このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

神戸物産 Research Memo(5):業務スーパー事業は既存店向け出荷額の伸長と新規出店効果で大幅増収増益に(2)

注目トピックス 日本株
■神戸物産<3038>の業績動向

(5) その他
その他の売上高は前期比17.7%増の531百万円、営業損失は258百万円(前期は219百万円の損失)となった。売上高は2019年より新たに焼肉業態「プレミアムカルビ」を直営で3店舗(神奈川県)出店したことにより増収となったが、観光事業等の先行投資費用もあり営業損失の計上が続いている。「プレミアムカルビ」は焼肉食べ放題で、他社との差別化ポイントとして、女性客を意識してデザートを充実している点が挙げられる。特にジェラートは店内で作っていることもあり好評で、客足も順調に推移しているようだ。2020年12月には埼玉県にも直営1店舗をオープンしている。店舗運営プロセスの標準化を確立した段階でFC展開も進めていく予定となっている。

なお、北海道の観光事業では果樹園をオープンする予定となっているが、2020年10月期は野生動物が園内に入ったこともあり育成に遅れが生じた。2021年10月期は防護柵を作って侵入を防いでいるが、果樹の育成状況を見極める必要があるため、オープン時期は未定となっている。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)




<ST>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る