「2016年電力自由化、需給管理代行で営業活動へ集中!」新電力支援のオプティマイザーが「オプティマイザー・需給管理代行サービス」として、新電力需給管理の業務代行に2016/1/1より本格参入。
[15/12/17]
提供元:@Press
提供元:@Press
新電力支援事業として新電力立ち上げ支援コンサルティングや新電力向けクラウドサービスなどを展開する株式会社オプティマイザー(所在地:東京都港区、代表取締役:田川 周作、以下オプティマイザー)は、新電力運営の重要業務となる需給管理の代行サービスを2016年1月1日より本格的に提供開始、2016年4月の電力自由化に向けた新電力事業者を徹底支援します。
(http://www.optimizer.co.jp/energy-optimizing/)
「オプティマイザー・需給管理代行サービス」のポイント
■実際の新電力支援で得たデータと分析を元に最適化・システム化、24時間365日運用の需給管理を提供。
■需給管理のシステム化とバランシンググループ組成で、積極的な新電力経営をサポート。
■需給管理を含め、新電力の様々な業務をBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とクラウド技術で全面支援。
【提供の背景とその目的】
2016年4月の電力全面自由化に向けて、新電力各社は競争力強化のための積極的な活動を行っています。また、異業種からの新規参入や地域新電力など、新電力や小売電気事業者の新規立ち上げも数多く計画・実行されています。
規制撤廃によって急激な成長市場となる電力市場において、新電力事業者は成長に必要となる計画や業務を迅速に実行するため、どの業務に社内リソースを集中し、どの業務をアウトソースに託しビジネスの安定化とコスト削減をするか、選択の判断に迫られています。
新電力の集客活動から経営支援まで幅広く提供してきたオプティマイザーは、需給管理も含めた総合的な支援の中で培われた実践的なノウハウを集約。新電力事業の成長に柔軟に対応できる拡張性、高度な専門性が問われる需給管理業務のための人材の確保、および情報システム化とスタッフ教育制度構築を行い、「新電力の需給管理」の完全なアウトソース化が可能な体制を構築しました。
これを新電力事業者向けBPOサービスとして2016年1月1日より本格的に提供、新電力事業者の負担軽減とリスク軽減を実現し、来年の電力自由化に向けた事業者の自由で活発な事業活動をサポートします。
【テクノロジーとバランシンググループで支援する】
新電力事業者は発電量と顧客の消費電力量のバランスを24時間365日、常に高い精度で調整し、管理する必要があります。新電力事業者にとって、この「需給管理」は、人材の確保や需給マネージメントシステムの構築、そして運用組織構築や毎日の需給計画提出業務など、莫大な企業リソースを必要とします。
電力の需給バランスを高精度で調整するためには、需要の予想が重要となります。オプティマイザーは、10年間に渡り600社以上にマーケティング支援を提供してきた中で獲得したビッグデータの分析・運用ノウハウも含めて活用し、積極的な新電力事業展開に柔軟に対応できる需給管理のシステム化および独自の運用理論を構築しました。
また、規模の小さな新電力が単独で需給バランスを取るのはリスクが高く困難となります。そのため、「バランシンググループ(代表契約者制度)」と呼ばれる、複数の新電力が共同で過不足を補い需給を安定化させる制度があります。
オプティマイザーでは、このバランシンググループの組成とその支援を従来より行っており、需給管理代行と共に事業者に最適なグループ組成を行う事が可能です。大きな規模で需給管理の安定化を実現し、新電力事業者の需給管理におけるリスク低減と効率化をサポートします。
この、攻めの為の「テクノロジー」と、守りの為の「バランシンググループ組成」を同時に提供することで、新電力事業の安定と成長を支援します。
【オプティマイザーの新電力向けBPOサービス・クラウドサービス】
オプティマイザーは、需給管理代行サービスをはじめ、新電力事業に関わるすべての業務・システムのBPOサービス・クラウドサービスをトータルに提供しています。
・新電力新規立ち上げ支援コンサルティング
・新電力事業者向け需給管理代行サービス
・バランシンググループ組成・運営支援
・新電力事業者向け電源買い付け代行サービス
・新電力事業者向け受注・請求業務代行サービス
・新電力事業者向け「コールセンター構築&BPOサービス」(コールセンター運営代行)
・新電力事業者向け人材派遣サービス
・新電力事業者向けCIS運用代行サービス
・新電力事業者向け集客活動支援「新電力広告パッケージ」
・新電力経営支援コンサルティング
・新電力事業者支援セミナー
・新電力事業者向けクラウド型需給管理システム提供
・新電力事業者向けクラウド型CISシステム提供
・新電力事業者向けクラウド型CRMシステム「エネパCRM」提供
・新電力事業者向けクラウド型代理店管理システム
・新電力サポートセンター向けクラウドPBX提供
「オプティマイザー・需給管理代行」
URL : http://www.optimizer.co.jp/energy-optimizing/%E3%83%87%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BCsystem/
【株式会社オプティマイザー 会社概要】
オプティマイザーは、創業11年目を迎えた「総合マーケティング・カンパニー」です。自社運営している多数の自社メディアやVIPアフィリエイトサービスの顧客獲得ノウハウや広告運用実績を分析・研究し、戦略的な顧客獲得マーケティング理論を構築。そのノウハウを基にした多様なサービスを国内外600社以上に提供しています。
【本サービスに関する企業様からのお問い合わせ先】
株式会社オプティマイザー
Tel:03-5772-3355
(http://www.optimizer.co.jp/energy-optimizing/)
「オプティマイザー・需給管理代行サービス」のポイント
■実際の新電力支援で得たデータと分析を元に最適化・システム化、24時間365日運用の需給管理を提供。
■需給管理のシステム化とバランシンググループ組成で、積極的な新電力経営をサポート。
■需給管理を含め、新電力の様々な業務をBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とクラウド技術で全面支援。
【提供の背景とその目的】
2016年4月の電力全面自由化に向けて、新電力各社は競争力強化のための積極的な活動を行っています。また、異業種からの新規参入や地域新電力など、新電力や小売電気事業者の新規立ち上げも数多く計画・実行されています。
規制撤廃によって急激な成長市場となる電力市場において、新電力事業者は成長に必要となる計画や業務を迅速に実行するため、どの業務に社内リソースを集中し、どの業務をアウトソースに託しビジネスの安定化とコスト削減をするか、選択の判断に迫られています。
新電力の集客活動から経営支援まで幅広く提供してきたオプティマイザーは、需給管理も含めた総合的な支援の中で培われた実践的なノウハウを集約。新電力事業の成長に柔軟に対応できる拡張性、高度な専門性が問われる需給管理業務のための人材の確保、および情報システム化とスタッフ教育制度構築を行い、「新電力の需給管理」の完全なアウトソース化が可能な体制を構築しました。
これを新電力事業者向けBPOサービスとして2016年1月1日より本格的に提供、新電力事業者の負担軽減とリスク軽減を実現し、来年の電力自由化に向けた事業者の自由で活発な事業活動をサポートします。
【テクノロジーとバランシンググループで支援する】
新電力事業者は発電量と顧客の消費電力量のバランスを24時間365日、常に高い精度で調整し、管理する必要があります。新電力事業者にとって、この「需給管理」は、人材の確保や需給マネージメントシステムの構築、そして運用組織構築や毎日の需給計画提出業務など、莫大な企業リソースを必要とします。
電力の需給バランスを高精度で調整するためには、需要の予想が重要となります。オプティマイザーは、10年間に渡り600社以上にマーケティング支援を提供してきた中で獲得したビッグデータの分析・運用ノウハウも含めて活用し、積極的な新電力事業展開に柔軟に対応できる需給管理のシステム化および独自の運用理論を構築しました。
また、規模の小さな新電力が単独で需給バランスを取るのはリスクが高く困難となります。そのため、「バランシンググループ(代表契約者制度)」と呼ばれる、複数の新電力が共同で過不足を補い需給を安定化させる制度があります。
オプティマイザーでは、このバランシンググループの組成とその支援を従来より行っており、需給管理代行と共に事業者に最適なグループ組成を行う事が可能です。大きな規模で需給管理の安定化を実現し、新電力事業者の需給管理におけるリスク低減と効率化をサポートします。
この、攻めの為の「テクノロジー」と、守りの為の「バランシンググループ組成」を同時に提供することで、新電力事業の安定と成長を支援します。
【オプティマイザーの新電力向けBPOサービス・クラウドサービス】
オプティマイザーは、需給管理代行サービスをはじめ、新電力事業に関わるすべての業務・システムのBPOサービス・クラウドサービスをトータルに提供しています。
・新電力新規立ち上げ支援コンサルティング
・新電力事業者向け需給管理代行サービス
・バランシンググループ組成・運営支援
・新電力事業者向け電源買い付け代行サービス
・新電力事業者向け受注・請求業務代行サービス
・新電力事業者向け「コールセンター構築&BPOサービス」(コールセンター運営代行)
・新電力事業者向け人材派遣サービス
・新電力事業者向けCIS運用代行サービス
・新電力事業者向け集客活動支援「新電力広告パッケージ」
・新電力経営支援コンサルティング
・新電力事業者支援セミナー
・新電力事業者向けクラウド型需給管理システム提供
・新電力事業者向けクラウド型CISシステム提供
・新電力事業者向けクラウド型CRMシステム「エネパCRM」提供
・新電力事業者向けクラウド型代理店管理システム
・新電力サポートセンター向けクラウドPBX提供
「オプティマイザー・需給管理代行」
URL : http://www.optimizer.co.jp/energy-optimizing/%E3%83%87%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BCsystem/
【株式会社オプティマイザー 会社概要】
オプティマイザーは、創業11年目を迎えた「総合マーケティング・カンパニー」です。自社運営している多数の自社メディアやVIPアフィリエイトサービスの顧客獲得ノウハウや広告運用実績を分析・研究し、戦略的な顧客獲得マーケティング理論を構築。そのノウハウを基にした多様なサービスを国内外600社以上に提供しています。
【本サービスに関する企業様からのお問い合わせ先】
株式会社オプティマイザー
Tel:03-5772-3355