このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コロナ終息の願いをラーメンに

「東京2020オリンピックマスコット」を生んだ「谷口 亮氏」が応援

疫病退散の祈りを込めて博多みやげ店「味蔵(あじくら)」が「アマビエラーメン」新発売。




[画像1: https://prtimes.jp/i/58567/3/resize/d58567-3-845041-0.jpg ]


株式会社味蔵(本社:福岡市、代表取締役社長:森伸明)は、新型コロナウィルス終息を願って、疫病を払うとされる妖怪「アマビエ」をパッケージにしたラーメンを5月16日よりECサイトにて販売を開始。

[画像2: https://prtimes.jp/i/58567/3/resize/d58567-3-317443-1.png ]


アマビエは、江戸時代に肥後(熊本県)の海から姿を現し、「疫病が流行した際は私の姿を描き、人々に見せよ」と語ったと伝えられる。新型コロナの感染拡大を受け、インターネット交流サイト(SNS)上にイラストなどを投稿する人が相次ぎ、話題となっている。

[画像3: https://prtimes.jp/i/58567/3/resize/d58567-3-100841-2.jpg ]


同社は、多くの人が長期の自粛生活により精神的・肉体的に我慢を強いられている中、元気と笑顔をお届けできないかと考え商品を企画。「東京2020オリンピック」大会マスコット「ミライトワ」「ソメイティ」のデザインを手がけた谷口亮氏の応援もあって本商品をリリースするに至った。

[画像4: https://prtimes.jp/i/58567/3/resize/d58567-3-966245-3.jpg ]


谷口氏は、「ガツンとにんにく風味でうまい!」「私が描いたアマビエで、少しでも市民や地元企業が元気になるきっかけになれば嬉しい」とコメント。

[画像5: https://prtimes.jp/i/58567/3/resize/d58567-3-599636-4.jpg ]


実は、谷口氏の幼馴染みが同社に勤めており、彼から「コロナの影響で売上が80%近くダウンしている。このまま黙って潰れるわけにはいかない。こういう時こそ、みんなが元気になる商品を作りたい。力を貸してほしい」との依頼があり、協力することになったという。

[画像6: https://prtimes.jp/i/58567/3/resize/d58567-3-830608-5.jpg ]


子供たちにとって家で過ごす時間が少しでも楽しくなるようにと、パッケージはあえて無色にし、ぬりえが楽しめるようになっている。思い想いの色を塗ったアマビエがあらゆる場所に貼られることで、疫病退散の願いを拡散する狙いがあるという。

[画像7: https://prtimes.jp/i/58567/3/resize/d58567-3-667307-6.jpg ]


免疫アップの期待を込めて、1食につきニンニクが3つ入っている。「にんにくたっぷりの豚骨ラーメンを食べながらキュートなアマビエを見ることで、元気と笑顔をお届けしたい」という想いが込められた「アマビエラーメン」

[画像8: https://prtimes.jp/i/58567/3/resize/d58567-3-324483-7.jpg ]


 味蔵のWebサイトで販売中。
価格:1食250円(税込)、4食1,200円(税込・送料込)

アクセスは、
検索ワード:「アマビエラーメン」
Webサイト:http://www.ajikura.co.jp/fs/ajikura/c/amabie

【問合せ先】
株式会社 味蔵(〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-24-12)
TEL:092-471-1696
担当者:永江岳人
Email:ta-nagae@52-net.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る