西日本初!大阪のサーバ保守会社のビヨンド「モノビットエンジン・クラウドパッケージ」2016年5月14日より関西エリアで提供開始!
[16/05/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ビヨンド(本社:大阪市浪速区/代表取締役:原岡昌寛、以下ビヨンド)は、株式会社モノビット(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:本城嘉太郎、以下モノビット)と協力し、関西エリアにて、「モノビットエンジン・クラウドパッケージ」の提供を2016年5月14日より開始いたします。
関東エリアにおいては、既に株式会社ISAO(代表取締役社長:中村 圭志、以下ISAO)がモノビットと協力し、「モノビットエンジン・クラウドパッケージ」を展開しております。
[画像1: http://prtimes.jp/i/19232/2/resize/d19232-2-983043-1.jpg ]
■「モノビットエンジン・クラウドパッケージ」製品内容
「モノビットエンジン・クラウドパッケージ」とは、ゲーム向け通信ミドルウェア である「モノビットエンジン」(モノビットリアルタイム通信エンジン、モノビットリアルタイム通信エンジンUNREAL ENGINE4対応版及びモノビットユニティネットワーキング)がインストールされたマルチプレイのゲームサーバを、IDCFクラウド上で自動的に構築し、ゲームサーバへの24時間365日の有人監視サービスをワンストップで提供する製品です。
[画像2: http://prtimes.jp/i/19232/2/resize/d19232-2-349667-2.jpg ]
◇フルマネージドクラウドプラン
テスト&本番サーバの無料構築や、運用開始後の24時間365日障害復旧対応と有人監視がセットになっており、サーバインフラ管理をビヨンドに完全にアウトソーシング出来るプランです。
24時間監視以外にも、サーバ負荷を監視して、最適なサーバ台数の増減を行うなど、細やかなサービスも提供いたします。
[画像3: http://prtimes.jp/i/19232/2/resize/d19232-2-103700-3.jpg ]
製品名:「モノビットエンジン・クラウドパッケージ」
発売・運用開始日:2016年04月04日(関西エリアは2016年05月14日)
製品HP:http://cloud.monobitengine.com
■モノビットエンジン概要
モノビットエンジンとは、本格的なオンラインゲーム制作を前提に設計・開発された、高機能なリアルタイム通信ミドルウェアです。シンプルなターン性のゲームから、高速レスポンスが求められるマルチプレイのアクションゲーム、大規模なサーバシステムが必要なMMORPGまで、あらゆるジャンルのオンラインゲームをスムーズに開発できます。モノビットエンジンを導入すると、多機能で安定したネットワークゲームを迅速に開発することができます。
モノビットエンジン公式サイト:http://www.monobitengine.com/
[画像4: http://prtimes.jp/i/19232/2/resize/d19232-2-939272-4.jpg ]
■株式会社ビヨンドについて(http://beyondjapan.com/)
株式会社ビヨンド(代表取締役:原岡昌寛)は西日本エリアを中心にサーバーサイド開発から構築・運用保守までサーバに関する事を全てサポートいたします。特にソーシャルゲームやWeb系システムなど24時間365日常に高負荷で稼働しているコンテンツのサポートを得意とし、月間50億PVのサイト運用実績を持ちます。お客様の戦略的インフラ部門として、チャット・電話・メール・訪問による迅速で、コミュニケーションを重視したサービスを提供いたします。
■株式会社モノビットについて(http://monobit.co.jp/)
株式会社モノビット(代表取締役社長:本城嘉太郎)は、ゲームとネットワークのテクノロジーをベースに、あらゆるエンターテインメントコンテンツ制作を行っている、エンターテインメントテクノロジーベンチャーです。また、自社開発のリアルタイム通信エンジンをミドルウェアとして販売しております。『世界で一番面白いゲームをつくる』を企業理念に最新技術を積極的に取り入れながら、新しいコンテンツを提供し続けます。
■株式会社IDCフロンティアについて(http://www.idcf.jp)
株式会社IDCフロンティア(代表取締役社長:石田誠司)は、Yahoo! JAPANグループのクラウドコンピューティングとデータセンター事業を担う戦略的子会社として、クラウド事業、データセンター事業、ホスティング事業、IPネットワーク事業、コンサルティング、システム構築・運営を事業内容とし、日本のビジネスシーンの発展と活性化を支える情報技術基盤を提供しています。長年の経験で培った高信頼データセンターを全国で運用しており、SaaS/PaaS/IaaSに代表される高付加価値サービスの開発と提供に取り組み、ビジネスユーザーのクラウドコンピューティングやオープンプラットフォームの利活用を推進しています。
■株式会社ISAOについて(http://www.isao.co.jp/)
株式会社ISAO(代表取締役社長:中村圭志)は “たのしい!”をうみだしとどけることをミッションに、ニッポン発!億人を熱くするサービスの実現を目指し、エンタテインメント業界をはじめとした様々なマーケットに、クラウド・オンプレミスのインフラマネージドサービス、高付加価値ユーザーサポート、課金認証・決済代行ソリューション、高機能なコンテンツマネジメントシステムを活用した動画配信サービスなどを提供しています。豊富な経験と蓄積データで新サービスのターゲット像を明確にし、その実現に向けたソリューションを提供します。
■株式会社ビヨンド会社概要
本社住所:大阪市浪速区幸町2-7-6 大阪桜川ビル6F
設立:2007年4月4日
資本金:900万
従業員数:21名
関東エリアにおいては、既に株式会社ISAO(代表取締役社長:中村 圭志、以下ISAO)がモノビットと協力し、「モノビットエンジン・クラウドパッケージ」を展開しております。
[画像1: http://prtimes.jp/i/19232/2/resize/d19232-2-983043-1.jpg ]
■「モノビットエンジン・クラウドパッケージ」製品内容
「モノビットエンジン・クラウドパッケージ」とは、ゲーム向け通信ミドルウェア である「モノビットエンジン」(モノビットリアルタイム通信エンジン、モノビットリアルタイム通信エンジンUNREAL ENGINE4対応版及びモノビットユニティネットワーキング)がインストールされたマルチプレイのゲームサーバを、IDCFクラウド上で自動的に構築し、ゲームサーバへの24時間365日の有人監視サービスをワンストップで提供する製品です。
[画像2: http://prtimes.jp/i/19232/2/resize/d19232-2-349667-2.jpg ]
◇フルマネージドクラウドプラン
テスト&本番サーバの無料構築や、運用開始後の24時間365日障害復旧対応と有人監視がセットになっており、サーバインフラ管理をビヨンドに完全にアウトソーシング出来るプランです。
24時間監視以外にも、サーバ負荷を監視して、最適なサーバ台数の増減を行うなど、細やかなサービスも提供いたします。
[画像3: http://prtimes.jp/i/19232/2/resize/d19232-2-103700-3.jpg ]
製品名:「モノビットエンジン・クラウドパッケージ」
発売・運用開始日:2016年04月04日(関西エリアは2016年05月14日)
製品HP:http://cloud.monobitengine.com
■モノビットエンジン概要
モノビットエンジンとは、本格的なオンラインゲーム制作を前提に設計・開発された、高機能なリアルタイム通信ミドルウェアです。シンプルなターン性のゲームから、高速レスポンスが求められるマルチプレイのアクションゲーム、大規模なサーバシステムが必要なMMORPGまで、あらゆるジャンルのオンラインゲームをスムーズに開発できます。モノビットエンジンを導入すると、多機能で安定したネットワークゲームを迅速に開発することができます。
モノビットエンジン公式サイト:http://www.monobitengine.com/
[画像4: http://prtimes.jp/i/19232/2/resize/d19232-2-939272-4.jpg ]
■株式会社ビヨンドについて(http://beyondjapan.com/)
株式会社ビヨンド(代表取締役:原岡昌寛)は西日本エリアを中心にサーバーサイド開発から構築・運用保守までサーバに関する事を全てサポートいたします。特にソーシャルゲームやWeb系システムなど24時間365日常に高負荷で稼働しているコンテンツのサポートを得意とし、月間50億PVのサイト運用実績を持ちます。お客様の戦略的インフラ部門として、チャット・電話・メール・訪問による迅速で、コミュニケーションを重視したサービスを提供いたします。
■株式会社モノビットについて(http://monobit.co.jp/)
株式会社モノビット(代表取締役社長:本城嘉太郎)は、ゲームとネットワークのテクノロジーをベースに、あらゆるエンターテインメントコンテンツ制作を行っている、エンターテインメントテクノロジーベンチャーです。また、自社開発のリアルタイム通信エンジンをミドルウェアとして販売しております。『世界で一番面白いゲームをつくる』を企業理念に最新技術を積極的に取り入れながら、新しいコンテンツを提供し続けます。
■株式会社IDCフロンティアについて(http://www.idcf.jp)
株式会社IDCフロンティア(代表取締役社長:石田誠司)は、Yahoo! JAPANグループのクラウドコンピューティングとデータセンター事業を担う戦略的子会社として、クラウド事業、データセンター事業、ホスティング事業、IPネットワーク事業、コンサルティング、システム構築・運営を事業内容とし、日本のビジネスシーンの発展と活性化を支える情報技術基盤を提供しています。長年の経験で培った高信頼データセンターを全国で運用しており、SaaS/PaaS/IaaSに代表される高付加価値サービスの開発と提供に取り組み、ビジネスユーザーのクラウドコンピューティングやオープンプラットフォームの利活用を推進しています。
■株式会社ISAOについて(http://www.isao.co.jp/)
株式会社ISAO(代表取締役社長:中村圭志)は “たのしい!”をうみだしとどけることをミッションに、ニッポン発!億人を熱くするサービスの実現を目指し、エンタテインメント業界をはじめとした様々なマーケットに、クラウド・オンプレミスのインフラマネージドサービス、高付加価値ユーザーサポート、課金認証・決済代行ソリューション、高機能なコンテンツマネジメントシステムを活用した動画配信サービスなどを提供しています。豊富な経験と蓄積データで新サービスのターゲット像を明確にし、その実現に向けたソリューションを提供します。
■株式会社ビヨンド会社概要
本社住所:大阪市浪速区幸町2-7-6 大阪桜川ビル6F
設立:2007年4月4日
資本金:900万
従業員数:21名