このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

愛犬のダイエット、4割は成功せず!「愛犬のダイエット 成功と失敗を分けるもの」インフォグラフィックを公開しました。

〜チャレンジモニターになって愛犬の体型管理に挑戦!「ビフォーアフターグランプリ」も同時開催〜

ペットライン株式会社(本社 岐阜県多治見市/代表取締役社長 朝見恭裕)は、2015年5月20日、愛犬の体型管理にチャレンジするメディコートボディコンディション「ビフォーアフターグランプリ」開催記念として、愛犬のダイエット経験についてのインフォグラフィックを公開いたしました。




[画像1: http://prtimes.jp/i/9385/4/resize/d9385-4-411017-0.jpg ]



室内飼いのワンちゃんが増える中、問題となりつつあるのが愛犬の「肥満」。多くの飼い主さんにとって気になるトピックですが、よそのうちのワンちゃんはどのようにダイエットに取り組んでいるのでしょうか?愛犬のダイエット経験者に、どんなことに取り組んだのか、その成功と失敗に関するエピソードを調査しました。


ぽっちゃり犬の約6割が「ダイエットに挑戦したことがある。」
愛犬のダイエットに挑戦したものの、4割がダイエットに失敗してしまった。
愛犬のダイエット、最大の障害となるのは「愛犬のおねだり」。
ダイエット成功のコツは「ダイエットを楽しむ、前向きな工夫」にあり。




■ぽっちゃり犬のダイエット経験率は60.7%!やっぱり気になる体型のこと。
[画像2: http://prtimes.jp/i/9385/4/resize/d9385-4-824774-13.jpg ]



現在、体型が「ぽっちゃり」の犬のうち、ダイエットに挑戦したことがある割合は60.7%。世の中では「ぽっちゃりがカワイイ」という声も聞かれますが、やはり体型のことは気になるようで、3頭に2頭がダイエットに挑戦していることがわかります。


しかし、ダイエットの成功率は約6割となっており、残念ながら4割ものワンちゃんがダイエットに失敗。愛犬のダイエットは簡単にはいかないことがうかがえました。



■愛犬のダイエット、辛かったこと1位は「愛犬がかわいそうだと思ってしまった」こと。
愛犬のダイエットを進める上で「辛かったこと・障害となったこと」として、最も多かったのが、「愛犬がかわいそうだと思ってしまった」ということ。うるうるした目でごはんをおねだりされてしまい「心が折れそうになった」「ついついおやつを与えてしまった」などの意見が多く寄せられました。

他にも「散歩が大変だった」「食べ物に執着するようになってしまった」「おやつによるコミュニケーションができない」など、愛犬のダイエットについてさまざまな試練があり、こうした障害につまづいてダイエットに失敗してしまう人も多いことがわかりました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/9385/4/resize/d9385-4-701767-2.jpg ]




■ダイエット成功者が語る、成功のコツ。

[画像4: http://prtimes.jp/i/9385/4/resize/d9385-4-292925-3.jpg ]

試練をくぐり抜け、みごとダイエット成功を果たした飼い主さんに、成功のコツを聞いたところ「心を鬼にして頑張った」というストイックな意見のほか、「お散歩を楽しくできるように毎日コースを変えた」「好きな味のデンタルペーストを使って歯磨きすることで気を紛らわせた」と、ダイエットを楽しもうと前向きな工夫をしながら取り組んだ様子がうかがえます。


■同時開催!メディコートボディコンディション「ビフォーアフターグランプリ」

[画像5: http://prtimes.jp/i/9385/4/resize/d9385-4-864189-4.jpg ]

「ビフォーアフターグランプリ」チャレンジモニター応募URL: http://cp.petline.co.jp/ba/

「ビフォーアフターグランプリ」は、簡単にはいかない愛犬のダイエットを、みんなで楽しくチャレンジすることで成功させようというモニターキャンペーン。
事前登録いただいたチャレンジモニターの愛犬に、専用のフードを食べてもらい、体型管理に励む姿をグランプリ応募サイトに投稿していただく、約120日間の体型改善チャレンジです。
チャレンジモニターにはキメ細かく栄養設計された体型管理専用フード「メディコート ボディコンディション」が、チャレンジ期間の約4ヶ月分、まるごと提供されます。

参加対象は、肥満や痩せ気味のワンちゃんとその飼い主の皆さん。チャレンジモニターの応募は「ビフォーアフターグランプリ」のエントリーページ(http://cp.petline.co.jp/ba/)から行えます。
[画像6: http://prtimes.jp/i/9385/4/resize/d9385-4-132945-5.jpg ]





インフォグラフィック全文はこちら
(画像は分割されています)



[画像7: http://prtimes.jp/i/9385/4/resize/d9385-4-732913-14.jpg ]



[画像8: http://prtimes.jp/i/9385/4/resize/d9385-4-198333-8.jpg ]

[画像9: http://prtimes.jp/i/9385/4/resize/d9385-4-829194-9.jpg ]

[画像10: http://prtimes.jp/i/9385/4/resize/d9385-4-913003-10.jpg ]

[画像11: http://prtimes.jp/i/9385/4/resize/d9385-4-503985-11.jpg ]

[画像12: http://prtimes.jp/i/9385/4/resize/d9385-4-656523-12.jpg ]



■調査概要
2015年4月 ペットライン株式会社 メディコート調べ
調査対象者:犬を飼っている20〜60代の女性 500名+愛犬661匹(多頭飼い含む)
調査手法:インターネット調査


【問い合わせ先】
ペットライン株式会社 マーケティング部
担当者/藤原 耕一(フジワラ コウイチ)
電話番号/0572-29-2011(代)
Mail: kouichi_fujiwara@petline.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る