【飲食店/観光業必見】外国人観光客を惹きつける集客とは?2024年注目を集める、インバウンド対策支援サービス「NEKKYO」をリリースしました。
[24/01/22]
提供元:PRTIMES
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MEO対策サービス「MEO prime」(https://media.meo-taisaku.com/meoprimelp/?utm_source=media&utm_medium=media&utm_campaign=header )を展開する株式会社トリニアス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山口慎一郎、以下当社)は、今冬、海外からの観光客をターゲットとしたインバウンド対策支援サービス「NEKKYO」の提供を開始いたします。
▼「NEKKYO」サービスサイト
https://media.meo-taisaku.com/nekkyo/?utm_source=media&utm_medium=media&utm_campaign=header
[画像1: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-32d0f7ff36c0fbc535b5-0.png ]
「NEKKYO」 とは
トリニアスから新たにリリースされた「NEKKYO」は、訪日外国人旅行客に向けた中長期的な集客支援サービスです。
訪日外国人旅行客の消費額は、コロナ前の水準に戻りつつある中で、高付加価値化と地方誘導が重要とされています。※出典:訪日外客数(2023年10月推計値)
そこで、トリニアスでは訪日外国人旅行客に向けたSNS運用、動画コンテンツ、Googleビジネスプロフィールの対策支援を開始いたしました。目的やターゲット層に合った施策を行うことで、今後伸びていくインバウンド集客をコスト良くご導入いただけます。
また、IT補助金申請サポート(※1)を専門とする「KIZASHI(https://kizashi-co.jp/itsupport/)」との提携により、高い採択率を誇る「KIZASHI」の専門的なサポートを通し、申請から採択までスムーズかつ安心に行っていただけます。
??モニター様を募集中!
現在リリースを記念し、期間限定でモニター様を募集しております。お気軽にインバウンド集客対策をお試しいただくことができるプランとなっておりますので、これを機にお試しくださいませ。
[画像2: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-3597872c9479df1fc365-1.png ]
(※1 )IT補助金サポートとは、中小企業等の労働における生産性向上を目的とし、業務効率化やDX等に向けた ITツール(ソフトウェア、サービス等)の導入を支援する補助金のことを指します。
【お問い合わせはコチラ】
https://form.k3r.jp/trinias/contact?k3ad=header&_gl=1*bjh6d1*_ga*NjI4MzMyMTA2LjE2OTg0MDE5MTg.*_ga_XHZTJ6RK62*MTcwNTM5NDY2OS45LjEuMTcwNTM5NTg3My40MS4wLjA.
「NEKKYO」サービス 開発の背景
(1)コロナ前と比較し、訪日外国人旅行客の消費額が増加
[画像3: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-dd29eaab950e1e75e06b-2.png ]
訪日外国人旅行客の消費額はコロナ前の水準に回復し、今後の観光業においてかなり重要となってきます。
それに伴い日本政府は、訪日外国人旅行客数・インバウンド消費額について「2030年に6,000万人・15兆円」という数値を目標として掲げ、国を上げて観光再始動事業を発表しました。
(2)観光したい国・地域ランキングで日本が1位に
[画像4: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-8d6b2ef4416ebd57c816-2.png ]
「DBJ・JTBFアジア・欧米豪訪日外国人旅行者の意向調査2023年版」(調査期間:2023年7月6日〜7月14日)では、アジア居住者・欧米居住者共に観光したい国・地域ランキングで日本が1位という結果でした。
訪日外国人旅行客の受入環境の整備にも力を入れていく必要があり、長期的な持続を確保した観光の形づくりが望まれています。
(3)国ごとの検索エンジン利用数は、Googleが約8割弱
[画像5: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-4e1a5f5056d3e8696af0-4.png ]
検索エンジンとして多く使用されているのが、Googleです。
それに加えて、Apptopiaによる「世界で最もダウンロードされた旅行アプリのリスト2022年版」では、Google社Googleマップが上位3位に選ばれています。
そのため、日本国内ではもちろん、海外でも利用率が高いGoogleを活用した集客施策を取り入れることで、インバウンド向けの集客を加速させることが期待できます。
本サービスのポイント
(1)SNS運用×MEO対策に特化したプランで、訪日旅行の全フェーズを網羅した施策
[画像6: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-8f91512b90b64ed8f965-5.png ]
インバウンド対策には、下記3つのフェーズに分けて施策を行う必要があります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-7b31134267e6e2ed951d-6.png ]
これらのフェーズに合った施策を継続的に行うことで、訪日外国人旅行客の集客を促進することができます。
そこで、「NEKKYO」では、旅マエ・旅ナカ・旅アトの全てに対応するSNS運用×MEO対策に特化したプランをご用意しております。
(2)英語での検索結果の上位に表示
[画像8: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-c386619bf91508d21630-7.png ]
インバウンド集客対策を行うことで、Googleでの検索結果において上位表示を目指すことも可能です。旅行中の訪日外国人旅行客の目に留まることで集客を望めます。
(3)口コミを残してもらうことで、継続的な店舗集客を実現
[画像9: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-cbbe4c69398ecaad2654-8.png ]
旅行後は、店舗の口コミを残していただくことでインバウンド対策の効果がサイクルしていきます。
その後、口コミを見た別の訪日外国人旅行客に向けて店舗のPRを行うこともできるため、継続的に集客することができます。
株式会社トリニアスについて
株式会社トリニアスは、2012年2月に設立したデジタルマーケティング・コンサルティング会社です。
「人を創り、価値を創る」を企業理念に掲げ、お客様に選んでいただける「人」と「サービス」を育て、「人」の可能性を証明し続けて参ります。
また、当社では中小企業をエンパワーメントするために、MEO対策「MEO prime」をはじめとした集客対策サービスを広く提供しております。
集客にお悩みを抱えている中小企業・店舗型のビジネスに寄り添ったサポートをいたします。
【会社概要】
社名:株式会社トリニアス
代表者:代表取締役社長 山口慎一郎
本社所在地:〒169-0072 東京都新宿区大久保2-4-15 サンライズ新宿4階 / 5階
設立:2012年2月2日
資本金:1,000万円
事業内容:デジタルマーケティング事業、パートナー事業、ソーシャルメディアマーケティング事業、コワーキングスペース事業、コンテンツ事業
コーポレートサイトURL:https://trinias.co.jp/
本件に関するお問い合わせ先
株式会社トリニアス
人事部:鈴木
[画像10: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-8a233228316ec91089c1-9.png ]
▼「NEKKYO」サービスサイト
https://media.meo-taisaku.com/nekkyo/?utm_source=media&utm_medium=media&utm_campaign=header
[画像1: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-32d0f7ff36c0fbc535b5-0.png ]
「NEKKYO」 とは
トリニアスから新たにリリースされた「NEKKYO」は、訪日外国人旅行客に向けた中長期的な集客支援サービスです。
訪日外国人旅行客の消費額は、コロナ前の水準に戻りつつある中で、高付加価値化と地方誘導が重要とされています。※出典:訪日外客数(2023年10月推計値)
そこで、トリニアスでは訪日外国人旅行客に向けたSNS運用、動画コンテンツ、Googleビジネスプロフィールの対策支援を開始いたしました。目的やターゲット層に合った施策を行うことで、今後伸びていくインバウンド集客をコスト良くご導入いただけます。
また、IT補助金申請サポート(※1)を専門とする「KIZASHI(https://kizashi-co.jp/itsupport/)」との提携により、高い採択率を誇る「KIZASHI」の専門的なサポートを通し、申請から採択までスムーズかつ安心に行っていただけます。
??モニター様を募集中!
現在リリースを記念し、期間限定でモニター様を募集しております。お気軽にインバウンド集客対策をお試しいただくことができるプランとなっておりますので、これを機にお試しくださいませ。
[画像2: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-3597872c9479df1fc365-1.png ]
(※1 )IT補助金サポートとは、中小企業等の労働における生産性向上を目的とし、業務効率化やDX等に向けた ITツール(ソフトウェア、サービス等)の導入を支援する補助金のことを指します。
【お問い合わせはコチラ】
https://form.k3r.jp/trinias/contact?k3ad=header&_gl=1*bjh6d1*_ga*NjI4MzMyMTA2LjE2OTg0MDE5MTg.*_ga_XHZTJ6RK62*MTcwNTM5NDY2OS45LjEuMTcwNTM5NTg3My40MS4wLjA.
「NEKKYO」サービス 開発の背景
(1)コロナ前と比較し、訪日外国人旅行客の消費額が増加
[画像3: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-dd29eaab950e1e75e06b-2.png ]
訪日外国人旅行客の消費額はコロナ前の水準に回復し、今後の観光業においてかなり重要となってきます。
それに伴い日本政府は、訪日外国人旅行客数・インバウンド消費額について「2030年に6,000万人・15兆円」という数値を目標として掲げ、国を上げて観光再始動事業を発表しました。
(2)観光したい国・地域ランキングで日本が1位に
[画像4: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-8d6b2ef4416ebd57c816-2.png ]
「DBJ・JTBFアジア・欧米豪訪日外国人旅行者の意向調査2023年版」(調査期間:2023年7月6日〜7月14日)では、アジア居住者・欧米居住者共に観光したい国・地域ランキングで日本が1位という結果でした。
訪日外国人旅行客の受入環境の整備にも力を入れていく必要があり、長期的な持続を確保した観光の形づくりが望まれています。
(3)国ごとの検索エンジン利用数は、Googleが約8割弱
[画像5: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-4e1a5f5056d3e8696af0-4.png ]
検索エンジンとして多く使用されているのが、Googleです。
それに加えて、Apptopiaによる「世界で最もダウンロードされた旅行アプリのリスト2022年版」では、Google社Googleマップが上位3位に選ばれています。
そのため、日本国内ではもちろん、海外でも利用率が高いGoogleを活用した集客施策を取り入れることで、インバウンド向けの集客を加速させることが期待できます。
本サービスのポイント
(1)SNS運用×MEO対策に特化したプランで、訪日旅行の全フェーズを網羅した施策
[画像6: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-8f91512b90b64ed8f965-5.png ]
インバウンド対策には、下記3つのフェーズに分けて施策を行う必要があります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-7b31134267e6e2ed951d-6.png ]
これらのフェーズに合った施策を継続的に行うことで、訪日外国人旅行客の集客を促進することができます。
そこで、「NEKKYO」では、旅マエ・旅ナカ・旅アトの全てに対応するSNS運用×MEO対策に特化したプランをご用意しております。
(2)英語での検索結果の上位に表示
[画像8: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-c386619bf91508d21630-7.png ]
インバウンド集客対策を行うことで、Googleでの検索結果において上位表示を目指すことも可能です。旅行中の訪日外国人旅行客の目に留まることで集客を望めます。
(3)口コミを残してもらうことで、継続的な店舗集客を実現
[画像9: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-cbbe4c69398ecaad2654-8.png ]
旅行後は、店舗の口コミを残していただくことでインバウンド対策の効果がサイクルしていきます。
その後、口コミを見た別の訪日外国人旅行客に向けて店舗のPRを行うこともできるため、継続的に集客することができます。
株式会社トリニアスについて
株式会社トリニアスは、2012年2月に設立したデジタルマーケティング・コンサルティング会社です。
「人を創り、価値を創る」を企業理念に掲げ、お客様に選んでいただける「人」と「サービス」を育て、「人」の可能性を証明し続けて参ります。
また、当社では中小企業をエンパワーメントするために、MEO対策「MEO prime」をはじめとした集客対策サービスを広く提供しております。
集客にお悩みを抱えている中小企業・店舗型のビジネスに寄り添ったサポートをいたします。
【会社概要】
社名:株式会社トリニアス
代表者:代表取締役社長 山口慎一郎
本社所在地:〒169-0072 東京都新宿区大久保2-4-15 サンライズ新宿4階 / 5階
設立:2012年2月2日
資本金:1,000万円
事業内容:デジタルマーケティング事業、パートナー事業、ソーシャルメディアマーケティング事業、コワーキングスペース事業、コンテンツ事業
コーポレートサイトURL:https://trinias.co.jp/
本件に関するお問い合わせ先
株式会社トリニアス
人事部:鈴木
[画像10: https://prtimes.jp/i/96030/14/resize/d96030-14-8a233228316ec91089c1-9.png ]