定量的×定性的のアプローチで事業の価値を最大化させる「コンセプトマーケティング事業」をリリース
[20/04/21]
提供元:PRTIMES
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ベンチャー、新規事業、大企業問わず、サイエンスとアートの力を掛け合わせ、データだけでは辿り着けない独自のマーケティング戦略をご提案します。
合同会社withly(本社:東京都品川区 CEO:金田謙太)はデータとアートの力を掛け合わせ、企業やプロダクトの 「まだ気づいていない価値を創造する」コンセプトマーケティング事業を開始。スタートアップからナショナルクライアントまで、多くの企業のマーケティング支援を行ってきた実績をもとに、より効果的なプロセスを開発しました。戦略立案からクリエイティブ制作まで、お気軽にお問い合わせください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/54465/2/resize/d54465-2-410514-2.png ]
コンセプトマーケティングとは、
・プロダクトや事業に込められた「想い」など、定性的な価値
・プロダクトや事業が持つ「機能」など、実用的な価値
・市場の「データ」などから導き出される、定量的な価値
この3点から、もっとも価値を最大化させる「コンセプト」を導き出し、
マーケティング施策やクリエイティブディレクションに反映させていきます。
データを読み解くマーケターと、想いを形にするクリエイターの力を合わせたプロフェッショナルチームだからこそできる、
独自のプロセスです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/54465/2/resize/d54465-2-198321-0.png ]
コンセプトマーケティングでできること
1. 定量的×定性的 多角的アプローチで導き出す戦略
これまで、「マーケティングコンサルティング」では、過度に数値などの定量データに偏った意思決定がなされてきました。また一方で「ブランドコンサルティング」では、個人の想いなど定性的な情報だけを頼りにクリエイティブを制作してしまいがちです。そのため、美しいアウトプットは完成するものの、それがはたして本当に効果的なのか裏付けに欠けるところがありました。
弊社の「コンセプトマーケティング」では、データなどの「定量的価値」と想いなどの「定性的価値」の双方から同時にアプローチすることにより、バランスがとれた最適なご提案ができます。
2. マーケター×クリエイター
−プロフェッショナルチームによる、“ズレ”ないディレクション
多くの企業の課題は、「マーケティングチーム」と「クリエイティブチーム」が別々に存在すること。
そのために定性的・定量的な情報を統合して指揮することができず、戦略とクリエイティブに”ズレ”が生じがちです。弊社の「コンセプトマーケティング事業」では、戦略づくりからクリエイティブ制作までを同じチームが
一気通貫して取り組むことで、最も効果的な意思決定をお手伝いすることができます。
3. 短期的戦略×長期的戦略
−世界にひとつだけの世界観を持った “100年続くブランド”づくり
様々な業界で類似プロダクト・事業が溢れている今、機能だけで競合と差別化を図ることは難しくなっています。
これまで以上にブランディング意識を強め、よりエモーショナルな方法で人々の心にアプローチし、
ファンをつくっていくことが必要不可欠です。弊社では、定性的・定量的な価値を最適なバランスで伝える
「コンセプト」づくりはもちろん、ユーザー数の増加など事業を存続させるために必要な短期的戦略と、
「ブランドの世界観」構築に役立つ長期的戦略の両方を視野にいれ、この先100年残るプロダクト/事業づくりをサポートします。
お問い合わせは、こちらまで
kenta.kaneda@withly.jp
▼会社概要
社名 :合同会社withly
代表 :金田謙太
所在地 :東京都品川区
事業内容 :
1)自社プロダクト『ユニット』の開発
2)コンセプトマーケティング事業
3)新規事業創出事業「SHAPE」
==================
▼本件お問い合わせ先
会社名:合同会社withly
担当:金田謙太
代表メールアドレス:kenta.kaneda@withly.jp
会社ホームページ:https://www.withly-inc.com/
代表Twitter:https://twitter.com/kenta_crape
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合同会社withly(本社:東京都品川区 CEO:金田謙太)はデータとアートの力を掛け合わせ、企業やプロダクトの 「まだ気づいていない価値を創造する」コンセプトマーケティング事業を開始。スタートアップからナショナルクライアントまで、多くの企業のマーケティング支援を行ってきた実績をもとに、より効果的なプロセスを開発しました。戦略立案からクリエイティブ制作まで、お気軽にお問い合わせください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/54465/2/resize/d54465-2-410514-2.png ]
コンセプトマーケティングとは、
・プロダクトや事業に込められた「想い」など、定性的な価値
・プロダクトや事業が持つ「機能」など、実用的な価値
・市場の「データ」などから導き出される、定量的な価値
この3点から、もっとも価値を最大化させる「コンセプト」を導き出し、
マーケティング施策やクリエイティブディレクションに反映させていきます。
データを読み解くマーケターと、想いを形にするクリエイターの力を合わせたプロフェッショナルチームだからこそできる、
独自のプロセスです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/54465/2/resize/d54465-2-198321-0.png ]
コンセプトマーケティングでできること
1. 定量的×定性的 多角的アプローチで導き出す戦略
これまで、「マーケティングコンサルティング」では、過度に数値などの定量データに偏った意思決定がなされてきました。また一方で「ブランドコンサルティング」では、個人の想いなど定性的な情報だけを頼りにクリエイティブを制作してしまいがちです。そのため、美しいアウトプットは完成するものの、それがはたして本当に効果的なのか裏付けに欠けるところがありました。
弊社の「コンセプトマーケティング」では、データなどの「定量的価値」と想いなどの「定性的価値」の双方から同時にアプローチすることにより、バランスがとれた最適なご提案ができます。
2. マーケター×クリエイター
−プロフェッショナルチームによる、“ズレ”ないディレクション
多くの企業の課題は、「マーケティングチーム」と「クリエイティブチーム」が別々に存在すること。
そのために定性的・定量的な情報を統合して指揮することができず、戦略とクリエイティブに”ズレ”が生じがちです。弊社の「コンセプトマーケティング事業」では、戦略づくりからクリエイティブ制作までを同じチームが
一気通貫して取り組むことで、最も効果的な意思決定をお手伝いすることができます。
3. 短期的戦略×長期的戦略
−世界にひとつだけの世界観を持った “100年続くブランド”づくり
様々な業界で類似プロダクト・事業が溢れている今、機能だけで競合と差別化を図ることは難しくなっています。
これまで以上にブランディング意識を強め、よりエモーショナルな方法で人々の心にアプローチし、
ファンをつくっていくことが必要不可欠です。弊社では、定性的・定量的な価値を最適なバランスで伝える
「コンセプト」づくりはもちろん、ユーザー数の増加など事業を存続させるために必要な短期的戦略と、
「ブランドの世界観」構築に役立つ長期的戦略の両方を視野にいれ、この先100年残るプロダクト/事業づくりをサポートします。
お問い合わせは、こちらまで
kenta.kaneda@withly.jp
▼会社概要
社名 :合同会社withly
代表 :金田謙太
所在地 :東京都品川区
事業内容 :
1)自社プロダクト『ユニット』の開発
2)コンセプトマーケティング事業
3)新規事業創出事業「SHAPE」
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▼本件お問い合わせ先
会社名:合同会社withly
担当:金田謙太
代表メールアドレス:kenta.kaneda@withly.jp
会社ホームページ:https://www.withly-inc.com/
代表Twitter:https://twitter.com/kenta_crape
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