20社以上の大手企業のアニメタイアップを支援したシェアコトが、博報堂のガリガリ編集部と、事例と最新のデータ・マーケティングフレームを活用したセミナー「NED(二次元エンタテインメントデザイン)」を開催
[16/06/10]
提供元:PRTIMES
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≪開催日時≫ 2016年6月22日(水)開始18:45〜
アニメコンテンツマーケティング・インスタグラムマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコト(本社:東京都中央区、代表取締役:田中 孝治 以下、「シェアコト」)は、株式会社博報堂のオタクマーケティング専門のクリエイティブチーム 「ガリガリ編集部」を招き、商品やサービスのブランド認知を広めたい大手企業向けに、アニメコンテンツ活用セミナー「NED(二次元エンタテイメントデザイン)」の開催をいたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/8207/9/resize/d8207-9-512008-1.jpg ]
▼NEDとは
企業のマーケターをゲストに、アニメを活用したプロモーションについて、データやマーケティングフレームを交えたうえでのプレゼンテーションを行う、シェアコト主催のビジネスセミナーです。シェアコトの制作による事例も交えながら今までに14回の開催を行って参りました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/8207/9/resize/d8207-9-708294-2.jpg ]
今回は、新たに博報堂のオタク専門のプロモーションチームであるガリガリ編集部を招いて開催することで、変化する広告業界と最新のアニメコンテンツ業界の融合を図ります。
アニメコラボを商品開発だけに留めず、プロモーションや広告やPRといった広範囲で俯瞰的にとらえることで、企業価値の向上、ブランディング、及びコンテンツライフサイクルの向上に繋がることを目指します。
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▼開催テーマ
「なぜ企業はアニメを使ったプロモーションをするのか」
≪プレゼンター≫
株式会社シェアコト アニメコンテンツマーケティング / プランナー 武者慶佑
株式会社博報堂 ガリガリ編集部 / コンテンツディレクター 林龍太郎
初回は導入の基礎として、今後の企業としてのプロモーションの在り方やトレンド、一方でコンテンツ業界としての傾向を踏まえ、企業は今後アニメコンテンツや、ファンとどのように向き合うべきなのか。シェアコトとガリガリ編集部による最新かつ豊富な事例を交えてプレゼンします。
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セミナーのお申し込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/400515/
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≪開催日時・場所≫
2016年6月22日(水)開場18:30
セミナー 18:45〜20:00 (20:00〜名刺交換会)
Hakuhodo Learning Studio(博報堂ラーニングスタジオ)
(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館11階)
※入館方法などはご参加者の方に事前にメールでお知らせいたします。
費用:無料
定員:50名 ※定員を超える申込みがあった場合、抽選となります。
≪参加対象≫
1.企業・団体においてアニメを活用した商品やサービス開発、マーケティング、宣伝を担当している、または将来的に活用を検討している方
2.コンテンツホルダーの方
※当セミナーは参加対象を限定させて頂いております。
競合にあたる企業・団体、学生・個人の方などの対象者以外の方に関しましては、お断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。
≪お申込み≫
http://kokucheese.com/event/index/400515/
≪参考 過去開催テーマ≫
・デジタルターゲティングによるアニメプロモーション
・メディアとコンテンツから考える若年層向けマーケティング
≪過去 登壇企業≫
・日本マイクロソフト株式会社
・GMOインターネット株式会社
・レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
・ピクシブ株式会社
■株式会社シェアコト 会社概要
大手企業のアニメタイアップ支援をリサーチからプランニング・クリエイティブまで一貫して行う専門チームを2012年から国内でいち早く設置しました。日本マイクロソフト、GMOインターネット、docomo、アサヒ飲料(カルピス)、カンロ、ライフカードなど、幅広い大手企業のプロモーションを実施。また、SNSのAPIを活かしたキャンペーン制作及びサービスを展開。日本トップクラスの導入実績を持つインスタグラムキャンペーンASPサービス「Tagplus(https://tagplus.jp/)」は、Instagram,Inc.が提供する『Instagram APIの利用審査』を通過(API利用の承認を得た)サービスです。コンビニ、航空会社、電鉄、ホテル、小売・ブランド、通信会社、アーティスト等幅広い業種でInstagram活用の導入実績を持っています。
[表: http://prtimes.jp/data/corp/8207/table/9_1.jpg ]
アニメコンテンツマーケティング・インスタグラムマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコト(本社:東京都中央区、代表取締役:田中 孝治 以下、「シェアコト」)は、株式会社博報堂のオタクマーケティング専門のクリエイティブチーム 「ガリガリ編集部」を招き、商品やサービスのブランド認知を広めたい大手企業向けに、アニメコンテンツ活用セミナー「NED(二次元エンタテイメントデザイン)」の開催をいたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/8207/9/resize/d8207-9-512008-1.jpg ]
▼NEDとは
企業のマーケターをゲストに、アニメを活用したプロモーションについて、データやマーケティングフレームを交えたうえでのプレゼンテーションを行う、シェアコト主催のビジネスセミナーです。シェアコトの制作による事例も交えながら今までに14回の開催を行って参りました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/8207/9/resize/d8207-9-708294-2.jpg ]
今回は、新たに博報堂のオタク専門のプロモーションチームであるガリガリ編集部を招いて開催することで、変化する広告業界と最新のアニメコンテンツ業界の融合を図ります。
アニメコラボを商品開発だけに留めず、プロモーションや広告やPRといった広範囲で俯瞰的にとらえることで、企業価値の向上、ブランディング、及びコンテンツライフサイクルの向上に繋がることを目指します。
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▼開催テーマ
「なぜ企業はアニメを使ったプロモーションをするのか」
≪プレゼンター≫
株式会社シェアコト アニメコンテンツマーケティング / プランナー 武者慶佑
株式会社博報堂 ガリガリ編集部 / コンテンツディレクター 林龍太郎
初回は導入の基礎として、今後の企業としてのプロモーションの在り方やトレンド、一方でコンテンツ業界としての傾向を踏まえ、企業は今後アニメコンテンツや、ファンとどのように向き合うべきなのか。シェアコトとガリガリ編集部による最新かつ豊富な事例を交えてプレゼンします。
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セミナーのお申し込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/400515/
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≪開催日時・場所≫
2016年6月22日(水)開場18:30
セミナー 18:45〜20:00 (20:00〜名刺交換会)
Hakuhodo Learning Studio(博報堂ラーニングスタジオ)
(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館11階)
※入館方法などはご参加者の方に事前にメールでお知らせいたします。
費用:無料
定員:50名 ※定員を超える申込みがあった場合、抽選となります。
≪参加対象≫
1.企業・団体においてアニメを活用した商品やサービス開発、マーケティング、宣伝を担当している、または将来的に活用を検討している方
2.コンテンツホルダーの方
※当セミナーは参加対象を限定させて頂いております。
競合にあたる企業・団体、学生・個人の方などの対象者以外の方に関しましては、お断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。
≪お申込み≫
http://kokucheese.com/event/index/400515/
≪参考 過去開催テーマ≫
・デジタルターゲティングによるアニメプロモーション
・メディアとコンテンツから考える若年層向けマーケティング
≪過去 登壇企業≫
・日本マイクロソフト株式会社
・GMOインターネット株式会社
・レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
・ピクシブ株式会社
■株式会社シェアコト 会社概要
大手企業のアニメタイアップ支援をリサーチからプランニング・クリエイティブまで一貫して行う専門チームを2012年から国内でいち早く設置しました。日本マイクロソフト、GMOインターネット、docomo、アサヒ飲料(カルピス)、カンロ、ライフカードなど、幅広い大手企業のプロモーションを実施。また、SNSのAPIを活かしたキャンペーン制作及びサービスを展開。日本トップクラスの導入実績を持つインスタグラムキャンペーンASPサービス「Tagplus(https://tagplus.jp/)」は、Instagram,Inc.が提供する『Instagram APIの利用審査』を通過(API利用の承認を得た)サービスです。コンビニ、航空会社、電鉄、ホテル、小売・ブランド、通信会社、アーティスト等幅広い業種でInstagram活用の導入実績を持っています。
[表: http://prtimes.jp/data/corp/8207/table/9_1.jpg ]