このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本初、法人向けギルトフリースナック置き菓子サービスβ版提供開始!

〜初期費用0円でスタート〜

「snaq.me」を運営する株式会社スナックミーは、2018年1月31日(水)より、先着50社様限定でオフィス向け置き菓子サービスのβ版=テスト販売を行います。

2016年2月より個人のお客様への“ギルトフリー“スナックの定期お届けサービスを行ってまいりましたが、お届け先をオフィスに指定されるお客様も増えており、また、企業様からもオフィスに導入したいというお問い合わせもいただいておりました。
独自に行った「職場での間食」に関する調査でも、オフィスでのギルトフリースナックの置き菓子サービスのニーズが確認できたため、この度テスト販売を開始しました。

snaq.me office ( https://snaq.me/office/ )




<※回答期間: 2017年12月〜2018年1月 調査手法:インターネットリサーチ
調査対象:snaq.meを利用している女性ユーザー400名 ※データはすべてスナックミー調べ>

海外では健康に配慮した置き菓子やケータリングサービスが成長著しいネット企業やスタートアップを中心に普及しており、福利厚生の手段としても注目を集めています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/31067/3/resize/d31067-3-864198-0.jpg ]


※お届けするスナックのイメージ(木箱は付属しておりません)

《テスト販売詳細》


[表: https://prtimes.jp/data/corp/31067/table/3_1.jpg ]



・53.5%の人が毎日、86.8%の人が週に1回以上職場で間食をしている。

今回、オフィス向けスナックを導入するにあたりsnaq.meユーザー400人に「オフィスでの間食事情にまつわる調査を実施しました。その中で、53.5%と半数を超えるユーザーが毎日職場で間食している事がわかりました。また、週に1回以上職場で間食をするユーザーは86.8%に達し、職場と間食は切っても切れない関係であることがわかります。

(普段職場で間食をしますか?単一回答。n=400)

[画像2: https://prtimes.jp/i/31067/3/resize/d31067-3-346490-1.jpg ]




間食のためのおやつを買うのにかける時間は1回8.5分。年換算すると『26.1時間』に。


職場でのおやつの購入にかける時間で最も多いのは5〜10分程度で36.6%、続いて5分以内が30.1%となりました。一方で、10分以上かけているユーザーも33.2%おり、平均すると1回8.5分となりました。(※5分以内を2.5分、5〜10分を7.5分、10〜15分を12,5分、15〜20分を17.5分、20分以上を20分として算出)

(購入に1回あたりどのくらいの時間をかけていますか?単一回答。n=260)

[画像3: https://prtimes.jp/i/31067/3/resize/d31067-3-999070-2.jpg ]


また、1週間あたりの職場での間食回数の平均値3.6回から、1年あたりのおやつにかける時間を算出すると『26.1時間』となり、職場でのおやつの購入に非常に長い時間をかけている事がわかりました。(※3.6回×8.5分×52週=26.1時間。職場での間食回数と購入回数が同じと仮定。)

■全体の82.6%が“ギルトフリー”スナックの置き菓子サービスを使いたいと回答。
職場に”ギルトフリー”スナックの置き菓子があったら使いたいか、という質問に対し、82.6%の人が「使う」と回答しました。一方で、職場に(通常の)置き菓子サービスが欲しいか、という質問に対しては56.7%のみが欲しいと回答し、時短だけではなく、おやつに健康に対するニーズもあることがわかりました。

(ギルトフリースナックの置き菓子が職場にあれば使いますか?単一回答。n=357)

[画像4: https://prtimes.jp/i/31067/3/resize/d31067-3-442440-3.jpg ]



調査詳細は → (http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000031067.html)からご覧頂けます。

snaq.meとは?

snaq.meは、日本初の「食べても罪悪感を感じない」Guilt Free(R)(ギルトフリー)スナックの定期購入サービスです。(2016年2月スタート)好みやこだわりに関する簡単なクイズに回答いただくと、150種類以上のスナックから当社独自のアルゴリズムにより8種類をセレクトしてお届けします。また、毎回評価やリクエストをして頂くことで、よりお好みに合わせたセレクトとなります。(毎回お届けするスナックの種類が異なります。)

snaq.me 公式HP (https://snaq.me/
[画像5: https://prtimes.jp/i/31067/3/resize/d31067-3-888400-4.jpg ]

Guilt Free(R)(ギルトフリー)とは?

スナックミーでは、Guilt Free(R)(ギルトフリー)を「自然由来の原材料を使ったシンプルで、食べた後の罪悪感が少なく、幸せな時間を演出するもの」と考えています。お客様によって罪悪感の理由が異なるため、スナックミーではサービス開始当初から、お客様それぞれの嗜好やニーズに合わせたスナックをお届けしてまいりました。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る