ウスイホームに月極駐車場オンライン契約サービス『Park Direct(パークダイレクト)』を導入
[20/06/19]
提供元:PRTIMES
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〜月極駐車場の非対面契約を実現〜
月極駐車場オンライン契約サービスPark Direct(パークダイレクト)を運営する株式会社ニーリー(代表取締役:佐藤 養太)は、横須賀・横浜・湘南エリアを中心に展開し、約2,200区画の月極駐車場を管理している、ウスイホーム株式会社(代表取締役社長:木部 浩一)にPark Directの提供を開始いたしました。
Park Directは、月極駐車場に特化した不動産テックサービスで、募集、申込、契約、賃料保証、更新/解約といったすべての業務をオンライン化します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45188/13/resize/d45188-13-887704-0.png ]
■ 背景 〜『月極駐車場も非対面化へ』〜
ウスイホーム様では、面談・相談・物件見学・重要事項説明・契約といった住戸にまつわる業務をリモートで行うことで非対面化を実現しております。一方で、月極駐車場に限っては、店舗での対面での接客、電話対応や契約手続きに伴う郵送業務などが残っております。
このような背景から、駐車場管理業務全般のIT・テック化を推し進め、コロナ対策の一環として、お客様やオーナ様の満足度を向上させるためPark Directの導入に至りました。
■ Park Direct導入の理由
▽ Park Directの実績
Park Direct(https://www.park-direct.jp/)は、月極駐車場に特化した不動産テックサービスで、募集から申込、契約業務、更には賃料保証・収納代行、更新や解約業務を担います。すでに多くの企業で導入が進んでおり、2020年の繁忙期は平均92%の業務負荷削減を実現しました。
さらに、新型コロナウイルスの影響で非対面化ニーズの高まりから、駐車場利用希望者のアクセス数が大きく伸び、5月の電子申込件数は前月比418%となりました。
▽ Park Directへの期待
これらの実績から、月極駐車場の『集客力強化』ならびに『契約、管理業務の業務負荷削減』を期待いただき、ウスイホーム様にご導入いただくことになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45188/13/resize/d45188-13-448810-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/45188/13/resize/d45188-13-375769-2.jpg ]
■ 概要
エリア : 横須賀
導入台数 : 3拠点 125台から ※ 他順次公開
募集開始日 : 2020年6月19日
【ウスイホーム株式会社のご紹介】
ウスイホーム株式会社様は、横須賀・横浜・湘南エリアを中心に、「不動産分譲」「不動産売買仲介」「不動産賃貸仲介」「賃貸管理」「相続・資産活用」「注文住宅の企画・ 設計・施工」「アパート・マンション・ビルの企画・設計・施工」「リフォーム」「自社ビル運営」「 損害保険・生命保険代理業」「ライフプランコンサルティング」「高齢者対応事業」「保育事業」といった幅広い事業を展開しており、神奈川県内で6年連続売上No.1の実績※をあげています。(※帝国データバンク調べ 2013〜2018年度年間売上)
新型コロナウイルス感染対策の一環として、パソコン・スマートフォン・タブレットなどの デバイスと、ネット環境(容量無制限の Wi-Fi 環境を推奨)があれば、場所を問わず資金計画・ロー ン・売却・相続・リフォーム・高齢者施設などの相談、物件見学や建物設計・仕様などの打合せ、賃 貸物件の重要事項説明(IT重説)・契約ができる「+Uリモート相談」を行っています。
*詳細は「+Uリモート相談」で検索(https://www.usui-home.com/news/plusu-remote-interview/)
また社内会議は Google meet を使用し、取引業者との折衝・打ち合わせ等もオンライン面談を積極的 に活用しています。
【ウスイホーム様のお声】
月極駐車場は基本的に近隣の方が借りるケースがほとんどで、短期利用する場合には、時間貸しパーキングを利用したり、少し高くても月極をわざわざ契約に行くのが面倒なのでコインパーキングを利用したりすることが一般的です。そのため、月極駐車場の販売は現地看板を設置する方法以外で、有効な方法がありませんでした。
しかし、Park Directは、これまで掘り起こしが出来なかった、3ヶ月といった短期契約やスマートフォンで検索して探すといったニーズへの対応と、他の駐車場との差別化になると考え、まだ一部ですが試験的に運用してまいります。
■ Park Direct(パークダイレクト)とは?
『Park Direct(パークダイレクト)』(https://www.park-direct.jp/business_info/ )は、紙と印鑑をなくし、月極駐車場の募集から契約業務をすべてオンラインで実現します。また契約後の月額使用料の収納代行(保証も実施)や顧客管理まで対応する不動産業界特化型のバーティカルSaaSです。月極駐車場の各種手続き※を全てネット上で完結させ、不動産会社様は駐車場管理にまつわる業務負荷を大幅に削減でき、お客様にとっては来店する時間が省かれ速やかな契約ができるサービスを提供します。
※各種手続き:「募集、申込対応、審査、契約手続き、賃料回収、収納代行、各種書面の発行、更新・解約」に関わる手続きを指します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/45188/13/resize/d45188-13-124328-3.png ]
■ 運営会社:株式会社ニーリーについて
弊社は、大手事業会社や金融機関、資金調達を行ったスタートアップ企業を対象に、これまで数多くの新規事業に関する事業企画や戦略立案、高い技術力を活かした開発をメイン事業として行なってきました。昨年より、これまで培ったノウハウを活かし、業界課題×techを軸に、Prop Techサービス(Park Direct)、独自の属性認識技術を活用したデジタルサイネージ事業、そして国立大学と産学官連携を行ったIoT事業などを進めております。社内メンバーには積極的に複数事業を経験させ、各事業で得られるナレッジやベストプラクティスを各々の事業促進のために活かしております。
■ 不動産テックについて
不動産テック(Prop Tech、ReTech、Real Estate Tech)とは、不動産×テクノロジーの略で、テクノロジーの力によって、不動産業界の課題や従来の商習慣を変えようとする価値や仕組みのことです。
《プレスリリースに関するお問い合わせ先》
株式会社ニーリー(担当:代表取締役 佐藤 養太、執行役員 下野 昭一)
〒103−0006 東京都中央区日本橋富沢町10−13 &WORK NIHONBASHI 2F
MAILl:info@nealle.com
TEL:03-6264-8585(受付時間:平日10時〜17時)
URL:https://www.nealle.com
月極駐車場オンライン契約サービスPark Direct(パークダイレクト)を運営する株式会社ニーリー(代表取締役:佐藤 養太)は、横須賀・横浜・湘南エリアを中心に展開し、約2,200区画の月極駐車場を管理している、ウスイホーム株式会社(代表取締役社長:木部 浩一)にPark Directの提供を開始いたしました。
Park Directは、月極駐車場に特化した不動産テックサービスで、募集、申込、契約、賃料保証、更新/解約といったすべての業務をオンライン化します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45188/13/resize/d45188-13-887704-0.png ]
■ 背景 〜『月極駐車場も非対面化へ』〜
ウスイホーム様では、面談・相談・物件見学・重要事項説明・契約といった住戸にまつわる業務をリモートで行うことで非対面化を実現しております。一方で、月極駐車場に限っては、店舗での対面での接客、電話対応や契約手続きに伴う郵送業務などが残っております。
このような背景から、駐車場管理業務全般のIT・テック化を推し進め、コロナ対策の一環として、お客様やオーナ様の満足度を向上させるためPark Directの導入に至りました。
■ Park Direct導入の理由
▽ Park Directの実績
Park Direct(https://www.park-direct.jp/)は、月極駐車場に特化した不動産テックサービスで、募集から申込、契約業務、更には賃料保証・収納代行、更新や解約業務を担います。すでに多くの企業で導入が進んでおり、2020年の繁忙期は平均92%の業務負荷削減を実現しました。
さらに、新型コロナウイルスの影響で非対面化ニーズの高まりから、駐車場利用希望者のアクセス数が大きく伸び、5月の電子申込件数は前月比418%となりました。
▽ Park Directへの期待
これらの実績から、月極駐車場の『集客力強化』ならびに『契約、管理業務の業務負荷削減』を期待いただき、ウスイホーム様にご導入いただくことになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45188/13/resize/d45188-13-448810-1.png ]
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■ 概要
エリア : 横須賀
導入台数 : 3拠点 125台から ※ 他順次公開
募集開始日 : 2020年6月19日
【ウスイホーム株式会社のご紹介】
ウスイホーム株式会社様は、横須賀・横浜・湘南エリアを中心に、「不動産分譲」「不動産売買仲介」「不動産賃貸仲介」「賃貸管理」「相続・資産活用」「注文住宅の企画・ 設計・施工」「アパート・マンション・ビルの企画・設計・施工」「リフォーム」「自社ビル運営」「 損害保険・生命保険代理業」「ライフプランコンサルティング」「高齢者対応事業」「保育事業」といった幅広い事業を展開しており、神奈川県内で6年連続売上No.1の実績※をあげています。(※帝国データバンク調べ 2013〜2018年度年間売上)
新型コロナウイルス感染対策の一環として、パソコン・スマートフォン・タブレットなどの デバイスと、ネット環境(容量無制限の Wi-Fi 環境を推奨)があれば、場所を問わず資金計画・ロー ン・売却・相続・リフォーム・高齢者施設などの相談、物件見学や建物設計・仕様などの打合せ、賃 貸物件の重要事項説明(IT重説)・契約ができる「+Uリモート相談」を行っています。
*詳細は「+Uリモート相談」で検索(https://www.usui-home.com/news/plusu-remote-interview/)
また社内会議は Google meet を使用し、取引業者との折衝・打ち合わせ等もオンライン面談を積極的 に活用しています。
【ウスイホーム様のお声】
月極駐車場は基本的に近隣の方が借りるケースがほとんどで、短期利用する場合には、時間貸しパーキングを利用したり、少し高くても月極をわざわざ契約に行くのが面倒なのでコインパーキングを利用したりすることが一般的です。そのため、月極駐車場の販売は現地看板を設置する方法以外で、有効な方法がありませんでした。
しかし、Park Directは、これまで掘り起こしが出来なかった、3ヶ月といった短期契約やスマートフォンで検索して探すといったニーズへの対応と、他の駐車場との差別化になると考え、まだ一部ですが試験的に運用してまいります。
■ Park Direct(パークダイレクト)とは?
『Park Direct(パークダイレクト)』(https://www.park-direct.jp/business_info/ )は、紙と印鑑をなくし、月極駐車場の募集から契約業務をすべてオンラインで実現します。また契約後の月額使用料の収納代行(保証も実施)や顧客管理まで対応する不動産業界特化型のバーティカルSaaSです。月極駐車場の各種手続き※を全てネット上で完結させ、不動産会社様は駐車場管理にまつわる業務負荷を大幅に削減でき、お客様にとっては来店する時間が省かれ速やかな契約ができるサービスを提供します。
※各種手続き:「募集、申込対応、審査、契約手続き、賃料回収、収納代行、各種書面の発行、更新・解約」に関わる手続きを指します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/45188/13/resize/d45188-13-124328-3.png ]
■ 運営会社:株式会社ニーリーについて
弊社は、大手事業会社や金融機関、資金調達を行ったスタートアップ企業を対象に、これまで数多くの新規事業に関する事業企画や戦略立案、高い技術力を活かした開発をメイン事業として行なってきました。昨年より、これまで培ったノウハウを活かし、業界課題×techを軸に、Prop Techサービス(Park Direct)、独自の属性認識技術を活用したデジタルサイネージ事業、そして国立大学と産学官連携を行ったIoT事業などを進めております。社内メンバーには積極的に複数事業を経験させ、各事業で得られるナレッジやベストプラクティスを各々の事業促進のために活かしております。
■ 不動産テックについて
不動産テック(Prop Tech、ReTech、Real Estate Tech)とは、不動産×テクノロジーの略で、テクノロジーの力によって、不動産業界の課題や従来の商習慣を変えようとする価値や仕組みのことです。
《プレスリリースに関するお問い合わせ先》
株式会社ニーリー(担当:代表取締役 佐藤 養太、執行役員 下野 昭一)
〒103−0006 東京都中央区日本橋富沢町10−13 &WORK NIHONBASHI 2F
MAILl:info@nealle.com
TEL:03-6264-8585(受付時間:平日10時〜17時)
URL:https://www.nealle.com