売却仲介専門不動産のスマイリンクスが今年から360度カメラを導入
[15/03/04]
提供元:PRTIMES
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WEBを活用した不動産広告の見える化を実現し、他社費3倍を超える売却率で躍進中
売却仲介専門不動産会社 株式会社スマイリンクス(埼玉県八潮市)代表取締役 澤重 匡宏は、6年に渡る売却ノウハウから、高い成約率を誇る売却ノウハウを確立してきました。そして今年は更なる不動産広告の見える化実現に向け新システムを導入。前年比を上回る売却率で売上を伸ばしています。
■今年からWEB広告に360度カメラを導入
[画像1: http://prtimes.jp/i/12733/2/resize/d12733-2-692047-0.jpg ]
360度カメラTHETA(シータ)を不動産広告に導入し、今まで以上に不動産広告の見える化を実現しました。スマイリンクスは売却に特化した不動産会社、その対象は不動産業者が中心です。業者が活用するレインズやSUUMOを始めとしたWEBメディアに掲載する広告に360度カメラを導入することで、より業者や買主の目に留まる広告となり、引き合い数を伸ばしています。
■スマイリンクスが不動産広告の常識を変える
不動産の広告を見て分かる通り、広告上ではその物件のイメージがほとんどつかめません。
[画像2: http://prtimes.jp/i/12733/2/resize/d12733-2-559400-15.jpg ]
最近はインターネットからの検索需要も高まっています。ネット上でも図面と一部の写真を見ることも出来るようになりましたが、物件のイメージを掴むには情報が少なすぎます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/12733/2/resize/d12733-2-692040-16.jpg ]
スマイリンクスが作る売却物件の広告は過去の不動産の常識を逸脱し、高い成約率を維持してきました。
スマイリンクスのスタッフは不動産知識だけではなく、カメラの撮影資格も保有しています。他社よりも高いレベルの広告制作力を持ち、物件の良さを余す所なく伝える力を見につけてきました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/12733/2/resize/d12733-2-560642-12.jpg ]
■売主からのメッセージを紹介
スマイリンクスの物件広告には、所有者からのメッセージが掲載されています。売主目線で建物の良さを紹介することで建物の価値が正しく伝わり、問合せ数の増加に繋がっています。
---------------------------------【所有者様のメッセージ】(サンプル) ----------------------------------
角部屋で窓も大きいので、日当たりも大変良く眺めがいいので解放感があると思います。
埼玉では珍しい網戸やフレームの色の細部もこだわったデザイナーズマンションです。
駅や24時間営業のスーパーも近くにあり、緑も多く建物が目の前に何もないので眺望に恵まれておりまして天気がいい日は、富士山や東京タワー、スカイツリーが見えます。また春には色々なところで咲く桜、夏には様々なところで開催される花火が見ることができるのもとっても魅力です。県内有数の緑の公園「川口グリーンセンター」へも散歩がてら歩いていくことができ、近くに公園もいくつかあります。
また、お車通勤の方も首都高、外環道、関越道、常磐道、東北道の入り口に近く、非常に環境とアクセスに恵まれて住みやすい環境です。今回、九州に転勤となってしまい泣く泣く手放すことになりました。おしゃれな外観に合わせ、全室調光ライトを付けましてその他室内のオプション品も200万円近くかけております。
また、モデルルームにあるようなおしゃれな家具を探すのも本当に苦労して探しました。150万近く家具やカーテンに費用をかけており、ご希望がございましたらそのまま差し上げることもできます。(室内に色合いを全室合わせたオーダーカーテン・ダウンライトの部分は全てLED電球に交換しております・ダイニングテーブルと椅子・PCデスクと椅子・全室のエアコン・シーリングライト・ウッド製プランターカバー)
是非、一度お気軽に内見にお越しくださいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■360カメラ導入により更に問合せが増加
WEB上に360度カメラTHETA(シータ)を導入することで、WEB上で視覚的に売主のメッセージを把握できるようになりました。説得率が高まり、問合せ数も前年比2割増を続け、今年は前年比を上回る実績を残しています。
[画像5: http://prtimes.jp/i/12733/2/resize/d12733-2-401753-11.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/12733/2/resize/d12733-2-333404-14.jpg ]
■他社費3倍の売却率を誇る絶対の方程式とは
今までのアクセスレポートが、スマイリンクスの不動産広告の制作力の高さを示しています。この数字は他社比を大幅に上回る数字です。広告ページのクリック率や問合せ率は同業他社の3倍以上の数字になります。また内見後の成約率の高さの背景には、スマイリンクス独特の営業ノウハウが隠されています。
[画像7: http://prtimes.jp/i/12733/2/resize/d12733-2-697821-13.jpg ]
不動産広告の場合、アクセス数を上げるだけで成約率が上がるというものではありません。スマイリンクスの特徴は、
--------------------------------
1.問合せ率
2.内見率
3.クロージング力
--------------------------------
この3つになります。特に1と2の強さの背景には、不動産広告の常識を覆す”見える化の推進”が大きく関っています。売物件の特徴を余す事なく伝える制作力に今年は360度カメラを導入し、更なる見える化を推進した事が、今年の成約率増加に繋がっているのです。
売却仲介専門不動産会社 株式会社スマイリンクス(埼玉県八潮市)代表取締役 澤重 匡宏は、6年に渡る売却ノウハウから、高い成約率を誇る売却ノウハウを確立してきました。そして今年は更なる不動産広告の見える化実現に向け新システムを導入。前年比を上回る売却率で売上を伸ばしています。
■今年からWEB広告に360度カメラを導入
[画像1: http://prtimes.jp/i/12733/2/resize/d12733-2-692047-0.jpg ]
360度カメラTHETA(シータ)を不動産広告に導入し、今まで以上に不動産広告の見える化を実現しました。スマイリンクスは売却に特化した不動産会社、その対象は不動産業者が中心です。業者が活用するレインズやSUUMOを始めとしたWEBメディアに掲載する広告に360度カメラを導入することで、より業者や買主の目に留まる広告となり、引き合い数を伸ばしています。
■スマイリンクスが不動産広告の常識を変える
不動産の広告を見て分かる通り、広告上ではその物件のイメージがほとんどつかめません。
[画像2: http://prtimes.jp/i/12733/2/resize/d12733-2-559400-15.jpg ]
最近はインターネットからの検索需要も高まっています。ネット上でも図面と一部の写真を見ることも出来るようになりましたが、物件のイメージを掴むには情報が少なすぎます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/12733/2/resize/d12733-2-692040-16.jpg ]
スマイリンクスが作る売却物件の広告は過去の不動産の常識を逸脱し、高い成約率を維持してきました。
スマイリンクスのスタッフは不動産知識だけではなく、カメラの撮影資格も保有しています。他社よりも高いレベルの広告制作力を持ち、物件の良さを余す所なく伝える力を見につけてきました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/12733/2/resize/d12733-2-560642-12.jpg ]
■売主からのメッセージを紹介
スマイリンクスの物件広告には、所有者からのメッセージが掲載されています。売主目線で建物の良さを紹介することで建物の価値が正しく伝わり、問合せ数の増加に繋がっています。
---------------------------------【所有者様のメッセージ】(サンプル) ----------------------------------
角部屋で窓も大きいので、日当たりも大変良く眺めがいいので解放感があると思います。
埼玉では珍しい網戸やフレームの色の細部もこだわったデザイナーズマンションです。
駅や24時間営業のスーパーも近くにあり、緑も多く建物が目の前に何もないので眺望に恵まれておりまして天気がいい日は、富士山や東京タワー、スカイツリーが見えます。また春には色々なところで咲く桜、夏には様々なところで開催される花火が見ることができるのもとっても魅力です。県内有数の緑の公園「川口グリーンセンター」へも散歩がてら歩いていくことができ、近くに公園もいくつかあります。
また、お車通勤の方も首都高、外環道、関越道、常磐道、東北道の入り口に近く、非常に環境とアクセスに恵まれて住みやすい環境です。今回、九州に転勤となってしまい泣く泣く手放すことになりました。おしゃれな外観に合わせ、全室調光ライトを付けましてその他室内のオプション品も200万円近くかけております。
また、モデルルームにあるようなおしゃれな家具を探すのも本当に苦労して探しました。150万近く家具やカーテンに費用をかけており、ご希望がございましたらそのまま差し上げることもできます。(室内に色合いを全室合わせたオーダーカーテン・ダウンライトの部分は全てLED電球に交換しております・ダイニングテーブルと椅子・PCデスクと椅子・全室のエアコン・シーリングライト・ウッド製プランターカバー)
是非、一度お気軽に内見にお越しくださいませ。
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■360カメラ導入により更に問合せが増加
WEB上に360度カメラTHETA(シータ)を導入することで、WEB上で視覚的に売主のメッセージを把握できるようになりました。説得率が高まり、問合せ数も前年比2割増を続け、今年は前年比を上回る実績を残しています。
[画像5: http://prtimes.jp/i/12733/2/resize/d12733-2-401753-11.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/12733/2/resize/d12733-2-333404-14.jpg ]
■他社費3倍の売却率を誇る絶対の方程式とは
今までのアクセスレポートが、スマイリンクスの不動産広告の制作力の高さを示しています。この数字は他社比を大幅に上回る数字です。広告ページのクリック率や問合せ率は同業他社の3倍以上の数字になります。また内見後の成約率の高さの背景には、スマイリンクス独特の営業ノウハウが隠されています。
[画像7: http://prtimes.jp/i/12733/2/resize/d12733-2-697821-13.jpg ]
不動産広告の場合、アクセス数を上げるだけで成約率が上がるというものではありません。スマイリンクスの特徴は、
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1.問合せ率
2.内見率
3.クロージング力
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この3つになります。特に1と2の強さの背景には、不動産広告の常識を覆す”見える化の推進”が大きく関っています。売物件の特徴を余す事なく伝える制作力に今年は360度カメラを導入し、更なる見える化を推進した事が、今年の成約率増加に繋がっているのです。