就労移行支援事業所で障がい者向けビジネスマナー研修を初開催!
[20/01/29]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2020年1月29日
キューアンドエー株式会社
就労移行支援事業所で障がい者向けビジネスマナー研修を初開催!
〜「電話応対マナー研修」をキューアンドエーのトレーナーが担当〜
ICTテクニカルサポートを展開し、宮城県仙台市に主要コンタクトセンターをおくキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:川田哲男、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、就労移行支援サービスを提供する株式会社チャレジョブ(代表取締役社長:武藤五郎、本社:埼玉県さいたま市、以下チャレジョブ)の活動に賛同し、協力会社として障がい者向け「ビジネスマナー研修〜電話応対編〜」を担当いたします。この研修は「電話応対が不安」「苦手な電話応対を克服したい」という方を対象にした、チャレジョブセンター仙台で初めて開催するビジネスマナー研修です。
チャレジョブは、埼玉県と宮城県に計4カ所の就労移行支援事業所「チャレジョブセンター」を設けております。企業での就労を希望している障がいのある人へ、就職に役立つ知識や能力を身につけるサポートをしております。また、就職後も長く働き続けることができるよう、職場定着支援もおこなっております。
キューアンドエーは、これまで青森県から「コールセンター就業セミナー」、宮城県から学生向けの「マナー研修」「キャリアステップ研修」を受託・実施しております。このほかにも情報セキュリティ研修やICT人材育成研修など、知見を持った講師によるさまざまな研修を実施いたしました。このたびキューアンドエーはチャレジョブより依頼を受け、2月3日(月)と2月17日(月)の2回にわたる電話応対マナー研修の講師を、当社専任のトレーナーが担当いたします。
現在LINEをはじめとしたコミュニケーションツールが主流となっておりますが、ビジネスでは電話対応はかかせません。「電話応対が苦手」「電話応対のときメモはどう取るのかわからない」という方へ向けて、電話応対のマナーを学んでいただくカリキュラムとなります。
今後もキューアンドエーは企業のCSR(社会的責任)と地域社会への貢献を推進しながら、多様な働き方への理解を深め、地域に密着した雇用創出をおこなってまいります。
【開催概要】
◆主催:就労移行支援事業所 チャレジョブセンター仙台
◆協力:キューアンドエー株式会社
◆開催日時:第1回 2月3日(月) 13:00〜14:50
第2回 2月17日(月) 13:00〜14:50
◆定 員:5名 参加無料
◆開催場所:就労移行支援事業所 チャレジョブセンター仙台
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目1-8 パルシティ仙台3階
◆講 師:中村智子(なかむらともこ)
当社トレーナー歴6年。
セールスコンサルタント、小笠原流の応対方法を学びレセプションとして来客対応を経験。当社入社後、応対品質管理者として応対評価、オペレーターの育成、応対品質PDCAの構築、応対品質管理者の育成に携わる。当社でマナー、応対、ヒューマン系のトレーナーを担当するとともに、行政、各種学校、一般企業での電話応対研修、ビジネスマナー研修、クレーム対応研修。コールセンター就業体験セミナーの講師も担う。
◆URL:https://www.challe-job.co.jp/
◆お申し込み・お問い合わせ:022-766-8107(受付時間9:30〜17:30)
※研修内容およびタイムテーブルは別紙または添付画像をご参照ください。
<キューアンドエー株式会社> https://www.qac.jp/
ICTデジタル製品(パソコン、スマートフォン、プリンター、情報家電、通信機器など)に関連して生じる故障などのトラブルや接続、操作や利活用に係る疑問などを解決するICTサポートサービス事業を主たる業務とする。キューアンドエーが提供するICTサポートサービスは「コンタクトセンターサービス」「オンサイト(訪問)サポートサービス」で構成されており、ICTに関するトータルサポートサービスを提供している。自社サービスとしては「機器補償サービス」やAIチャットBot導入とFAQサイト整備支援サービスを展開。最近ではメールや電話・Web会議ツールを活用した「インサイドセールス」も受託・運営。
<株式会社チャレジョブ> https://www.challe-job.co.jp/
障害者総合支援法で定められた就労移行支援サービスを提供。埼玉県と宮城県に計4カ所の就労支援事業所「チャレジョブセンター」を設ける。企業への就労を希望している身体・知的・精神障がいや難病がある、原則18歳から65歳未満の方への職業訓練や就職活動のサポート、就職後の職場定着支援をおこなっている。
チャレジョブセンター以外にも、児童発達支援をおこなうデイサービスセンターを埼玉県鴻巣市に設ける。
キューアンドエー株式会社
就労移行支援事業所で障がい者向けビジネスマナー研修を初開催!
〜「電話応対マナー研修」をキューアンドエーのトレーナーが担当〜
ICTテクニカルサポートを展開し、宮城県仙台市に主要コンタクトセンターをおくキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:川田哲男、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、就労移行支援サービスを提供する株式会社チャレジョブ(代表取締役社長:武藤五郎、本社:埼玉県さいたま市、以下チャレジョブ)の活動に賛同し、協力会社として障がい者向け「ビジネスマナー研修〜電話応対編〜」を担当いたします。この研修は「電話応対が不安」「苦手な電話応対を克服したい」という方を対象にした、チャレジョブセンター仙台で初めて開催するビジネスマナー研修です。
チャレジョブは、埼玉県と宮城県に計4カ所の就労移行支援事業所「チャレジョブセンター」を設けております。企業での就労を希望している障がいのある人へ、就職に役立つ知識や能力を身につけるサポートをしております。また、就職後も長く働き続けることができるよう、職場定着支援もおこなっております。
キューアンドエーは、これまで青森県から「コールセンター就業セミナー」、宮城県から学生向けの「マナー研修」「キャリアステップ研修」を受託・実施しております。このほかにも情報セキュリティ研修やICT人材育成研修など、知見を持った講師によるさまざまな研修を実施いたしました。このたびキューアンドエーはチャレジョブより依頼を受け、2月3日(月)と2月17日(月)の2回にわたる電話応対マナー研修の講師を、当社専任のトレーナーが担当いたします。
現在LINEをはじめとしたコミュニケーションツールが主流となっておりますが、ビジネスでは電話対応はかかせません。「電話応対が苦手」「電話応対のときメモはどう取るのかわからない」という方へ向けて、電話応対のマナーを学んでいただくカリキュラムとなります。
今後もキューアンドエーは企業のCSR(社会的責任)と地域社会への貢献を推進しながら、多様な働き方への理解を深め、地域に密着した雇用創出をおこなってまいります。
【開催概要】
◆主催:就労移行支援事業所 チャレジョブセンター仙台
◆協力:キューアンドエー株式会社
◆開催日時:第1回 2月3日(月) 13:00〜14:50
第2回 2月17日(月) 13:00〜14:50
◆定 員:5名 参加無料
◆開催場所:就労移行支援事業所 チャレジョブセンター仙台
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目1-8 パルシティ仙台3階
◆講 師:中村智子(なかむらともこ)
当社トレーナー歴6年。
セールスコンサルタント、小笠原流の応対方法を学びレセプションとして来客対応を経験。当社入社後、応対品質管理者として応対評価、オペレーターの育成、応対品質PDCAの構築、応対品質管理者の育成に携わる。当社でマナー、応対、ヒューマン系のトレーナーを担当するとともに、行政、各種学校、一般企業での電話応対研修、ビジネスマナー研修、クレーム対応研修。コールセンター就業体験セミナーの講師も担う。
◆URL:https://www.challe-job.co.jp/
◆お申し込み・お問い合わせ:022-766-8107(受付時間9:30〜17:30)
※研修内容およびタイムテーブルは別紙または添付画像をご参照ください。
<キューアンドエー株式会社> https://www.qac.jp/
ICTデジタル製品(パソコン、スマートフォン、プリンター、情報家電、通信機器など)に関連して生じる故障などのトラブルや接続、操作や利活用に係る疑問などを解決するICTサポートサービス事業を主たる業務とする。キューアンドエーが提供するICTサポートサービスは「コンタクトセンターサービス」「オンサイト(訪問)サポートサービス」で構成されており、ICTに関するトータルサポートサービスを提供している。自社サービスとしては「機器補償サービス」やAIチャットBot導入とFAQサイト整備支援サービスを展開。最近ではメールや電話・Web会議ツールを活用した「インサイドセールス」も受託・運営。
<株式会社チャレジョブ> https://www.challe-job.co.jp/
障害者総合支援法で定められた就労移行支援サービスを提供。埼玉県と宮城県に計4カ所の就労支援事業所「チャレジョブセンター」を設ける。企業への就労を希望している身体・知的・精神障がいや難病がある、原則18歳から65歳未満の方への職業訓練や就職活動のサポート、就職後の職場定着支援をおこなっている。
チャレジョブセンター以外にも、児童発達支援をおこなうデイサービスセンターを埼玉県鴻巣市に設ける。