【好評につき第2弾】近畿大学とZ世代向け飲食・観光アプリsassy(サッシー)が再コラボ!近大通り商店街の売上倍増を目的としたキャンペーンを実施!
[23/06/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「商店街×大学×スタートアップ」の新しい地域活性化取組
Z世代向け飲食・観光アプリ『sassy(https://relyontrip.com/sassy/)』を運営する株式会社RelyonTrip(大阪府大阪市、代表取締役:西村彰仁)は、近畿大学(大阪府東大阪市)と近大通り商店街の活性化・売上倍増を目的に「お得やで!いっしょに行かへん?キャンペーン」を実施します。
このキャンペーンは、参加店でのクーポン提示により、規定人数で来店すると店舗ごとに設けられた割引サービスが受けられる産学連携企画です。
近畿大学の経営学部生らが参加飲食店の開拓や各店舗の情報収集を行うなど、商店街×大学×スタートアップの新しい地域活性化に取り組みます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51474/22/resize/d51474-22-747d6ef8ef15848ea4b0-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/51474/22/resize/d51474-22-0f1f6e4e51b185b8e447-4.jpg ]
近大通り商店街の参加店で、打合せをする近畿大学古殿ゼミ生
背景と目的
当社が運営しているZ世代向け飲食・観光アプリ『sassy』は、10〜20代を中心に現在17万人以上にご利用いただいているスマートフォンアプリです。
この度、学生の社会人基礎力育成を目的に産学連携プロジェクトを行っている「近畿大学経営学部 経営学科教授 古殿幸雄ゼミ」と協力し、コロナ禍の影響で近大通りの店舗をあまり利用できなかった学生や卒業生に対して、お得なキャンペーンで各店を訪れやすくすることでその魅力を知ってもらう試みを企画しました。
今回は、昨年12月に実施した第1回キャンペーン(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000051474.html)の成功および反省を踏まえ、古殿ゼミ生(経営学科3年、8人)が近大通り商店街連合会と連携し、商店街の方々の要望をヒアリングしながら第2回のキャンペーンを企画しました。
第1回は約30店舗の参加となりましたが、第2回は第1回でご参加いただいた店舗に加え、学生らが新規で開拓した店舗もあり、現在も近大通りの店舗一つ一つを訪問して賛同店を増やしています。
全国でも珍しい「商店街×大学×スタートアップ」の新しいチャレンジを通じて、多くの方が近大通り商店街に訪れ、参加店舗の活性化に繋がるべく取り組んでまいります。
<アプリ画面イメージ>
[画像3: https://prtimes.jp/i/51474/22/resize/d51474-22-b1c01c85aab786d804dc-3.png ]
実施概要
■期間:2023年6月26日(月)〜2023年9月13日(水)
■対象:近畿大学生、卒業生
■内容:クーポン提示により、各店舗の規定人数で来店すると割引サービスを受けられる
■店舗:主に近鉄大阪線「長瀬駅」前から近畿大学西門までのエリアの協力店
てらまえ(お好み焼き)、希望新風 長瀬近大前店(ラーメン)、ボードゲームカフェ7Gold(ゲームカフェ)、Mystique(ミスティーク)(イタリアン)、焼肉レストラン じゅうじゅう亭(焼肉)、炭火焼鳥 吉鳥 長瀬駅前店(居酒屋)、WOOD VILLAGE近大前店(ダイニングバー)、イイエンコーヒー(カフェ)、炭焼屋ニノ道 (居酒屋)、おでん酒庵 飛鳥(居酒屋)、つけ麺いろは(つけ麺)、手打ちうどん・そばの御用(うどん、そば)、バーリバプール(バー)、716(油そば、まぜそば)、木村文具(文具)、ビリヤードMATSUYA近大正門前本店(ビリヤード)、 ビリヤードMATSUYAプラス近鉄駅前店(ビリヤード)、LEXIA FITNESS(フィッ トネスクラブ)、KOPPEPAN HOUSE(コッペパン)、ぢどり亭長瀬店(居酒屋)、麺屋こころ 長瀬店(台湾まぜそば)、ショップにしもと(事務用品・文房具)、DAKARA堂(カレー)、讃岐うどん島八(うどん)、Crafty(ビアバー)、焼肉 鉄板焼ヤロートンちゃん(焼肉)、新時代近大前店(居酒屋)
※参加店は変更になる可能性があります。
Z世代向け飲食・観光アプリ『sassy』とは
sassy(サッシー)は、Z世代向けの飲食・観光アプリです。
心に"刺さる"、地図にピンが"刺さる"、旅行・おでかけ"冊子"が名前の由来で、現在17万人以上が利用しています。
https://relyontrip.com/sassy/
Z世代は、事前に計画を立てて出かけるよりも、「今どうする?」といったタイムパフォーマンスに敏感なため、Instagramの画像検索で行き先を探す傾向があります。そこで、Z世代に支持されているInstagramとGoogleマップの利便性を活かし、行きたい場所を画像から直感的に探し、そのままお店やスポットの場所がわかるアプリを開発しました。今後はインバウンド向けコンテンツも展開しつつ、たくさんの方がsassyを通じて知らなかった場所に訪れる機会が増え、地域活性化に貢献していきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/51474/22/resize/d51474-22-8b04ef4d39800e51c6b4-1.png ]
会社概要
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本2-26-10
代表者:代表取締役 西村 彰仁
事業内容:「sassy」の企画・開発・運用、各種コンサルティング等
設立:令和元年(2019年)10月1日
ホームページ:https://relyontrip.com/
<本件に関するお問合せ先>
sassy_support@relyontrip.com
Z世代向け飲食・観光アプリ『sassy(https://relyontrip.com/sassy/)』を運営する株式会社RelyonTrip(大阪府大阪市、代表取締役:西村彰仁)は、近畿大学(大阪府東大阪市)と近大通り商店街の活性化・売上倍増を目的に「お得やで!いっしょに行かへん?キャンペーン」を実施します。
このキャンペーンは、参加店でのクーポン提示により、規定人数で来店すると店舗ごとに設けられた割引サービスが受けられる産学連携企画です。
近畿大学の経営学部生らが参加飲食店の開拓や各店舗の情報収集を行うなど、商店街×大学×スタートアップの新しい地域活性化に取り組みます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51474/22/resize/d51474-22-747d6ef8ef15848ea4b0-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/51474/22/resize/d51474-22-0f1f6e4e51b185b8e447-4.jpg ]
近大通り商店街の参加店で、打合せをする近畿大学古殿ゼミ生
背景と目的
当社が運営しているZ世代向け飲食・観光アプリ『sassy』は、10〜20代を中心に現在17万人以上にご利用いただいているスマートフォンアプリです。
この度、学生の社会人基礎力育成を目的に産学連携プロジェクトを行っている「近畿大学経営学部 経営学科教授 古殿幸雄ゼミ」と協力し、コロナ禍の影響で近大通りの店舗をあまり利用できなかった学生や卒業生に対して、お得なキャンペーンで各店を訪れやすくすることでその魅力を知ってもらう試みを企画しました。
今回は、昨年12月に実施した第1回キャンペーン(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000051474.html)の成功および反省を踏まえ、古殿ゼミ生(経営学科3年、8人)が近大通り商店街連合会と連携し、商店街の方々の要望をヒアリングしながら第2回のキャンペーンを企画しました。
第1回は約30店舗の参加となりましたが、第2回は第1回でご参加いただいた店舗に加え、学生らが新規で開拓した店舗もあり、現在も近大通りの店舗一つ一つを訪問して賛同店を増やしています。
全国でも珍しい「商店街×大学×スタートアップ」の新しいチャレンジを通じて、多くの方が近大通り商店街に訪れ、参加店舗の活性化に繋がるべく取り組んでまいります。
<アプリ画面イメージ>
[画像3: https://prtimes.jp/i/51474/22/resize/d51474-22-b1c01c85aab786d804dc-3.png ]
実施概要
■期間:2023年6月26日(月)〜2023年9月13日(水)
■対象:近畿大学生、卒業生
■内容:クーポン提示により、各店舗の規定人数で来店すると割引サービスを受けられる
■店舗:主に近鉄大阪線「長瀬駅」前から近畿大学西門までのエリアの協力店
てらまえ(お好み焼き)、希望新風 長瀬近大前店(ラーメン)、ボードゲームカフェ7Gold(ゲームカフェ)、Mystique(ミスティーク)(イタリアン)、焼肉レストラン じゅうじゅう亭(焼肉)、炭火焼鳥 吉鳥 長瀬駅前店(居酒屋)、WOOD VILLAGE近大前店(ダイニングバー)、イイエンコーヒー(カフェ)、炭焼屋ニノ道 (居酒屋)、おでん酒庵 飛鳥(居酒屋)、つけ麺いろは(つけ麺)、手打ちうどん・そばの御用(うどん、そば)、バーリバプール(バー)、716(油そば、まぜそば)、木村文具(文具)、ビリヤードMATSUYA近大正門前本店(ビリヤード)、 ビリヤードMATSUYAプラス近鉄駅前店(ビリヤード)、LEXIA FITNESS(フィッ トネスクラブ)、KOPPEPAN HOUSE(コッペパン)、ぢどり亭長瀬店(居酒屋)、麺屋こころ 長瀬店(台湾まぜそば)、ショップにしもと(事務用品・文房具)、DAKARA堂(カレー)、讃岐うどん島八(うどん)、Crafty(ビアバー)、焼肉 鉄板焼ヤロートンちゃん(焼肉)、新時代近大前店(居酒屋)
※参加店は変更になる可能性があります。
Z世代向け飲食・観光アプリ『sassy』とは
sassy(サッシー)は、Z世代向けの飲食・観光アプリです。
心に"刺さる"、地図にピンが"刺さる"、旅行・おでかけ"冊子"が名前の由来で、現在17万人以上が利用しています。
https://relyontrip.com/sassy/
Z世代は、事前に計画を立てて出かけるよりも、「今どうする?」といったタイムパフォーマンスに敏感なため、Instagramの画像検索で行き先を探す傾向があります。そこで、Z世代に支持されているInstagramとGoogleマップの利便性を活かし、行きたい場所を画像から直感的に探し、そのままお店やスポットの場所がわかるアプリを開発しました。今後はインバウンド向けコンテンツも展開しつつ、たくさんの方がsassyを通じて知らなかった場所に訪れる機会が増え、地域活性化に貢献していきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/51474/22/resize/d51474-22-8b04ef4d39800e51c6b4-1.png ]
会社概要
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本2-26-10
代表者:代表取締役 西村 彰仁
事業内容:「sassy」の企画・開発・運用、各種コンサルティング等
設立:令和元年(2019年)10月1日
ホームページ:https://relyontrip.com/
<本件に関するお問合せ先>
sassy_support@relyontrip.com