「四次元ポケットPROJECT」広告展開スタート
[14/01/29]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2014年1月29日
富士ゼロックス株式会社
「四次元ポケットPROJECT」広告展開スタート
複数の中堅・中小企業がチカラを合わせて「ドラえもん」の「ひみつ道具」づくりに挑戦
企業間連携を支援する富士ゼロックスのITソリューションを駆使し「セルフ将棋」を制作
富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:山本 忠人)は、日本の未来を創る原動力とも言える中堅・中小企業が持つ“技術”や“ノウハウ”を組み合わせ、国民的人気まんが「ドラえもん」の「ひみつ道具」づくりにチャレンジする「四次元ポケットPROJECT」の広告展開をスタートします。
本広告は、「四次元ポケットPROJECT」の第一弾として挑戦する「セルフ将棋」制作を、富士ゼロックスのITソリューションで支援したことを伝えるものです。
当社は、「四次元ポケットPROJECT」の実施に際し、実在する複数の中堅・中小企業の技術を持ち寄ってものづくりを行うコミュニケーション基盤を構築。広告シリーズ第一弾の「セルフ将棋」制作においては、ドキュメント共有を支援するクラウドサービス「Working Folder」を中心に据えたITソリューションにより、プロジェクトに関係する全社への仕様・図面の即時配信や大容量ファイルの共有、筐体開発・製造にかかわる図面の修正事項やその内容確認をクラウド上で行うなど、企業間による技術連携を促進する新しい働き方の創造に貢献しています。さらに、複合機・モバイル端末との連携による紙と電子文書を融合した効率的な業務プロセスの構築など、企業が抱えるさまざまな課題を解決するドキュメントサービス&コミュニケーションを支援し、「ドラえもん」の「ひみつ道具」のひとつである一人で対戦将棋を楽しめる「セルフ将棋」制作に挑戦しました。
富士ゼロックスは、「四次元ポケットPROJECT」に参画する企業はもちろん、日本の成長をけん引する大きな原動力を持つ中堅・中小企業のお客様へ、企業が連携してノウハウや技術を組み合わせる価値あるコミュニケーションの基盤となるITソリューションを提供していきます。
富士ゼロックス株式会社
「四次元ポケットPROJECT」広告展開スタート
複数の中堅・中小企業がチカラを合わせて「ドラえもん」の「ひみつ道具」づくりに挑戦
企業間連携を支援する富士ゼロックスのITソリューションを駆使し「セルフ将棋」を制作
富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:山本 忠人)は、日本の未来を創る原動力とも言える中堅・中小企業が持つ“技術”や“ノウハウ”を組み合わせ、国民的人気まんが「ドラえもん」の「ひみつ道具」づくりにチャレンジする「四次元ポケットPROJECT」の広告展開をスタートします。
本広告は、「四次元ポケットPROJECT」の第一弾として挑戦する「セルフ将棋」制作を、富士ゼロックスのITソリューションで支援したことを伝えるものです。
当社は、「四次元ポケットPROJECT」の実施に際し、実在する複数の中堅・中小企業の技術を持ち寄ってものづくりを行うコミュニケーション基盤を構築。広告シリーズ第一弾の「セルフ将棋」制作においては、ドキュメント共有を支援するクラウドサービス「Working Folder」を中心に据えたITソリューションにより、プロジェクトに関係する全社への仕様・図面の即時配信や大容量ファイルの共有、筐体開発・製造にかかわる図面の修正事項やその内容確認をクラウド上で行うなど、企業間による技術連携を促進する新しい働き方の創造に貢献しています。さらに、複合機・モバイル端末との連携による紙と電子文書を融合した効率的な業務プロセスの構築など、企業が抱えるさまざまな課題を解決するドキュメントサービス&コミュニケーションを支援し、「ドラえもん」の「ひみつ道具」のひとつである一人で対戦将棋を楽しめる「セルフ将棋」制作に挑戦しました。
富士ゼロックスは、「四次元ポケットPROJECT」に参画する企業はもちろん、日本の成長をけん引する大きな原動力を持つ中堅・中小企業のお客様へ、企業が連携してノウハウや技術を組み合わせる価値あるコミュニケーションの基盤となるITソリューションを提供していきます。