NY株式:ダウは前日比変わらず、アップル決算を好感も上値は重い
[14/04/25]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 市況・概況
24日の米国株式相場はまちまち。ダウ平均は前日比変わらずの16501.65、ナスダックは21.37ポイント高の4148.34で取引を終了した。アップルの決算が好感され買いが先行したものの、週間新規失業保険申請数が予想以上に増加したことや、一部企業の冴えない決算が上値を抑える展開となった。セクター別では、テクノロジー・ハード・機器や小売が上昇する一方、電気通信サービスや医薬品・バイオテクノロジーが下落した。
携帯端末のアップル(AAPL)は予想を上回る決算と株主還元策の大幅拡大を発表して大幅上昇。住宅メーカーのDRホートン(DHI)や建設機械のキャタピラー(CAT)も好決算を発表して堅調推移となった。一方で、自動車のゼネラル・モーターズ(GM)はリコール問題の影響で大幅減益となる決算を発表して小幅下落。交流サイトのフェイスブック(FB)も僅かに予想を上回る決算を発表したものの、前日終値を挟んでもみ合う展開となった。
マーケット終了後にソフトウェア大手のマイクロソフト(MSFT)が発表した決算は、売上及び利益とも予想を上回り時間外取引で上昇して推移している。
(Horiko Capital Management LLC)
<KO>