〜コロナ禍の今こそ、SNSマーケティングの見直しを!〜チアメディア発、5万円からできるインスタグラム運用代行プランを開始!
[20/08/17]
提供元:PRTIMES
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【コロナに負けるな!キャンペーン】
【本当に使える集客ツール】
月5万円でインスタグラムの素材納品を行うプランに加え、インスタグラムに特化した、インフルエンサーマーケティングとSNSブランディングのセットプランも開始したことをお知らせいたします
『もはやインスタグラムは若い女性のSNSではない?インスタグラムを用いたSNSマーケティングって実際どうなの?』
誰にでもわかる!SNSマーケティング解説!〜インスタグラム編〜
[画像1: https://prtimes.jp/i/62258/4/resize/d62258-4-469706-10.jpg ]
コロナ禍の今、在宅時間の多くなった消費者の中でSNSの利用頻度は確実に高まっています。
この機会に、自社の日頃からの「顧客との関係性」を問い直し、信頼を結んでいくための一つの場としてSNSを活用していくことが重要だと考えられます。
アライドアーキテクツが同社のSNSプロモーション総合支援プラットフォーム「モニプラ」を利用してSNSユーザー4157人に実施した「新型コロナウイルス感染症拡大に伴うSNS利用実態調査」によると、インスタグラムの利用頻度が最も増えたユーザーは、より「趣味や好きな情報に関する情報収集やコミュニケーション」を目的とする傾向にあることも分かりました。
そのような中で、株式会社チアメディアでは、コロナに負けるな!キャンペーンと称し、これからSNSマーケティングに力を入れる企業様向けに、SNS運用代行において五万円の新プランを開始することにしました。
その他、クライアント様のニーズに合わせた、インフルエンサーマーケティング×SNSブランディング双方からアプローチできる、分かりやすくお得なパッケージプランもご提案させていただくことが可能です。
詳しくはお問い合わせ下さい。
info@cheermedia.jp
[画像2: https://prtimes.jp/i/62258/4/resize/d62258-4-953148-11.jpg ]
弊社のスタッフは全員がミレニアム世代であり、デジタルネイティブ世代とも呼ばれています。様々な世代のクライアント様とお話しをさせていただく中で、
『インスタグラムなどのSNSは知っているし、SNSマーケティングにも興味はあるが、専門用語が多い上に、どういう形で集客に繋がるのか理解できない』
『そもそも若い女性の間だけで流行っているのはないのか?』
とのお声を多く頂戴します。
そのようなご質問にお答えすべく、今回はこれまでSNSに親しみのなかった方にもインスタグラムマーケティングを知って頂くための記事をお届けいたします。
ぜひ最後まで読んでいただき、自社でのインスタグラム活用のきっかけになると嬉しいです。
まず、SNSに関して言うと、2020年でのユーザー数が7400万人。つまり国民の4人に3人が利用しています。現代人はテレビ離れしていることから、SNS上にないサービスや商品は誰からも知られない時代が近づいてきています。
また、調査では約7割の人が実際にSNSの情報を見て買い物をしているということが分かっており、最近ではSNSがファーストタッチとなって、Googleなどで指名検索をして購入する、という流れが確実に増えてきています。ゆっくりと口コミで広まっていた情報も、今や1人がSNSで1タップするだけで、数万人の人へ拡散されるのです。
多くのSNSが存在している中で、弊社では主にインスタグラムを用いたマーケティングを重視しています。
その理由は、以下のインスタグラムの特徴にあります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/62258/4/resize/d62258-4-396900-8.jpg ]
・?最もユーザーが伸びている、勢いのあるSNSである
・?2016→2018年の二年間で50代のユーザーが205万人も増加しており、今では40代以降のユーザーが約半数を占めている=若者だけのsnsではなくすべての世代に情報が届くプラットフォームに進化している
・?男性のユーザーも年々増加し2020年では43%のユーザーが男性である
・?月間アクティブアカウント数は世界で10億以上(写真やハッシュタグで魅力を伝えられるためインバウンドにも効果あり)、国内で3300万、そして月間アクティブ率も86%と非常に高く、今や多くの国民が2〜3時間に一回はインスタグラムを開いていると言っても過言ではない
・? インスタグラムは、プッシュ広告表示ではなく、ノイズ表示にならないプル広告(自然広告)であることが最大のメリット。消費者自ら興味を持って見るため、より多くの人の記憶に残る
こうした中で、
弊社ではインスタグラムを用いた
・インフルエンサーマーケティング
・SNSブランディング
を提供しております
インフルエンサーマーケティングとは、SNSにおいてフォロワーが多く強い影響力をもつ「インフルエンサー」に企業の製品やサービスを紹介してもらい、多くの消費者へ認知させたり購買行動に繋げるマーケティング手法です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/62258/4/resize/d62258-4-708022-2.jpg ]
企業が直接消費者に対してメッセージを発信する従来のマーケティングよりも、身近な憧れの人が実際に利用したプロセスや感想を紹介することで、より効果的に商品やサービスに対する認知や購買意欲の向上を実現することができます。
また、インフルエンサーの起用により自社の公式アカウントへの集客が可能となり、自社アカウントのメディアとしての発信力を強化できます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/62258/4/resize/d62258-4-641284-5.jpg ]
この時、インスタグラムで自社アカウントがあれば、一度フォローされると自分が今後投稿する度にフォロワーに表示され、継続的にリーチする自社媒体、永続広告の構築が可能なのです。
また、情報の検索や確認、お店の場所や予約のみならず、2018年よりショッピング機能が実装されたことで、投稿から自社ECサイトへ遷移させたり、直接的に集客へ繋げやすくなりました。
つまり、インフルエンサーマーケティングに加え、自社の公式インスタグラムを運用すれば、新規顧客・リピーター双方の獲得において、その効果をより実感できるでしょう。
そして、ここで確実な成果を出すためには、緻密な戦略が必要不可欠です。
企業の作る洗練されたクリエイティブと、インスタグラムで共感を引き出すクリエイティブは似て非なるもの。
とりあえずアカウントを作って商品の写真と宣伝文を投稿してみたり、なんとなくSNSフォロワーの多い人に商品を無料で提供してみても、認知拡大やファン獲得に繋がらず、売上増加の実感を得ることは出来ません。
株式会社チアメディアはインスタグラムを活用したSNSマーケティングに特化しており、所属するインスタグラマーは3000名を超え、最大15,000,000人へのリーチ獲得が可能となります。また、実際にインフルエンサーとして活躍しているSNSマーケティングのスペシャリストが、ターゲット層に合わせたインフルエンサーの選定から発信内容のディレクション・効果検証までしっかりと対応させていただきます。
インスタグラムアカウントの運用代行のみのプランにおいても企業様のニーズに合わせて様々なプランを御用意しております。
既に自社でSNSマーケティングを行っているが何か物足りないという企業様は勿論、SNSを使ったマーケティングに興味はあるけれどどうすればいいのか分からない企業様、ご相談やお見積り、資料請求だけでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。
丁寧な対応を心掛け、常にクライアント様に寄り添い、0から始めるSNSマーケティングも喜んでサポートさせて頂きます。
【会社概要】
会社名:株式会社チアメディア
所在地:
CheerMedia Ginza
〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス 2F
CheerMedia Hakata
〒812-0039
福岡県福岡市博多区冷泉町1-1 SHD博多ビル 9F
代表取締役:泉 愛梨沙
設立:2020年7月17日
会社HP: https://cheermedia.co.jp
[画像6: https://prtimes.jp/i/62258/4/resize/d62258-4-855296-6.jpg ]
【本当に使える集客ツール】
月5万円でインスタグラムの素材納品を行うプランに加え、インスタグラムに特化した、インフルエンサーマーケティングとSNSブランディングのセットプランも開始したことをお知らせいたします
『もはやインスタグラムは若い女性のSNSではない?インスタグラムを用いたSNSマーケティングって実際どうなの?』
誰にでもわかる!SNSマーケティング解説!〜インスタグラム編〜
[画像1: https://prtimes.jp/i/62258/4/resize/d62258-4-469706-10.jpg ]
コロナ禍の今、在宅時間の多くなった消費者の中でSNSの利用頻度は確実に高まっています。
この機会に、自社の日頃からの「顧客との関係性」を問い直し、信頼を結んでいくための一つの場としてSNSを活用していくことが重要だと考えられます。
アライドアーキテクツが同社のSNSプロモーション総合支援プラットフォーム「モニプラ」を利用してSNSユーザー4157人に実施した「新型コロナウイルス感染症拡大に伴うSNS利用実態調査」によると、インスタグラムの利用頻度が最も増えたユーザーは、より「趣味や好きな情報に関する情報収集やコミュニケーション」を目的とする傾向にあることも分かりました。
そのような中で、株式会社チアメディアでは、コロナに負けるな!キャンペーンと称し、これからSNSマーケティングに力を入れる企業様向けに、SNS運用代行において五万円の新プランを開始することにしました。
その他、クライアント様のニーズに合わせた、インフルエンサーマーケティング×SNSブランディング双方からアプローチできる、分かりやすくお得なパッケージプランもご提案させていただくことが可能です。
詳しくはお問い合わせ下さい。
info@cheermedia.jp
[画像2: https://prtimes.jp/i/62258/4/resize/d62258-4-953148-11.jpg ]
弊社のスタッフは全員がミレニアム世代であり、デジタルネイティブ世代とも呼ばれています。様々な世代のクライアント様とお話しをさせていただく中で、
『インスタグラムなどのSNSは知っているし、SNSマーケティングにも興味はあるが、専門用語が多い上に、どういう形で集客に繋がるのか理解できない』
『そもそも若い女性の間だけで流行っているのはないのか?』
とのお声を多く頂戴します。
そのようなご質問にお答えすべく、今回はこれまでSNSに親しみのなかった方にもインスタグラムマーケティングを知って頂くための記事をお届けいたします。
ぜひ最後まで読んでいただき、自社でのインスタグラム活用のきっかけになると嬉しいです。
まず、SNSに関して言うと、2020年でのユーザー数が7400万人。つまり国民の4人に3人が利用しています。現代人はテレビ離れしていることから、SNS上にないサービスや商品は誰からも知られない時代が近づいてきています。
また、調査では約7割の人が実際にSNSの情報を見て買い物をしているということが分かっており、最近ではSNSがファーストタッチとなって、Googleなどで指名検索をして購入する、という流れが確実に増えてきています。ゆっくりと口コミで広まっていた情報も、今や1人がSNSで1タップするだけで、数万人の人へ拡散されるのです。
多くのSNSが存在している中で、弊社では主にインスタグラムを用いたマーケティングを重視しています。
その理由は、以下のインスタグラムの特徴にあります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/62258/4/resize/d62258-4-396900-8.jpg ]
・?最もユーザーが伸びている、勢いのあるSNSである
・?2016→2018年の二年間で50代のユーザーが205万人も増加しており、今では40代以降のユーザーが約半数を占めている=若者だけのsnsではなくすべての世代に情報が届くプラットフォームに進化している
・?男性のユーザーも年々増加し2020年では43%のユーザーが男性である
・?月間アクティブアカウント数は世界で10億以上(写真やハッシュタグで魅力を伝えられるためインバウンドにも効果あり)、国内で3300万、そして月間アクティブ率も86%と非常に高く、今や多くの国民が2〜3時間に一回はインスタグラムを開いていると言っても過言ではない
・? インスタグラムは、プッシュ広告表示ではなく、ノイズ表示にならないプル広告(自然広告)であることが最大のメリット。消費者自ら興味を持って見るため、より多くの人の記憶に残る
こうした中で、
弊社ではインスタグラムを用いた
・インフルエンサーマーケティング
・SNSブランディング
を提供しております
インフルエンサーマーケティングとは、SNSにおいてフォロワーが多く強い影響力をもつ「インフルエンサー」に企業の製品やサービスを紹介してもらい、多くの消費者へ認知させたり購買行動に繋げるマーケティング手法です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/62258/4/resize/d62258-4-708022-2.jpg ]
企業が直接消費者に対してメッセージを発信する従来のマーケティングよりも、身近な憧れの人が実際に利用したプロセスや感想を紹介することで、より効果的に商品やサービスに対する認知や購買意欲の向上を実現することができます。
また、インフルエンサーの起用により自社の公式アカウントへの集客が可能となり、自社アカウントのメディアとしての発信力を強化できます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/62258/4/resize/d62258-4-641284-5.jpg ]
この時、インスタグラムで自社アカウントがあれば、一度フォローされると自分が今後投稿する度にフォロワーに表示され、継続的にリーチする自社媒体、永続広告の構築が可能なのです。
また、情報の検索や確認、お店の場所や予約のみならず、2018年よりショッピング機能が実装されたことで、投稿から自社ECサイトへ遷移させたり、直接的に集客へ繋げやすくなりました。
つまり、インフルエンサーマーケティングに加え、自社の公式インスタグラムを運用すれば、新規顧客・リピーター双方の獲得において、その効果をより実感できるでしょう。
そして、ここで確実な成果を出すためには、緻密な戦略が必要不可欠です。
企業の作る洗練されたクリエイティブと、インスタグラムで共感を引き出すクリエイティブは似て非なるもの。
とりあえずアカウントを作って商品の写真と宣伝文を投稿してみたり、なんとなくSNSフォロワーの多い人に商品を無料で提供してみても、認知拡大やファン獲得に繋がらず、売上増加の実感を得ることは出来ません。
株式会社チアメディアはインスタグラムを活用したSNSマーケティングに特化しており、所属するインスタグラマーは3000名を超え、最大15,000,000人へのリーチ獲得が可能となります。また、実際にインフルエンサーとして活躍しているSNSマーケティングのスペシャリストが、ターゲット層に合わせたインフルエンサーの選定から発信内容のディレクション・効果検証までしっかりと対応させていただきます。
インスタグラムアカウントの運用代行のみのプランにおいても企業様のニーズに合わせて様々なプランを御用意しております。
既に自社でSNSマーケティングを行っているが何か物足りないという企業様は勿論、SNSを使ったマーケティングに興味はあるけれどどうすればいいのか分からない企業様、ご相談やお見積り、資料請求だけでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。
丁寧な対応を心掛け、常にクライアント様に寄り添い、0から始めるSNSマーケティングも喜んでサポートさせて頂きます。
【会社概要】
会社名:株式会社チアメディア
所在地:
CheerMedia Ginza
〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス 2F
CheerMedia Hakata
〒812-0039
福岡県福岡市博多区冷泉町1-1 SHD博多ビル 9F
代表取締役:泉 愛梨沙
設立:2020年7月17日
会社HP: https://cheermedia.co.jp
[画像6: https://prtimes.jp/i/62258/4/resize/d62258-4-855296-6.jpg ]