このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

立命館大学の新鋭クリエイター×HOPPLオフィシャルムービーを共同制作でリリース 9月7日(水)開催の東京ギフトショーとYouTubeにて同時公開!

〜 公開を記念してオフィシャルSNSにてコロコロチェア&デスク プレゼントキャンペーンを開催 〜

 「子育てをデザインする」をコンセプトにベビー&キッズブランド「HOPPL(ホップル)」を展開する株式会社Noz(所在地:兵庫県宝塚市、代表取締役社長:野澤重幸 のざわしげゆき)は、立命館大学映像学部出身で現在立命館大学MBA在学中の新鋭クリエイターとタッグを組み、主力商品コロコロチェア&デスクのオフィシャルムービーを制作。本日ショートver.(https://www.youtube.com/watch?v=20uuhhCqU0g)を公開し、本編動画につきましては、9月7日(水)から9日(金)迄東京ビッグサイトで開催予定のギフトショーとオフィシャルYouTubeアカウントにて同時公開します。





[動画: https://www.youtube.com/watch?v=20uuhhCqU0g ]



立命館大学映像学部出身の新鋭クリエイター 後藤章仁(ごとうあきひと)さんを映像ディレクターとして起用

 本プロジェクトでは立命館大学映像学部を卒業後、立命館大学大学院「経営管理研究科」のMBAキャリア形成プログラムにて経営修士号を目指す新鋭クリエイター・後藤章仁さんを映像ディレクターとして起用。後藤さんはこれまでにも数々の企業コラボレーション作品の制作実績があり、現在はMBA取得を目指しながらも技術向上に向け実践を重ねている新鋭クリエイターです。

撮影技術は、株式会社COMARS(コマース)の学生クリエイター数名をスタッフに迎えました。株式会社COMARSは「Unleash Our Creativity -創造性を解き放て-」をビジョンに掲げる立命館大学発のクリエイティブベンチャー企業で、様々なスキルを持つ若手クリエイターたちが豊かな創造性で映像の企画、制作を行うクリエイティブ集団です。

HOPPLは家族の絆や子どもの成長に寄り添い、次世代の子供たちの未来を創るブランドだからこそ、次世代を担う若手クリエイターとの新しいムーブメントを巻き起こすべく、今回の共同制作に至りました。

〈映像ディレクタープロフィール〉           
[画像1: https://prtimes.jp/i/101049/12/resize/d101049-12-08972cc2f160b6d056d6-7.jpg ]

後藤章仁(ごとうあきひと)  
1997年生まれ、愛知県出身。立命館大学映像学部で実写映像を中心にミュージックビデオや商品プロモーションビデオなどを制作。
大学卒業後、立命館大学大学院「経営管理研究科」でMBAキャリア形成プログラムにて経営修士号を目指す。

立命館大学の新鋭クリエイター×HOPPL オフィシャルムービープロジェクト概要

 今回オフィシャルムービーで使用したコロコロチェア&デスクは、乳幼児から大人まで長期間使用できるデスクとチェアです。コロコロ転がすとデスク、ローテーブル、ベンチ、本棚と形を変えることができ、成長に合わせて様々な使い方ができます。

2011年に発売されたコロコロチェア&デスクは、翌年2012年にはその機能性とデザイン性が高く評価され「キッズデザイン賞2012」※を受賞。

天然木100%で作られたカーボンニュートラルな製品である上に、子ども向けインテリアの平均使用期間は約2年と言われている中、コロコロチェア&デスクは大人になっても使用でき、機能性とデザイン性に加えてサステナブルな要素も備えています。

※子どもや子育てに関わる社会課題解決に取り組む優れた作品を顕彰するもの

[画像2: https://prtimes.jp/i/101049/12/resize/d101049-12-604b8be22f855e6183c2-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/101049/12/resize/d101049-12-911aaee6f60e5516e1d2-2.png ]


 本プロジェクトでは、HOPPLの主力商品「コロコロチェア&デスク」をメイン商材とし、思い出とともに子どもが成長する過程をストーリーに乗せて描写したオフィシャルムービーを制作。

「日常が、もっと楽しく、もっと明るくなるように」「次世代の子育てをお客様と共に創造していく」というHOPPLの想い。カーボンニュートラルなコロコロチェア&デスクをより広範囲に、持続可能な社会に向けて一線を画すベビー&キッズブランドとしての認知もさらに促進したいという考えを訴求している今回のムービー。よりリアリティのあるクリエイティブで表現するためにも、オフィシャルInstagramアカウントで募集した子育て真っ最中のユーザー4家族をキャストとして起用し、ご自宅での撮影を行いました。

ご参加いただいたキャストのコメントをご紹介

 形を変えていろんな使い方ができるのは、他にはないこの商品の良さだと思います。
ベンチにしたり、収納にしたり、大人になっても使えるキッズインテリアは本当に珍しいと思います。子供の成長と共に、形を変えて、家族の一員としていろんな思い出を築いていける、そんなインテリアです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/101049/12/resize/d101049-12-da87cd1181e4315d6759-3.jpg ]



 私たち夫婦がよく口にするのが「なるべく長く使える物を息子に購入してあげよう」といったことです。まさにコロコロチェア&デスクがそうで、大きくなっても使えるのが魅力的だなと実感しました。長く同じ物を使うことで「物を大切にする心が育つといいな」とよく主人と話しています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/101049/12/resize/d101049-12-d7ab3698c42f34c2c384-9.jpg ]




動画公開記念 コロコロチェア&デスクプレゼントキャンペーンを実施

 

[画像6: https://prtimes.jp/i/101049/12/resize/d101049-12-ef69f7209da9b00f087a-8.jpg ]


 今回、オフィシャルムービー公開を記念して、Instagram&Twitterでプレゼントキャンペーンを同時開催します。ムービーでも使用している「コロコロチェア&デスク」を、応募者の中から各色1名合計3名様へプレゼント。応募方法はInstagramの場合、公式アカウントのフォローと「いいね!」、Twitterの場合は公式アカウントのフォロー・「いいね!」とリツイート。誰でも簡単にご応募いただけます。InstagramとTwitterの両方に応募いただくことで当選確率が2倍になります。

〈キャンペーン概要〉
1.応募期間
2022年9月1日(木)〜 2022年9月9日(金)

2.賞品
コロコロチェア&デスク 各色1台
  キャンペーン撮影に使用した現品となります。
  小傷などにつきましてはご了承いただきますようお願いします

3.当選人数
各色1名様 合計3名

4.応募方法
1. Instagram・TwitterのHOPP?オフィシャルInstagram公式アカウント【@ hoppl_official】をフォロー
2.キャンペーン投稿と欲しい色の投稿に「いいね」をしてください。Twitterはリツイートもお願いします。
   3. Instagram・Twitterの両方に応募することで当選確率が2倍に!

  さらにフィード投稿やストーリーズのリポストしていただくことで当選確率がUPします!
※ すでに対象の公式アカウントをフォローされている方は「いいね!」及びリツイートのみで応募完了です。
複数投稿への応募可。

5.当選者発表
当選者発表は2022年9月中旬以降を予定しています。
  当選者の方にはInstagram上のDMにてご連絡しますので、メッセージ受信が可能な設定にした上、
発表をお待ちください。

9月7日より動画本編は東京ギフトショー会場とオフィシャルYouTubeにて公開


[画像7: https://prtimes.jp/i/101049/12/resize/d101049-12-6fe2721917c8efba719f-5.jpg ]


 HOPPLは9月7日(水)から9日(金)迄、東京ビッグサイトにて開催されるギフトショー「東京インターナショナル・ギフト・ショー」に出展いたします。様々な分野の企業が新製品や創意工夫に溢れた商品を出展するギフトショーでは、今回のムービーでも使用したコロコロチェア&デスクのみならず、形を変えながら10年間に渡って使用できるベビーベッドや新商品のカーボンニュートラルな木製ベビーメリーなど、様々なHOPPL製品を出展するとともに、本プロジェクトで制作したオフィシャルムービーの全貌を公開いたします。

同日、オフィシャルYouTubeアカウントでの動画配信も予定しています。

コロコロチェア&デスク オフィシャルムービー「転がす数だけ、成長がある」本編
HOPPLオフィシャルYouTubeアカウント:HOPPL official(https://www.youtube.com/channel/UCIcjqz0igvEUE43NN4vd_RQ) ※ 9月7日公開

HOPPL 製品詳細

ブランドサイト:https://hoppl.jp/
ECサイト:https://www.hoppltown-onlineshop.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/hoppl_official/
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40hoppl
YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCIcjqz0igvEUE43NN4vd_RQ

HOPPPL TOWN 直営店情報

有明ガーデン店: https://hoppl.jp/hoppltown-ariake/
モザイクモール港北店: https://hoppl.jp/hoppltown-yokohama/
なんばパークス店: https://hoppl.jp/hoppltown-namba/

会社概要

会社名:株式会社Noz
所在地:兵庫県宝塚市金井町2-10
代表取締役社長:野澤 重幸
設立:平成11年9月7日
ホームページ:https://hoppl.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る