このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ボルテージ Research Memo(6):「エンターテインメント」ジャンルで極めて高い人気を誇る

注目トピックス 日本株

■事業モデルとコンテンツの詳細分析

(3)タイトルの競争力

ボルテージ<3639>のコンテンツは国内外の市場において圧倒的な強みを有している。下記の表にあるように、パーソナルアプリについて、主戦場であるApp Store、Google Playの「エンターテインメント」ジャンルにおけるランキングを見ると、App Storeでは上位20タイトル中9タイトルを、Google Playでは上位20タイトル中15タイトルを同社コンテンツが占めている。

ソーシャルアプリについて、App Store、Google Playのランキングを見ると、App Storeの「ゲーム シミュレーション」ジャンルで上位30タイトル中に2タイトル、Google Playの「ゲーム カジュアル」ジャンルで上位30タイトル中に4タイトル同社コンテンツが入っている。

OS系プラットフォームにおける「エンターテインメント」は、「ゲーム」同様、ジャンル分けのなかの1つだ。市場規模としては「ゲーム」ジャンルが圧倒的で、「エンターテインメント」を含めて「ゲーム」以外の市場規模は、現状で決して大きくない。しかし、その「エンターテインメント」を始め、「ゲーム」のカジュアル・シミュレーションにおいても、同社のドラマアプリは極めて高い人気となっている。ストーリーエンターテインメント市場のパイオニアとして、同社の優位性は今後も持続し、認知度の高まりによって市場が拡大基調にある中で、同社はその恩恵を享受し続けると弊社ではみている。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)



<FA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る