TAGGY、「おもてなしバナー」に自動でさまざまなアイコンを挿入できる新機能「アイコンセッター」を提供開始 不動産賃貸サイトではCPA(顧客獲得コスト)を半分以下に圧縮成功
[15/11/11]
提供元:@Press
提供元:@Press
ディスプレイ広告市場にてデータオプティマイゼーション(最適化)サービスを提供する株式会社TAGGY(所在地:東京都港区、代表取締役社長:石上 裕、以下 TAGGY)は、自らが提供するダイナミックレコメンド広告(※1)「おもてなしバナー」(※2)の新機能として、広告クリエイティブに自動で「新着」等のアイコンを挿入できる機能「アイコンセッター」を開発し、第一弾として不動産賃貸サイト向けの新広告「賃貸アイコンバナー」提供開始しました。
・「おもてなしバナー」
http://taggy.jp/product/omotenashi_banner.php
不動産賃貸物件は、それぞれに「新着」「礼金なし」「南向き」等、業界特有のセールスポイントを持っていますが、今までは、パフォーマンスがアップするとわかっていても、これらの有益な情報は広告に有効活用できていませんでした。
今回の新機能「アイコンセッター」は、データフィード内のこれら物件固有のセールスポイントを新広告「賃貸アイコンバナー」に自動挿入することが可能となり、広告効果の大幅な改善が期待できます。
この「賃貸アイコンバナー」は、複数の不動産賃貸サイトで2015年8月から2カ月以上にわたる実証実験を行い、その結果、CTR(クリック率)を平均1.65倍、CVR(コンバージョン率)を平均1.81倍に引き上げ、CPA(顧客獲得コスト)を平均55%削減することに成功しています。
またデータフィード内に必要な情報がない場合は、TAGGYの提供する「マッハフィーダー」(※3)機能により、不動産サイトに限らず、さまざまな業界において商品データが更新されるたびに、それぞれのセールスポイントを同時にクロールで自動取得し、業界ごとのアイコンバナーに挿入します。
TAGGYは「アイコンセッター」を活用した第二弾として、「急募」「短期」「日払い」等のセールスポイントを持つ求人情報サイト向けの新広告「求人アイコンバナー」を2015年11月下旬から提供開始予定です。
これからもTAGGYはPC/モバイルを問わず、WEBやアプリへリアルタイムで最新のデータフィードを最適な形で供給することで、ダイナミックレコメンド広告というモデルに限定されない様々なコンバージョンパフォーマンス改善のためのソリューションを提供し続けてまいります。
※1 ダイナミックレコメンド広告:広告主サイト内でのユーザー行動履歴に基づいてパーソナライズされた広告。
※2 「おもてなしバナー」:2012年6月の販売開始以来、ECサイト(総合通販、アパレル等)求人サイト、不動産サイト、旅行サイトを中心に、多くの広告主からその「手軽さ」と「費用対効果」という点で支持されているダイナミックレコメンド広告。
※3 「マッハフィーダー」:リアルタイムにデータフィードを自動更新して、広告クリエイティブに即時表示できる機能。
■株式会社TAGGYについて
TAGGYは「マーケティング×テクノロジー」というコアコンピタンスで、デジタルマーケティングを牽引しています。独自開発した2つの基盤テクノロジー「おもてなしエンジン」(特許第4637969号)と「JIZAIエンジン」(特許第4870809号、第4901985号)により、デジタルマーケティングのさまざまな次世代ソリューションを法人顧客向けに提供し、売上最大化に貢献しています。
【会社概要】
商号 :株式会社TAGGY
所在地 :東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2階
代表者 :代表取締役社長 石上 裕
設立年月日:2006年9月27日
資本金 :5,000万円
事業内容 :デジタルマーケティング事業
従業員数 :20名
URL :http://taggy.jp/
・「おもてなしバナー」
http://taggy.jp/product/omotenashi_banner.php
不動産賃貸物件は、それぞれに「新着」「礼金なし」「南向き」等、業界特有のセールスポイントを持っていますが、今までは、パフォーマンスがアップするとわかっていても、これらの有益な情報は広告に有効活用できていませんでした。
今回の新機能「アイコンセッター」は、データフィード内のこれら物件固有のセールスポイントを新広告「賃貸アイコンバナー」に自動挿入することが可能となり、広告効果の大幅な改善が期待できます。
この「賃貸アイコンバナー」は、複数の不動産賃貸サイトで2015年8月から2カ月以上にわたる実証実験を行い、その結果、CTR(クリック率)を平均1.65倍、CVR(コンバージョン率)を平均1.81倍に引き上げ、CPA(顧客獲得コスト)を平均55%削減することに成功しています。
またデータフィード内に必要な情報がない場合は、TAGGYの提供する「マッハフィーダー」(※3)機能により、不動産サイトに限らず、さまざまな業界において商品データが更新されるたびに、それぞれのセールスポイントを同時にクロールで自動取得し、業界ごとのアイコンバナーに挿入します。
TAGGYは「アイコンセッター」を活用した第二弾として、「急募」「短期」「日払い」等のセールスポイントを持つ求人情報サイト向けの新広告「求人アイコンバナー」を2015年11月下旬から提供開始予定です。
これからもTAGGYはPC/モバイルを問わず、WEBやアプリへリアルタイムで最新のデータフィードを最適な形で供給することで、ダイナミックレコメンド広告というモデルに限定されない様々なコンバージョンパフォーマンス改善のためのソリューションを提供し続けてまいります。
※1 ダイナミックレコメンド広告:広告主サイト内でのユーザー行動履歴に基づいてパーソナライズされた広告。
※2 「おもてなしバナー」:2012年6月の販売開始以来、ECサイト(総合通販、アパレル等)求人サイト、不動産サイト、旅行サイトを中心に、多くの広告主からその「手軽さ」と「費用対効果」という点で支持されているダイナミックレコメンド広告。
※3 「マッハフィーダー」:リアルタイムにデータフィードを自動更新して、広告クリエイティブに即時表示できる機能。
■株式会社TAGGYについて
TAGGYは「マーケティング×テクノロジー」というコアコンピタンスで、デジタルマーケティングを牽引しています。独自開発した2つの基盤テクノロジー「おもてなしエンジン」(特許第4637969号)と「JIZAIエンジン」(特許第4870809号、第4901985号)により、デジタルマーケティングのさまざまな次世代ソリューションを法人顧客向けに提供し、売上最大化に貢献しています。
【会社概要】
商号 :株式会社TAGGY
所在地 :東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2階
代表者 :代表取締役社長 石上 裕
設立年月日:2006年9月27日
資本金 :5,000万円
事業内容 :デジタルマーケティング事業
従業員数 :20名
URL :http://taggy.jp/