国内完全受注生産を中心に展開するD2Cユニセックスアパレルブランド『ADDIXY(アディクシー)』秋冬シーズンの展示受注会を開催
[22/10/30]
提供元:PRTIMES
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会社員兼モデルとして活動中のデザイナーによる大人向けのエレガントなロックスタイルを提案するADDIXYの秋冬展示会にインフルエンサーやモデル、一般のお客様等合計300名程度が来場。
ADDIXY(拠点:東京都目黒区、代表:堀内咲季)は、国内完全受注生産を中心に今年1月より立ち上げた新アパレルブランド『ADDIXY(アディクシー)』の秋冬シーズンの展示受注会を10/13(木)〜16(日)の4日間開催しました。(URL:https://www.addixy.com)
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『ADDIXY』は、"RealMode & Rock"をコンセプトとし、「中毒性のある(addict)刺激を日常に(daily)」をテーマに会社員兼モデルとして活動する代表堀内が自らデザイナーを務め2022年1月新たに立ち上げたアパレルブランド。ロックミュージックの世界にインスピレーションを得たハードなデザイン要素を多く取り入れつつ、大人の日常に溶け込むエレガントさをミックスした独自の世界観が特徴。トレンドは追わずADDIXYならではの世界観を軸に、サステナブルな素材や品質にこだわった上質なアイテムを完全受注生産にて展開しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/92481/7/resize/d92481-7-bf532a1d3b45ec94d657-0.jpg ]
本年1月の春夏コレクションにてデビューし、 5月には有楽町マルイにてポップアップストアを開催したADDIXYが、今回は秋冬の展示受注会を10月13日(水)〜16日(日)に恵比寿にて開催。秋冬の新作受注のほか、過去のコレクションの即売も実施。インフルエンサーやモデル様、関係者、一般お客様含め合計300名程度にご来場いただきました。
ADDIXYでは、大量生産大量廃棄による環境汚染が世界的規模で問題となっていることに着目し、在庫を持たない「完全受注生産」により衣類廃棄ゼロを実現。国内生産を中心に展開(一部商品を除く)、環境に優しい再生繊維やリサイクルウールを取り入れるなどサステナブルの取り組みにも力を入れています。
展示受注会の様子
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2022 AW Collection 人気アイテムのご紹介
22AW Collectionのテーマは"ambivalent"
"ambivalent"は「相反する」を意味する言葉。ドレッシーでラグジュアリーな素材にエッジの効いたデザインや温かみのあるニット素材にロックスピリットを感じるディテールなど、相反する要素を融合させ独自のモードスタイルをご提案。
■LEATHER COMBINATION WOOL COAT ¥53,900(税込)
https://www.addixy.com/collections/new-arrival/products/leather-like-combination-wool-coat
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Made in Italyのウールコート素材を使用したボディーにレザーの切り替え袖がアクセントになったロングアウター。
リサイクルウールを使用し環境に配慮しながらウールのふくらみやしっかりとコシのある風合い、ベロア調の起毛感のある仕上げなど、イタリアの熟練された技術により実現。
チェスターコート特有のキレイめな印象の襟周りに、MA-1の袖部分のようなボリューム感のあるスリーブと袖口のリブでラフ感をプラス、さらにポケット周りにZIPを効かせることでシャープな印象に。
■RIDERS FRONT ZIP SKIRT (check/gray)¥29,700(税込)
https://www.addixy.com/collections/new-arrival/products/riders-front-zip-skirt-check
[画像7: https://prtimes.jp/i/92481/7/resize/d92481-7-591145460c898d062c33-6.jpg ]
日本製の生地を使用した高品質なスカート。
ライダース調のディテールを細部まで落とし込み、デザイン性を追求したロングスカート。ウエスト部分にはスタッズ、フロントにはZIPを施し、左右非対称なデザインのポケットもポイントです。
膝上部分に切り替え、フレアデザインを取り入れることでタイトスカートのキュッと締まった印象と、動くたびに広がる裾のシルエットで華やかな雰囲気を両立させました。フレア部分は少し前下がりにし、スリットを入れることで媚びないデザインに仕上がっています。コーデの主役になるデザインなので、シンプルなニットやカットソーでもサマになる一枚です。
『ADDIXY』ブランド概要
[画像8: https://prtimes.jp/i/92481/7/resize/d92481-7-cdeae6f3de9e47da90eb-7.png ]
『ADDIXY』はデザイナーが影響を受けているロックミュージックの世界にインスピレーションを得たハードなデザイン要素を多く取り入れつつ、大人の日常に溶け込むエレガントさをミックスしたスタイルを提案します。
大量生産大量廃棄による環境汚染が世界的規模で問題となっていることに着目し、在庫を持たない「完全受注生産」により衣類廃棄ゼロを実現。国内生産を中心に展開、環境に優しい再生繊維やリサイクルウールを取り入れるなどサステナブルの取り組みにも力を入れています。
◆Official Online Store:https://www.addixy.com
◆Instagram:https://www.instagram.com/addixy_official
◆Twitter:https://twitter.com/addixy_official
◆YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCkFFog8_uUKLj4jK1W3h7Bg
代表兼ディレクター/デザイナー 堀内咲季 PROFILE
[画像9: https://prtimes.jp/i/92481/7/resize/d92481-7-2120fe0543e73098e2b2-8.jpg ]
1989年7月19日生まれ。大学時代に109系ブランドの販売員として3年間勤務。京都大学卒業後、会社員として働きながら女性ファッション誌の読者モデルとして活動し、その後芸能事務所に所属。現在は東証一部上場企業にて総合職として働きながらパラレルキャリアとしてフリーランスでモデル業を継続。年齢やライフステージが進むにつれて好きなものよりも、社会が求める理想像に合わせなくてはならない同調圧力のような風潮に疑問を持ち、大人世代がもっと自由にファッションを楽しめるようなブランドを作りたいという想いで、2022年1月服飾学校に通いながら自身がデザイナーを務めるアパレルブランド『ADDIXY』を個人で立ち上げた。
【Instagram】https://www.instagram.com/saki.h912
【Twitter】https://twitter.com/sakih719
ADDIXY(拠点:東京都目黒区、代表:堀内咲季)は、国内完全受注生産を中心に今年1月より立ち上げた新アパレルブランド『ADDIXY(アディクシー)』の秋冬シーズンの展示受注会を10/13(木)〜16(日)の4日間開催しました。(URL:https://www.addixy.com)
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『ADDIXY』は、"RealMode & Rock"をコンセプトとし、「中毒性のある(addict)刺激を日常に(daily)」をテーマに会社員兼モデルとして活動する代表堀内が自らデザイナーを務め2022年1月新たに立ち上げたアパレルブランド。ロックミュージックの世界にインスピレーションを得たハードなデザイン要素を多く取り入れつつ、大人の日常に溶け込むエレガントさをミックスした独自の世界観が特徴。トレンドは追わずADDIXYならではの世界観を軸に、サステナブルな素材や品質にこだわった上質なアイテムを完全受注生産にて展開しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/92481/7/resize/d92481-7-bf532a1d3b45ec94d657-0.jpg ]
本年1月の春夏コレクションにてデビューし、 5月には有楽町マルイにてポップアップストアを開催したADDIXYが、今回は秋冬の展示受注会を10月13日(水)〜16日(日)に恵比寿にて開催。秋冬の新作受注のほか、過去のコレクションの即売も実施。インフルエンサーやモデル様、関係者、一般お客様含め合計300名程度にご来場いただきました。
ADDIXYでは、大量生産大量廃棄による環境汚染が世界的規模で問題となっていることに着目し、在庫を持たない「完全受注生産」により衣類廃棄ゼロを実現。国内生産を中心に展開(一部商品を除く)、環境に優しい再生繊維やリサイクルウールを取り入れるなどサステナブルの取り組みにも力を入れています。
展示受注会の様子
[画像3: https://prtimes.jp/i/92481/7/resize/d92481-7-307fe02f08596334e12f-2.jpg ]
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2022 AW Collection 人気アイテムのご紹介
22AW Collectionのテーマは"ambivalent"
"ambivalent"は「相反する」を意味する言葉。ドレッシーでラグジュアリーな素材にエッジの効いたデザインや温かみのあるニット素材にロックスピリットを感じるディテールなど、相反する要素を融合させ独自のモードスタイルをご提案。
■LEATHER COMBINATION WOOL COAT ¥53,900(税込)
https://www.addixy.com/collections/new-arrival/products/leather-like-combination-wool-coat
[画像6: https://prtimes.jp/i/92481/7/resize/d92481-7-f4fdb9c26fe0b7680219-5.jpg ]
Made in Italyのウールコート素材を使用したボディーにレザーの切り替え袖がアクセントになったロングアウター。
リサイクルウールを使用し環境に配慮しながらウールのふくらみやしっかりとコシのある風合い、ベロア調の起毛感のある仕上げなど、イタリアの熟練された技術により実現。
チェスターコート特有のキレイめな印象の襟周りに、MA-1の袖部分のようなボリューム感のあるスリーブと袖口のリブでラフ感をプラス、さらにポケット周りにZIPを効かせることでシャープな印象に。
■RIDERS FRONT ZIP SKIRT (check/gray)¥29,700(税込)
https://www.addixy.com/collections/new-arrival/products/riders-front-zip-skirt-check
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日本製の生地を使用した高品質なスカート。
ライダース調のディテールを細部まで落とし込み、デザイン性を追求したロングスカート。ウエスト部分にはスタッズ、フロントにはZIPを施し、左右非対称なデザインのポケットもポイントです。
膝上部分に切り替え、フレアデザインを取り入れることでタイトスカートのキュッと締まった印象と、動くたびに広がる裾のシルエットで華やかな雰囲気を両立させました。フレア部分は少し前下がりにし、スリットを入れることで媚びないデザインに仕上がっています。コーデの主役になるデザインなので、シンプルなニットやカットソーでもサマになる一枚です。
『ADDIXY』ブランド概要
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『ADDIXY』はデザイナーが影響を受けているロックミュージックの世界にインスピレーションを得たハードなデザイン要素を多く取り入れつつ、大人の日常に溶け込むエレガントさをミックスしたスタイルを提案します。
大量生産大量廃棄による環境汚染が世界的規模で問題となっていることに着目し、在庫を持たない「完全受注生産」により衣類廃棄ゼロを実現。国内生産を中心に展開、環境に優しい再生繊維やリサイクルウールを取り入れるなどサステナブルの取り組みにも力を入れています。
◆Official Online Store:https://www.addixy.com
◆Instagram:https://www.instagram.com/addixy_official
◆Twitter:https://twitter.com/addixy_official
◆YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCkFFog8_uUKLj4jK1W3h7Bg
代表兼ディレクター/デザイナー 堀内咲季 PROFILE
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1989年7月19日生まれ。大学時代に109系ブランドの販売員として3年間勤務。京都大学卒業後、会社員として働きながら女性ファッション誌の読者モデルとして活動し、その後芸能事務所に所属。現在は東証一部上場企業にて総合職として働きながらパラレルキャリアとしてフリーランスでモデル業を継続。年齢やライフステージが進むにつれて好きなものよりも、社会が求める理想像に合わせなくてはならない同調圧力のような風潮に疑問を持ち、大人世代がもっと自由にファッションを楽しめるようなブランドを作りたいという想いで、2022年1月服飾学校に通いながら自身がデザイナーを務めるアパレルブランド『ADDIXY』を個人で立ち上げた。
【Instagram】https://www.instagram.com/saki.h912
【Twitter】https://twitter.com/sakih719