アシスト、HP Service Manager バリュー・キット を発表
[09/07/03]
提供元:PRTIMES
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―第一弾として、HP Service Manager softwareとJP1の「統合管理/監視基盤」
とをつなぐインシデント情報連携キット「インシデント・コネクタ」を
販売開始―
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:ビル・トッテン、
略記:アシスト)は、サービスデスク支援ツール「HP Service Manager software
(以下、HP Service Manager)」の新バージョン7.1で強化された統合リポジト
リ「HP Universal CMDB(以下、UCMDB)」の連携機能を活かし、アシストが提
供するソフトウェア・パッケージやサービスと、HP Service Managerとをつな
ぐための、「HP Service Manager バリュー・キット」をシリーズで提供するこ
とを発表します。
アシストでは、豊富な導入実績を誇る統合運用管理ツール「JP1」(開発元:
株式会社 日立製作所)の提供を通じて顧客企業をサポートする中、統合管理/
監視基盤に集約した運用管理情報をさらに有効活用するために、HP Service
ManagerのUCMDBの連携機能が活用できることに着目しました。そして、「HP
Service Manager バリュー・キット」の第一弾として、JP1のインシデント情報
をUCMDBに蓄積し、HP Service ManagerとJP1(JP1/Cm2/NNM*1(ネットワーク
監視ツール)およびJP1/IM-Manager*2(統合コンソール))とを自動連携さ
せるためのソリューション、インシデント情報連携キット「インシデント・コ
ネクタ」の提供を本日より開始することになりました。
*1JP1/Cm2/NNM: JP1/Cm2/Network Node Manager Starter Edition Enterprise
または
JP1/Cm2/Network Node Manager Starter Edition 250
*2JP1/IM-Manager:JP1/Integrated Management - Manager
このインシデント・コネクタを導入することにより、JP1/Cm2/NNMもしくは
JP1/IM-Managerへのエラー・メッセージを自動的にHP Service Managerにイン
シデント登録することが可能になり、さらにHP Service Managerでの処理に応
じて、JP1側でのステータスも自動的に変更されます。監視から障害対応まで
一連の情報共有が図られ、過去の対応情報を参照することで、そのノウハウを
再利用することが可能になります。
アシストでは、HP Service Manager バリュー・キット第一弾発売記念として、
インシデント・コネクタを先着10社を対象に、通常価格 548,000円(10指名ユ
ーザの場合)のところ、キャンペーン価格128,000円で提供します。
日本ヒューレット・パッカード株式会社様より以下のエンドースメントを頂
戴しています。
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日本ヒューレット・パッカード株式会社は、お客様が運用管理情報をさらに有
効活用するためのソリューション、JP1とHP Service Managerのインシデント
情報連携キット「インシデント・コネクタ」の発表を歓迎いたします。
このソリューションにより、HP Service ManagerとJP1などの運用管理製品が
よりシームレスに連携でき、インシデント情報がさらに有効活用されることを
期待します。
日本HPでは、ITILv3の実装を現実的にサポートするHP Service Manager7.1を
ご提供しております。IT運用のベストプラクティスのテンプレートを組み込み、
「HP UCMDB」との連携も強化いたしました。今後ともこの分野におきましては
最適なソリューションを提供してまいります。
日本ヒューレット・パッカード株式会社
執行役員 HPソフトウェア・ソリューションズ統括本部長
西澤 均様
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■HP Service Manager バリュー・キット
― インシデント情報連携キット「インシデント・コネクタ」 ―
内容物、稼働環境、販売価格
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●内容物
JP1連携用プロダクト使用権、初年度プロダクトサポート
JP1連携セット一式およびドキュメント、作業費
※ HP Service Manager 基本プロダクト、サポートおよび構築サービスは別途
購入が必要です。
※ JP1基本プロダクト、サポートおよび構築サービスは別途購入が必要です。
●稼働環境
構成する製品の稼働環境に準じます。
●販売価格
通常価格参考例(10指名ユーザの場合)
JP1連携用プロダクト使用権、初年度プロダクトサポート348,000円
JP1連携セット一式およびドキュメント、作業費一式 200,000円
キャンペーン価格
128,000円(先着10社)
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■株式会社アシストについて
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代表取締役:ビル・トッテン
設立:1972年3月
社員数:800名(2009年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。サービスデスク
支援ツールHP Service Manager softwareや統合運用管理ツールJP1をはじめ、
多種多様なビジネス分野向けソフトウェアの販売および教育/サポート・サー
ビス提供のほか、顧客の課題を切り口としたコンサルティング・サービスを提
供しています。顧客の「企業力強化」をテーマに活動を行い、顧客企業の情報
活用、内部統制対応、営業力強化、ブランド力強化等につながる、優れた製品
と顧客の立場に立ったきめ細かいサービスを提供しています。
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■ニュースリリースに関するお問い合わせ
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株式会社アシスト 広報部 担当:根井(ネイ)、田口
TEL: 03-5276-5850 FAX: 03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp
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■HP Service Manager バリュー・キット
― インシデント情報連携キット「インシデント・コネクタ」 ―
に関するお問い合わせ
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株式会社アシスト システム基盤ソフトウェア事業部 担当:遠藤
TEL:03-5276-5565 FAX: 03-5276-5878
E-Mail: hpsd_sal@ashisuto.co.jp
詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/sm/
※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
とをつなぐインシデント情報連携キット「インシデント・コネクタ」を
販売開始―
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:ビル・トッテン、
略記:アシスト)は、サービスデスク支援ツール「HP Service Manager software
(以下、HP Service Manager)」の新バージョン7.1で強化された統合リポジト
リ「HP Universal CMDB(以下、UCMDB)」の連携機能を活かし、アシストが提
供するソフトウェア・パッケージやサービスと、HP Service Managerとをつな
ぐための、「HP Service Manager バリュー・キット」をシリーズで提供するこ
とを発表します。
アシストでは、豊富な導入実績を誇る統合運用管理ツール「JP1」(開発元:
株式会社 日立製作所)の提供を通じて顧客企業をサポートする中、統合管理/
監視基盤に集約した運用管理情報をさらに有効活用するために、HP Service
ManagerのUCMDBの連携機能が活用できることに着目しました。そして、「HP
Service Manager バリュー・キット」の第一弾として、JP1のインシデント情報
をUCMDBに蓄積し、HP Service ManagerとJP1(JP1/Cm2/NNM*1(ネットワーク
監視ツール)およびJP1/IM-Manager*2(統合コンソール))とを自動連携さ
せるためのソリューション、インシデント情報連携キット「インシデント・コ
ネクタ」の提供を本日より開始することになりました。
*1JP1/Cm2/NNM: JP1/Cm2/Network Node Manager Starter Edition Enterprise
または
JP1/Cm2/Network Node Manager Starter Edition 250
*2JP1/IM-Manager:JP1/Integrated Management - Manager
このインシデント・コネクタを導入することにより、JP1/Cm2/NNMもしくは
JP1/IM-Managerへのエラー・メッセージを自動的にHP Service Managerにイン
シデント登録することが可能になり、さらにHP Service Managerでの処理に応
じて、JP1側でのステータスも自動的に変更されます。監視から障害対応まで
一連の情報共有が図られ、過去の対応情報を参照することで、そのノウハウを
再利用することが可能になります。
アシストでは、HP Service Manager バリュー・キット第一弾発売記念として、
インシデント・コネクタを先着10社を対象に、通常価格 548,000円(10指名ユ
ーザの場合)のところ、キャンペーン価格128,000円で提供します。
日本ヒューレット・パッカード株式会社様より以下のエンドースメントを頂
戴しています。
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日本ヒューレット・パッカード株式会社は、お客様が運用管理情報をさらに有
効活用するためのソリューション、JP1とHP Service Managerのインシデント
情報連携キット「インシデント・コネクタ」の発表を歓迎いたします。
このソリューションにより、HP Service ManagerとJP1などの運用管理製品が
よりシームレスに連携でき、インシデント情報がさらに有効活用されることを
期待します。
日本HPでは、ITILv3の実装を現実的にサポートするHP Service Manager7.1を
ご提供しております。IT運用のベストプラクティスのテンプレートを組み込み、
「HP UCMDB」との連携も強化いたしました。今後ともこの分野におきましては
最適なソリューションを提供してまいります。
日本ヒューレット・パッカード株式会社
執行役員 HPソフトウェア・ソリューションズ統括本部長
西澤 均様
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■HP Service Manager バリュー・キット
― インシデント情報連携キット「インシデント・コネクタ」 ―
内容物、稼働環境、販売価格
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●内容物
JP1連携用プロダクト使用権、初年度プロダクトサポート
JP1連携セット一式およびドキュメント、作業費
※ HP Service Manager 基本プロダクト、サポートおよび構築サービスは別途
購入が必要です。
※ JP1基本プロダクト、サポートおよび構築サービスは別途購入が必要です。
●稼働環境
構成する製品の稼働環境に準じます。
●販売価格
通常価格参考例(10指名ユーザの場合)
JP1連携用プロダクト使用権、初年度プロダクトサポート348,000円
JP1連携セット一式およびドキュメント、作業費一式 200,000円
キャンペーン価格
128,000円(先着10社)
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■株式会社アシストについて
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代表取締役:ビル・トッテン
設立:1972年3月
社員数:800名(2009年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。サービスデスク
支援ツールHP Service Manager softwareや統合運用管理ツールJP1をはじめ、
多種多様なビジネス分野向けソフトウェアの販売および教育/サポート・サー
ビス提供のほか、顧客の課題を切り口としたコンサルティング・サービスを提
供しています。顧客の「企業力強化」をテーマに活動を行い、顧客企業の情報
活用、内部統制対応、営業力強化、ブランド力強化等につながる、優れた製品
と顧客の立場に立ったきめ細かいサービスを提供しています。
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■ニュースリリースに関するお問い合わせ
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株式会社アシスト 広報部 担当:根井(ネイ)、田口
TEL: 03-5276-5850 FAX: 03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp
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■HP Service Manager バリュー・キット
― インシデント情報連携キット「インシデント・コネクタ」 ―
に関するお問い合わせ
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株式会社アシスト システム基盤ソフトウェア事業部 担当:遠藤
TEL:03-5276-5565 FAX: 03-5276-5878
E-Mail: hpsd_sal@ashisuto.co.jp
詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/sm/
※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。