"顧客接点の最適化"基盤「inspirX Platform(インスピーリ プラットフォーム)」提供開始のお知らせ
[11/10/04]
提供元:PRTIMES
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バーチャレクス・コンサルティング、"顧客接点の最適化"基盤として「inspirX Platform(インスピーリ プラットフォーム)」提供を開始。
"顧客接点の最適化"にフォーカスして、その上流から下流までのニーズを網羅したソリューションを提供しているバーチャレクス・コンサルティング株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山 栄樹、以下「バーチャレクス・コンサルティング」)は、ソリューション基盤となるソフトウエア「inspirX Platform(インスピーリ プラットフォーム)」を9月30日より提供開始したことを発表いたします。
◆「inspirX Platform(インスピーリ プラットフォーム)」とは
inspirX Platformは、inspirX Familyの基盤として位置付けられます。
CRM領域ならびにその周辺業務を含めたオペレーションを統合的に支援するために、以下の機能を提供します。
◆inspirX Familyの扱う情報(顧客情報、製品情報)の共有化を実現します
各アプリケーションで管理していた情報のうち、inspirX Family共有で利用できる情報をinspirX Platformに集約管理しますので、inspirX FamilyはinspirX Platformに搭載することで、情報を共有しながら活用できます。
例:コールセンター側の顧客履歴と、受発注管理側の顧客情報をシームレスに取り扱えるため、コールセンターでの受発注問合せ時に、顧客の状況がより詳しく把握できます。
◆データの分散を防止し、効率化を促進します
現状、顧客案件管理の仕組みや、顧客問合せ履歴管理、商品の受発注・購買履歴の管理等、企業内では、いろいろな角度で、顧客企業とコンタクト・アクセスを取っていますが、その情報管理は、各機能(マーケティング、サポート、商品管理等)で別々に情報を管理しているケースが多いと思われます。このように分散した情報管理では、顧客企業での基本情報が変更になると、各自管理している情報すべてを更新しなくてはならなくなり、データベースメンテナンスのためのコストが発生します。 inspirX Platformで顧客折衝上必要な基本情報(顧客情報、製品情報)の一元管理を実現することで、このように重複していた運用コストが削減されます。
◆システムの拡張性を担保します
inspirX Platformは、inspirX Familyの中核的な位置づけとなります。他のinspirX Familyとの連携はもとより、外部システムとのアクセスインターフェースも提供します。inspirX Family以外の他社基幹システム等と連携を行うことで、inspirX Familyの扱う情報(顧客情報、製品情報)の共有・活用先も拡大できます。
◆大規模への対応も実現します
システムは、利用者の増加や他システムとの連携等で機能拡張や規模拡大に対応する必要があります。inspirX Platformでは、大規模への対応も考慮した設計になっています。導入当初の規模から拡大する必要が生じた際も、システムそのものを変更することなく対応することが可能です。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
コンサルティング&マーケティング本部
TEL: 03-3578-5322 FAX: 03-3578-5301
※ウェブからのお問い合わせ
http://www.virtualex.co.jp/contact/index.html