このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

株式会社RiLiがXTech Venturesを中心に1億円を調達、社外取締役に手嶋浩己氏が就任

RiLi.tokyo(リリドットトーキョー)を運営する株式会社RiLi(本社:東京都渋谷区 代表取締役:渡邉 麻翔)は、XTech Ventures株式会社(本社:東京都中央区、共同創業者:西條晋一・手嶋浩己)と個人投資家を引受先とする第三者割当増資により1億円を調達いたしました。また、手嶋浩己氏が社外取締役に就任いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/34014/7/resize/d34014-7-663708-0.jpg ]

今回調達した資金は、RiLi.tokyoの規模拡大や新たな展開に向けての投資に使用していきます。また、これらの実現に向けて人材採用の積極化、経営体制の強化、及びオフィス移転を行います。

株式会社RiLiについて
「自分らしいスタイルを叶える選択肢」を提案する、メディアおよびコミュニティを運営する会社です。趣味・趣向が近いユーザーが集まるコミュニティをベースとすることで、最適なコンテンツを提供する、新しいメディアの形を目指しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34014/7/resize/d34014-7-191974-1.jpg ]

現在は「RiLi.tokyo(リリドットトーキョー) 」(https://rili.tokyo/) を運営しています。
10代-20代向けメディアで、ファッションを中心にライフスタイルやスポットの情報など、コミュニティ内のトレンドを汲み取った情報を発信しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34014/7/resize/d34014-7-453434-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/34014/7/resize/d34014-7-696473-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/34014/7/resize/d34014-7-945279-4.jpg ]


■RiLi.tokyo 略歴
?2017.4:インスタグラム @rili.tokyo 運営スタート
?2017.5:1万フォロワー突破
?2017.9:テスト的に物販開始(パジャマ)・1日で完売
?2017.10:EC事業&@rili.shopping 立ち上げ、初月260万円の売上達成
?2017.11:フリマイベント、開始30分前に約200名が長蛇の列
?2018.5:ECサイトリニューアル
?2018.5:@rili.tokyo 10万フォロワー突破
?2018.6:オリジナル商品「6WAY巾着トート」24時間で1,500個完売し、現在までに累計8,000個を販売
?2018.6:ZOZO限定ブランド「apres jour」とコラボ商品開発、24時間で1,000枚完売し、ZOZOランキング3位に
?2018.9:@rili.shopping 10万フォロワー突破
?2018.10:ルミネエスト新宿でポップアップショップ、同区画の催事でルミネエスト史上1位の売上新記録達成
?2019.3現在:@rili.tokyo 20万フォロワー、@rili.shopping 13万フォロワー、ハッシュタグ #rili_tokyo 23万投稿

今後、「自分らしいをもっと楽しく選択できる社会をつくる」を実現するために、
・RiLi.tokyoを取り巻くコミュニティの熱量を上げる
・事業領域の拡大
の2点に注力していきます。

代表取締役 渡邉麻翔 より
ITによる合理的なシステムは、多くの人にとって便利で都合がいい機能を提供しつつも、さまざまな商品・情報において価値のコモディティ化を増長しているように感じることがあります。
一方で、多様性が叫ばれている現代社会。人々が幸福のために求めているのは「自分らしい生き方を実現する手段」ではないでしょうか。

わたしたちの企業理念は「自分らしいをもっと楽しく選択できる社会をつくる」こと。
自分らしさとは、世間や他人の評価ではなく、自分自身の納得感に基づいて選択すべき―――そんな思いが、このメッセージの根底にあります。
ファッションスタイル・ライフスタイル・ワークスタイルetc...。その人らしいスタイルが「好きだから」「楽しいから」といった主観的な基準で選ばれるようになった未来は、きっと多様性に溢れた面白い社会になっているはずです。
その理想への足がかりとして、RiLiというコミュニティを育ててきました。まずはファッションの分野で、ユーザーのみなさんに「わくわくする選択肢」を提供できたらと考えています。

わたしたちの成果はまだ小さくて、掲げたビジョンへの貢献度は微々たるものです。しかし、約2年間ユーザーとプロダクト向き合い、課題とソリューションは明確になってきています。

そうした仮説検証フェーズを経て、アクセルを踏む準備が整いました。ようやくスタートラインに立てたというのが素直な心境です。
今回、XTech Venturesおよび手嶋氏という強力なバックアップを得たことで、会社の基礎力が格段に強化されました。一方で、よりスピード感のある成長を期待されることになります。一層の覚悟を持って向き合い、事業の成長に全力を注ぐ気持ちです。

[RiLiは何を目指すのか?――やってきたこととこれからやること、そして未来のメンバーへ]
https://note.mu/asato_rili/n/ne134897b8bce

XTech Ventures共同創業者兼GP/ 株式会社RiLi 社外取締役 手嶋浩己氏 より
RiLi.tokyoをゼロから立ち上げ、成長させてきたプロセスと、現在サービスが持っているユーザーの熱量やロイヤルティを見るに連れ、事業としてのポテンシャルの高さに惹かれて行きました。現在、Instagram集客を核とするアパレルコマースの領域は、短期でマネタイズしやすい、という1点において参入が激化していると認識しています(かつてのキュレーションメディアを彷彿とさせますね)。RiLi社としては競争環境を直視しつつも、あえて空気を読まずに独特のロードマップを展開することで、「気づいたら全く別のポジションを取っていた」ということになろうかと考えています。経営チームを強くしていきながら、長期で資産を積み上げるような、そんな事業をたくさん作っていければと思います。私のあらゆる経験や人脈を総動員して集中して実行していきます。

[メルカリを見出した手嶋さんがRiLiへ投資・経営に参画した理由とは?<対談してみた>]
https://note.mu/asato_rili/n/ncd0f8cd6905f

採用について
RiLiでは、各職種を積極的に採用中です!
ぜひ以下ページをご覧いただき、少しでも興味を持っていただけましたらご応募ください。

▼ご応募はコーポレートサイト及びWantedlyより受け付けております
https://corp.rili.tokyo/#career
https://www.wantedly.com/companies/rili

会社概要
会社名:株式会社RiLi
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-7-5
代表取締役:渡邉麻翔
設立:2015年08月24日
事業内容: webメディア・Instagramメディア・ECの運営
URL:https://rili.tokyo/
EC URL: https://store.rili.tokyo/
メディア Instagramアカウント: https://www.instagram.com/rili.tokyo/
EC Instagramアカウント: https://www.instagram.com/rili.shopping/
コーポレートサイト:https://corp.rili.tokyo/

本件のお問い合わせ先
株式会社RiLi 担当:片山 潮美
メールアドレス:pr@rili.tokyo
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る