノッタ)』物件の順番待ちが発生するまでに至っています。

人気の秘訣は、“潜在的な引っ越し希望を持つ独身の女性”にターゲットを絞ったことにあります。従来から賃貸住宅に住んでいる独身女性は「お友達を呼んでパーティができる部屋」に住むことを希望し、また「同じ価格ならばリノベーションした部屋、綺麗な部屋に住みたい」という潜在的な欲求を抱えているのです。


■『Renotta(リノッタ)』について
「家賃値上げ」で賃貸物件オーナーに賃貸収益の改善を実現し、「他にはない私だけのお部屋」で入居者の絶大な人気を得ています。
『Renotta(リノッタ)』は石川県金沢市に本社を置く株式会社クラスコデザインスタジオが企画・運営するブランドで、地域の加盟企業数を限定し、ブランドバリューを維持しつつ展開しています。多くの長期空室物件の再生・高付加価値化を実現し、多くの賃貸オーナーに喜ばれているブランドです。
茨城県南地域では株式会社KASUMICと他1社しか扱うことができない貴重なブランドである。


■『独女ジャパン』について
独身女性を対象としたファッション感覚あふれるリノベーション賃貸物件だけを取り扱い、今後は「リノベーション賃貸の優先入居」や「オーダーリノベーション」なども検討しています。

KASUMICつくば店 http://tsukuba-dokujo.jp/ (つくば独女ジャパン)
KASUMIC 牛久店 http://ushiku-dokujo.jp/ (牛久独女ジャパン)
KASUMIC柏の葉店 http://kashiwa-dokujo.jp/ (柏独女ジャパン)
KASUMIC 土浦店 http://tsuchiura-dokujo.jp/ (土浦独女ジャパン)


【会社概要】
商号  : 株式会社KASUMIC
所在地 : 茨城県つくば市桜1丁目22番地
創業  : 1985年6月
設立  : 1994年2月
代表者 : 代表取締役 森田 栄三
URL   : http://www.kasumic.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る