日本ユニシス スリーアイズ AIを活用したCookieレスディスプレイ広告 Candy の 提供について業務提携を開始
[21/10/27]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2021年10月27日
日本ユニシス、スリーアイズ AIを活用したCookieレスディスプレイ広告「Candy」の 提供について業務提携を開始
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105480/202110272335/_prw_PT1fl_kX6iElRI.png】
【背景】
3rd Party Cookieを活用したリターゲティング広告は、ブラウザごとにユーザーの閲覧行動を把握し、それぞれに合わせた広告表示を行うことで効率的なユーザー獲得に寄与してきました。しかし、3rd Party Cookieは複数のWebサイトを横断し、ユーザーが意図していないところで行動履歴や趣味嗜好のデータを収集し使用されるため、個人情報の保護の観点から規制が強化されています。これら、3rd Party Cookie情報を利用したマーケティングを実施してきた事業者は、3rd Party Cookieに依存しないマーケティングの実現が必要となっています。
【サービスの特徴】
スリーアイズが提供する「Candy」は、3rd Party Cookieや個人識別IDなどを参照せず、AIを活用した超高精度コンテキストのマッチング・CVR※1・帰還学習※2・ログ分析の結果を元にしたバナーやLP※3などのクリエイティブの改修にてCPA※4改善を実現します。また、リーチを獲得した掲載ページ内コンテンツの特徴を分析し、潜在ユーザーの関心ごとやログ分析からペルソナ像などをレポートすることで、クリエイティブ改善のヒントや集客施策効率の向上に繋がるマーケティングインサイトを提供します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110272335-O1-lkGSDRhM】
【効果事例】
3rd Party Cookieを参照せず超高精度コンテキストマッチング・CVR・帰還学習、及びログ分析の結果を元にしたバナーやLPなどのクリエイティブの改修にてCPA改善を実現します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110272335-O2-0jxRWC33】
【今後の取り組み】
日本ユニシスとスリーアイズは、「Candy」の提供に留まらずメーカー・小売業・金融・社会公共といったあらゆる事業者のデータドリブンマーケティング※5を支援する新たなサービスの開発に取り組んでいきます。
以 上
※1 CVR(Conversion Rate)
コンバージョン レートとは、広告のリンクをクリックした数のうち、何割がコンバージョン(商品購入や資料請求などの、Webサイトやアプリ上から獲得できる最終成果)に至るかの割合を示す指標です。
※2 帰還学習
予測内容と実績を比較・評価した結果を利用し、さらに精度を向上させるための学習を指しています。
※3 LP(Landing Page)
ランディングページとは、検索結果や広告などを経由して訪問者が最初にアクセスするページのことです。
※4 CPA(Cost Per Action・Cost Per Acquisition)
コスト パー アクション・コスト パー アクイジションの略で、1件の成果(商品の購入や会員登録、サンプル申し込みや問い合わせなど)や顧客を獲得するために、どの程度の広告費用がかかったのかを表す指標です。
※5 データドリブンマーケティング
売上データや顧客データ・WEB解析データなど多種多様なデータを活用して、経営の意思決定や企画立案を行っていくマーケティング手法です。
■関連リンク:
Candy https://candy-network.com/product/candy/
株式会社スリーアイズ https://candy-network.com/
※記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
※掲載の情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
<本ニュースリリースに関するお問い合わせ>
https://www.unisys.co.jp/newsrelease_contact/
日本ユニシス、スリーアイズ AIを活用したCookieレスディスプレイ広告「Candy」の 提供について業務提携を開始
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105480/202110272335/_prw_PT1fl_kX6iElRI.png】
【背景】
3rd Party Cookieを活用したリターゲティング広告は、ブラウザごとにユーザーの閲覧行動を把握し、それぞれに合わせた広告表示を行うことで効率的なユーザー獲得に寄与してきました。しかし、3rd Party Cookieは複数のWebサイトを横断し、ユーザーが意図していないところで行動履歴や趣味嗜好のデータを収集し使用されるため、個人情報の保護の観点から規制が強化されています。これら、3rd Party Cookie情報を利用したマーケティングを実施してきた事業者は、3rd Party Cookieに依存しないマーケティングの実現が必要となっています。
【サービスの特徴】
スリーアイズが提供する「Candy」は、3rd Party Cookieや個人識別IDなどを参照せず、AIを活用した超高精度コンテキストのマッチング・CVR※1・帰還学習※2・ログ分析の結果を元にしたバナーやLP※3などのクリエイティブの改修にてCPA※4改善を実現します。また、リーチを獲得した掲載ページ内コンテンツの特徴を分析し、潜在ユーザーの関心ごとやログ分析からペルソナ像などをレポートすることで、クリエイティブ改善のヒントや集客施策効率の向上に繋がるマーケティングインサイトを提供します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110272335-O1-lkGSDRhM】
【効果事例】
3rd Party Cookieを参照せず超高精度コンテキストマッチング・CVR・帰還学習、及びログ分析の結果を元にしたバナーやLPなどのクリエイティブの改修にてCPA改善を実現します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110272335-O2-0jxRWC33】
【今後の取り組み】
日本ユニシスとスリーアイズは、「Candy」の提供に留まらずメーカー・小売業・金融・社会公共といったあらゆる事業者のデータドリブンマーケティング※5を支援する新たなサービスの開発に取り組んでいきます。
以 上
※1 CVR(Conversion Rate)
コンバージョン レートとは、広告のリンクをクリックした数のうち、何割がコンバージョン(商品購入や資料請求などの、Webサイトやアプリ上から獲得できる最終成果)に至るかの割合を示す指標です。
※2 帰還学習
予測内容と実績を比較・評価した結果を利用し、さらに精度を向上させるための学習を指しています。
※3 LP(Landing Page)
ランディングページとは、検索結果や広告などを経由して訪問者が最初にアクセスするページのことです。
※4 CPA(Cost Per Action・Cost Per Acquisition)
コスト パー アクション・コスト パー アクイジションの略で、1件の成果(商品の購入や会員登録、サンプル申し込みや問い合わせなど)や顧客を獲得するために、どの程度の広告費用がかかったのかを表す指標です。
※5 データドリブンマーケティング
売上データや顧客データ・WEB解析データなど多種多様なデータを活用して、経営の意思決定や企画立案を行っていくマーケティング手法です。
■関連リンク:
Candy https://candy-network.com/product/candy/
株式会社スリーアイズ https://candy-network.com/
※記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
※掲載の情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
<本ニュースリリースに関するお問い合わせ>
https://www.unisys.co.jp/newsrelease_contact/