〜「パークタワー晴海」がWEB中心の顧客コミュニケーションを導入〜 LINE上でのAIによる自動応答を採用 「パークタワー晴海」に関する問合せの24時間対応を開始
[16/10/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
登録制メンバーズサイトやコミュニケーションアプリLINEを通じて、ユーザーの関心に沿った物件情報を提供
三井不動産レジデンシャル株式会社は、中央区晴海2丁目に建設中の地上48階建大規模免震タワーマンション「パークタワー晴海」(総戸数1,084戸)の販売活動においてAI(人工知能)技術を導入したLINEなどを中心とした新しいWEBコミュニケーションを開始したことをお知らせいたします。
これまでの新築分譲住宅の販売活動は、DM発送や電話問合せ応対などの情報提供が主流でした。「パークタワー晴海」では、LINE上でのAIを使ったお客様の興味・関心に沿った自由でタイムリーなWEB中心の顧客コミュニケーションを取り入れます。また、登録制メンバーズサイトやLINE公式アカウントを活用することによりお客様が必要とする最適な物件情報の提供が可能になります。24時間対応のAIによる対話サービスを導入することで、お客様目線を考慮した新しい顧客コミュニケーションに取り組んでまいります。
<TOPICS>
1. AI導入でLINEから24時間物件の問い合わせが可能に
2. お客様の関心に沿った物件最新情報を届ける登録制メンバーズサイトを導入
3. AIキャラクター「ハルミちゃん」が不思議な「イマジネーションランド」を巡る動画を公開
<「パークタワー晴海」完成予想イラスト>
[画像1: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-330976-2.jpg ]
<LINE公式アカウント>
[画像2: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-746287-0.jpg ]
<物件サイト/メンバーズサイト>
[画像3: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-877321-1.jpg ]
TOPICS1
AI導入でLINEから24時間物件の問い合わせが可能に
9月1日から開設している「パークタワー晴海」LINE公式アカウントにて、本日よりAIによる対話サービスの運用を開始しました。一般的に新築分譲住宅の詳しい情報を取得する際、住所、氏名、年齢、世帯数、年収、購入希望額といった個人情報の記入が必要となります。そこで、「パークタワー晴海」では、個人情報の提供無しでお客様が気軽に物件情報を取得いただけるように、コミュニケーションアプリLINEを持つ方ならどなたでも友だち登録するだけで利用可能なLINE上でのコミュニケーションを採用しました。さらに、AIを導入することでLINEから24時間物件の問い合わせを可能にします。
本AIには、三井不動産レジデンシャルのこれまでの分譲実績や営業ノウハウを活かし、お客さまからのご質問と回答、現時点でご提供可能な物件情報を予めデータベースにインプットしておくことで、AIがお客様のご質問に最適な回答を判別し、適切な情報を提供するものです。今後は、より高い精度で回答していくためにAIが提供した情報について、正しい回答だったかを判断および予測するための機械学習プログラムも導入していきます。
本AIは、パークタワー晴海や周辺施設などに関するご質問に対して、約1,300項目(2016年10月11日サービス開始時点)に関する回答を用意しています。情報は今後も順次アップデートされていくため、お客様が求める情報を入力することで、AIがより最適な回答を提示することができるようになります。
※決定していない物件情報をはじめ、ご質問内容によっては回答させていただけない情報もございます。
<本サービスが提供する新たなコミュニケーションイメージ>
[画像4: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-410566-10.jpg ]
<AIによるLINE対話イメージ>
[画像5: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-899873-5.jpg ]
お客様からのご質問に回答するのは、AIキャラクター「ハルミちゃん」です。「ハルミちゃん」は物件の最大の魅力の1つである広大な敷地を活かした屋外共用空間「イマジネーションランド」をイメージした動画の主人公でもあります。
ハルミちゃんのプロフィール
・出身:晴海
・年齢:6歳(もうすぐ小学生になります)
・身長:109cm(はやく大きくなりたいと思っています)
・好きなもの:くじらのぬいぐるみ(大好きなお友だちです)
・習いごと:バレエ(ハルミダンスを練習中です)
[画像6: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-420947-8.jpg ]
「パークタワー晴海」LINE公式アカウントに友だち登録をしていただくことで、個人情報を入力することなく簡単にご利用いただけます。本サービスにより、パークタワー晴海の情報検索・閲覧から各種質問・お問い合わせまでを24時間気軽に行うことができます。
コミュニケーションアプリLINEへのご登録について
下記物件ホームページをご参照下さい。
URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1671/
LINE公式アカウントID:@parktower_harumi
[画像7: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-771689-4.jpg ]
TOPICS2
お客様の興味・関心に沿った物件最新情報を届ける登録制メンバーズサイトを開設
物件に興味・関心の高いお客様には「メンバーズサイト」をご用意しています。LINEや物件ホームページから「パークタワー晴海」のメンバー登録を行ったお客様へは、簡単なアンケートを入力することで、興味・関心に合った情報を優先的にお届けします。「メンバーズサイト」では、特に知りたい情報をお客様ごとにカスタマイズして提供します。これにより自らサイト内で情報を探すのではなく、知りたい情報が優先的に順次公開されていく仕組みにより、スムーズに情報を提供していきます。
※メンバーズサイトへのご登録は物件ホームページをご参照ください。 URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1671/
<メンバーズサイト情報提供イメージ>
[画像8: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-671627-9.jpg ]
TOPICS3
AIキャラクター「ハルミちゃん」が不思議な「イマジネーションランド」を探検する動画を公開
「パークタワー晴海」の最大の魅力は、都心にありながら約150種類の樹木や植物が彩る広大な敷地を活かした屋外共用空間「イマジネーションランド」です。全部で5つのゾーンから構成されており、その中には計12の特徴的なコンセプトにもとづいてデザインされたスポットがあります。また、くじらは「パークタワー晴海」のシンボルとして街の中のさまざまな場所で出会うことができます。動画では、AIキャラクターの「ハルミちゃん」とくじらが、「イマジネーションランド」の不思議な世界に迷い込み、冒険するというストーリー。話しかけてくる木、カラフルなカメレオン、可愛らしい妖精など、イマジネーション溢れるキャラクターも登場します。
YOUTUBE動画URL: https://www.youtube.com/embed/ULdbtWUrVHE
<動画「ハルミちゃんの大冒険」場面>
[画像9: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-114660-11.jpg ]
<イマジネーションランド完成予想CG>
[画像10: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-972526-7.jpg ]
「パークタワー晴海」物件概要
所在地 東京都中央区晴海二丁目 104 番、105 番(地番)
交通 東京メトロ有楽町線「月島」駅徒歩12分、「豊洲」駅徒歩15分、
都営大江戸線「勝どき」駅徒歩15分
総戸数 1,084 戸 (※総戸数1,076戸で変更の建築確認を受ける予定です。)
敷地面積 19,161.72 m2
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 42.53m2 〜121.16m2 ※総戸数に対応
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上 48 階建地下 1 階建塔屋 1 階
設計・施工 株式会社大林組
デザイン監修 光井純 アンド アソシエーツ建築設計事務所株式会社
外構コンセプトデザイン 株式会社オリエンタルランド
建物竣工予定 2019年5月下旬
入居予定 2019年9月下旬
販売開始予定 2017年6月上旬
[画像11: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-708211-6.jpg ]
三井不動産レジデンシャル株式会社は、中央区晴海2丁目に建設中の地上48階建大規模免震タワーマンション「パークタワー晴海」(総戸数1,084戸)の販売活動においてAI(人工知能)技術を導入したLINEなどを中心とした新しいWEBコミュニケーションを開始したことをお知らせいたします。
これまでの新築分譲住宅の販売活動は、DM発送や電話問合せ応対などの情報提供が主流でした。「パークタワー晴海」では、LINE上でのAIを使ったお客様の興味・関心に沿った自由でタイムリーなWEB中心の顧客コミュニケーションを取り入れます。また、登録制メンバーズサイトやLINE公式アカウントを活用することによりお客様が必要とする最適な物件情報の提供が可能になります。24時間対応のAIによる対話サービスを導入することで、お客様目線を考慮した新しい顧客コミュニケーションに取り組んでまいります。
<TOPICS>
1. AI導入でLINEから24時間物件の問い合わせが可能に
2. お客様の関心に沿った物件最新情報を届ける登録制メンバーズサイトを導入
3. AIキャラクター「ハルミちゃん」が不思議な「イマジネーションランド」を巡る動画を公開
<「パークタワー晴海」完成予想イラスト>
[画像1: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-330976-2.jpg ]
<LINE公式アカウント>
[画像2: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-746287-0.jpg ]
<物件サイト/メンバーズサイト>
[画像3: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-877321-1.jpg ]
TOPICS1
AI導入でLINEから24時間物件の問い合わせが可能に
9月1日から開設している「パークタワー晴海」LINE公式アカウントにて、本日よりAIによる対話サービスの運用を開始しました。一般的に新築分譲住宅の詳しい情報を取得する際、住所、氏名、年齢、世帯数、年収、購入希望額といった個人情報の記入が必要となります。そこで、「パークタワー晴海」では、個人情報の提供無しでお客様が気軽に物件情報を取得いただけるように、コミュニケーションアプリLINEを持つ方ならどなたでも友だち登録するだけで利用可能なLINE上でのコミュニケーションを採用しました。さらに、AIを導入することでLINEから24時間物件の問い合わせを可能にします。
本AIには、三井不動産レジデンシャルのこれまでの分譲実績や営業ノウハウを活かし、お客さまからのご質問と回答、現時点でご提供可能な物件情報を予めデータベースにインプットしておくことで、AIがお客様のご質問に最適な回答を判別し、適切な情報を提供するものです。今後は、より高い精度で回答していくためにAIが提供した情報について、正しい回答だったかを判断および予測するための機械学習プログラムも導入していきます。
本AIは、パークタワー晴海や周辺施設などに関するご質問に対して、約1,300項目(2016年10月11日サービス開始時点)に関する回答を用意しています。情報は今後も順次アップデートされていくため、お客様が求める情報を入力することで、AIがより最適な回答を提示することができるようになります。
※決定していない物件情報をはじめ、ご質問内容によっては回答させていただけない情報もございます。
<本サービスが提供する新たなコミュニケーションイメージ>
[画像4: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-410566-10.jpg ]
<AIによるLINE対話イメージ>
[画像5: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-899873-5.jpg ]
お客様からのご質問に回答するのは、AIキャラクター「ハルミちゃん」です。「ハルミちゃん」は物件の最大の魅力の1つである広大な敷地を活かした屋外共用空間「イマジネーションランド」をイメージした動画の主人公でもあります。
ハルミちゃんのプロフィール
・出身:晴海
・年齢:6歳(もうすぐ小学生になります)
・身長:109cm(はやく大きくなりたいと思っています)
・好きなもの:くじらのぬいぐるみ(大好きなお友だちです)
・習いごと:バレエ(ハルミダンスを練習中です)
[画像6: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-420947-8.jpg ]
「パークタワー晴海」LINE公式アカウントに友だち登録をしていただくことで、個人情報を入力することなく簡単にご利用いただけます。本サービスにより、パークタワー晴海の情報検索・閲覧から各種質問・お問い合わせまでを24時間気軽に行うことができます。
コミュニケーションアプリLINEへのご登録について
下記物件ホームページをご参照下さい。
URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1671/
LINE公式アカウントID:@parktower_harumi
[画像7: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-771689-4.jpg ]
TOPICS2
お客様の興味・関心に沿った物件最新情報を届ける登録制メンバーズサイトを開設
物件に興味・関心の高いお客様には「メンバーズサイト」をご用意しています。LINEや物件ホームページから「パークタワー晴海」のメンバー登録を行ったお客様へは、簡単なアンケートを入力することで、興味・関心に合った情報を優先的にお届けします。「メンバーズサイト」では、特に知りたい情報をお客様ごとにカスタマイズして提供します。これにより自らサイト内で情報を探すのではなく、知りたい情報が優先的に順次公開されていく仕組みにより、スムーズに情報を提供していきます。
※メンバーズサイトへのご登録は物件ホームページをご参照ください。 URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1671/
<メンバーズサイト情報提供イメージ>
[画像8: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-671627-9.jpg ]
TOPICS3
AIキャラクター「ハルミちゃん」が不思議な「イマジネーションランド」を探検する動画を公開
「パークタワー晴海」の最大の魅力は、都心にありながら約150種類の樹木や植物が彩る広大な敷地を活かした屋外共用空間「イマジネーションランド」です。全部で5つのゾーンから構成されており、その中には計12の特徴的なコンセプトにもとづいてデザインされたスポットがあります。また、くじらは「パークタワー晴海」のシンボルとして街の中のさまざまな場所で出会うことができます。動画では、AIキャラクターの「ハルミちゃん」とくじらが、「イマジネーションランド」の不思議な世界に迷い込み、冒険するというストーリー。話しかけてくる木、カラフルなカメレオン、可愛らしい妖精など、イマジネーション溢れるキャラクターも登場します。
YOUTUBE動画URL: https://www.youtube.com/embed/ULdbtWUrVHE
<動画「ハルミちゃんの大冒険」場面>
[画像9: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-114660-11.jpg ]
<イマジネーションランド完成予想CG>
[画像10: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-972526-7.jpg ]
「パークタワー晴海」物件概要
所在地 東京都中央区晴海二丁目 104 番、105 番(地番)
交通 東京メトロ有楽町線「月島」駅徒歩12分、「豊洲」駅徒歩15分、
都営大江戸線「勝どき」駅徒歩15分
総戸数 1,084 戸 (※総戸数1,076戸で変更の建築確認を受ける予定です。)
敷地面積 19,161.72 m2
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 42.53m2 〜121.16m2 ※総戸数に対応
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上 48 階建地下 1 階建塔屋 1 階
設計・施工 株式会社大林組
デザイン監修 光井純 アンド アソシエーツ建築設計事務所株式会社
外構コンセプトデザイン 株式会社オリエンタルランド
建物竣工予定 2019年5月下旬
入居予定 2019年9月下旬
販売開始予定 2017年6月上旬
[画像11: http://prtimes.jp/i/12412/3/resize/d12412-3-708211-6.jpg ]