プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」が全面リニューアル
[19/11/07]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
探しやすさ、わかりやすさ、発注しやすさがアップ!!アナログな建材手配をもっとラクに。お客さまの新たな時間を生み出します。
野原ホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:野原弘輔)のWEBカンパニーが運営するプロ向け建材通販サイト「アウンワークス」( https://www.aunworks.jp/ )は、2019年11月3日(日)正午より、サイトを全面リニューアルいたしました。
今回のリニューアルでは、サイトデザインを一新するとともに、検索機能やマイページ等の追加・拡充を行い、商品の探しやすさ、見つけやすさ、発注しやすさが向上しました。これにより、未だに慣習化されている電話やファックスによるアナログな建材手配にかかる手間を減らし、建築業界で働く一人ひとりの負担軽減と新たな時間創出を目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-289276-1.jpg ]
建築業界で働く人は忙しい。だからこそ、時間を生み出すサービスを!
数年来、深刻な人材不足に見まわれている建築業界において、内装リフォーム事業者は一人で何役も担っている方が多くいらっしゃいます。そのため、現場作業後の夕方や夜に建材手配をやらざるを得ず、夜遅くまで業務に追われる日も珍しくはありません。かつ、電話やファックスなどアナログな方法で複数業者とやり取りするため、誤発注も多く、建材手配は想像以上に大変で手間のかかる作業になっています。
アウンワークスは、そのような建築業界の課題を改善するために、2015年9月にサービスを開始いたしました。
“建材の選定・購買にかかるさまざまな時間や手間を削減し、新たな時間を生み出す”
そんな思いをミッションに掲げ、野原グループがこれまでに培ってきた建材に関する情報と経験を一つにまとめ、お客さまの事業規模を問わず建材を発注できる新たなプラットフォームを構築いたしました。現在、取扱いメーカー数は1,000社以上、掲載商品は15万点以上にのぼり、国内最大規模のサイトに成長しました。リフォーム工事に必要な建材を幅広く手配できる環境を用意し、さらに、野原グループ内部のスタッフがサポートすることで、お客さまのスムーズな発注を実現します。特に、チャットや電話での充実したサポートは、大変ご好評をいただいております。
今回のリニューアルでは、お客さまがよりラクに、安心して建材手配ができるよう、必要な情報を見やすく、わかりやすく案内するページデザインに一新し、多数の機能も新たに追加・拡充しています。
全面リニューアルの概要 〜生まれ変わったアウンワークスで、もっとラクな建材手配を〜
サービス開始から4年目となる今年。お客さまにより便利にご利用いただくために、アウンワークス初の全面リニューアルを行いました。今までにお客さまからいただいたフィードバックを参考に、サイト導線の再検討、新機能の追加、直感的に操作できるUI(User Interface/ユーザーインタフェース)の実装など、サイトを全面的に再構築し、より使いやすく生まれ変わりました。
<全面リニューアル|お客さまの建材手配をラクで便利にする3つのポイント>
[画像2: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-734144-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-484139-5.jpg ]
1.見やすく、わかりやすいデザインに変更
・トップページでは、お客様が求める商品や建材カテゴリへの辿り着きやすさが向上。キャンペーンや季節の特集情報もより目立つ位置に掲載。
・商品ページでは、商品をスムーズに選定いただくうえで、重要な情報(定価・掛け率・平方メートル 換算価格等)を拡充。商品を熟知した、経験豊富なスタッフがおすすめする関連商品も掲載予定。
2.商品の検索方法が豊富に
・品番の検索に特化した「品番かんたん検索」を追加。
・より感覚的に商品が探せる「施工イメージから探す」を追加。
3.マイページを一新、便利な機能が追加
・新たにマイページを追加。便利なメニューをわかりやすく整理、各種お手続きをスムーズに確認可能。
・注文履歴は、注文の絞り込み機能(検索・お届け先で絞り込む・時期で絞り込む)を追加。過去の注文や、お届け先単位の注文が確認可能。注文履歴詳細では、配送情報の確認が可能に。
・お気に入り登録した商品を一括でカートへ投入する事が可能に。
リニューアル記念キャンペーン
[画像4: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-871106-2.jpg ]
今回のリニューアルを記念して、豪華賞品が当たる限定キャンペーンを実施します。
新しくなったアウンワークスを隅々まで見て回って、宝箱を探しましょう。宝箱の中には、豪華賞品が入っているかも・・・?
【キャンペーン期間】
2019年11月11日(月) 09:00 〜 11月22日(金)18:00
【キャンペーン詳細】
https://www.aunworks.jp/page/renewal_cp_2019
アウンワークスについて
掲載商品数15万点以上をほこる、国内最大規模の建材通販サイトです。必要なものを一括して注文できる充実の品揃えと、野原グループのこれまでの経験を生かしたサポート力で、現場で忙しく働く方々の建材発注にかかる時間や手間を減らし、大切な時間を生み出す手助けをいたします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-992356-3.jpg ]
■アウンワークスの特長
必要なものが揃う!充実の品揃え
[画像6: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-382829-6.jpg ]
取扱可能メーカーは1,000社以上、掲載商品数は15万点以上。国内で最大規模の商品ラインナップを揃え、リフォーム工事で必要なものは、幅広く揃えられます。また、未掲載品でも取り扱いができる商品は、お見積りにて対応しております。
多くの商品で当日出荷を実現
[画像7: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-769731-9.jpg ]
ほとんどの商品がメーカーと直取引のため、スムーズな手配が可能です。当日出荷に対応した商品を7万点以上取り揃えております。
建材のプロによるサポート体制
[画像8: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-104621-8.jpg ]
アウンワークスの母体は業界で70年以上の実績を持つ建材商社です。建築業界に精通したスタッフが、発注時の質問から現場への資材納入までをトータルサポートいたします。「お客様の困った」をリアルタイムに解決できるチャット対応は特にご好評いただいております。
▼公式サイト
https://www.aunworks.jp/
WEBカンパニーについて
アウンワークスを運営するWEBカンパニーは、野原ホールディングスの社内カンパニーとして2015年に発足しました。70年以上の歴史をもつ建材商社としての側面と、技術を活用し新しいサービスを創造するWEB系ベンチャーの側面の両方を兼ね備え、それぞれの強みを生かしたインターネット関連サービスを展開しています。
野原ホールディングス株式会社について
2017年、創立70年を迎えた野原グループは、これまで建設業界を中心に建材や鉄鋼関連およびセメントなどの建設資材、道路交通標識などの販売・施工を通して、事業を拡大するとともに、時代の変化に合わせた変革や創造を繰り返しながら成長してきました。
近年は、「Innovation」・「Digitalization」・「Globalization」をキーワードにユニークな事業の創出を目標に掲げております。プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」や建設情報のデジタル化を目指す新会社「BIMobject Japan株式会社」、グッドデザイン賞受賞商品のみを販売する国内初のデザインショップ「GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA」、特別な思いと時間をシェアする場所「レンタルキッチンスペース Patia」、新しい表現を模索する人たちのための、自由な発想に寄り添う壁紙ブランド「WhO」など、新規事業を展開しています。
▼リリースPDFのダウンロード
https://prtimes.jp/a/?f=d19866-20191106-4961.pdf
野原ホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:野原弘輔)のWEBカンパニーが運営するプロ向け建材通販サイト「アウンワークス」( https://www.aunworks.jp/ )は、2019年11月3日(日)正午より、サイトを全面リニューアルいたしました。
今回のリニューアルでは、サイトデザインを一新するとともに、検索機能やマイページ等の追加・拡充を行い、商品の探しやすさ、見つけやすさ、発注しやすさが向上しました。これにより、未だに慣習化されている電話やファックスによるアナログな建材手配にかかる手間を減らし、建築業界で働く一人ひとりの負担軽減と新たな時間創出を目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-289276-1.jpg ]
建築業界で働く人は忙しい。だからこそ、時間を生み出すサービスを!
数年来、深刻な人材不足に見まわれている建築業界において、内装リフォーム事業者は一人で何役も担っている方が多くいらっしゃいます。そのため、現場作業後の夕方や夜に建材手配をやらざるを得ず、夜遅くまで業務に追われる日も珍しくはありません。かつ、電話やファックスなどアナログな方法で複数業者とやり取りするため、誤発注も多く、建材手配は想像以上に大変で手間のかかる作業になっています。
アウンワークスは、そのような建築業界の課題を改善するために、2015年9月にサービスを開始いたしました。
“建材の選定・購買にかかるさまざまな時間や手間を削減し、新たな時間を生み出す”
そんな思いをミッションに掲げ、野原グループがこれまでに培ってきた建材に関する情報と経験を一つにまとめ、お客さまの事業規模を問わず建材を発注できる新たなプラットフォームを構築いたしました。現在、取扱いメーカー数は1,000社以上、掲載商品は15万点以上にのぼり、国内最大規模のサイトに成長しました。リフォーム工事に必要な建材を幅広く手配できる環境を用意し、さらに、野原グループ内部のスタッフがサポートすることで、お客さまのスムーズな発注を実現します。特に、チャットや電話での充実したサポートは、大変ご好評をいただいております。
今回のリニューアルでは、お客さまがよりラクに、安心して建材手配ができるよう、必要な情報を見やすく、わかりやすく案内するページデザインに一新し、多数の機能も新たに追加・拡充しています。
全面リニューアルの概要 〜生まれ変わったアウンワークスで、もっとラクな建材手配を〜
サービス開始から4年目となる今年。お客さまにより便利にご利用いただくために、アウンワークス初の全面リニューアルを行いました。今までにお客さまからいただいたフィードバックを参考に、サイト導線の再検討、新機能の追加、直感的に操作できるUI(User Interface/ユーザーインタフェース)の実装など、サイトを全面的に再構築し、より使いやすく生まれ変わりました。
<全面リニューアル|お客さまの建材手配をラクで便利にする3つのポイント>
[画像2: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-734144-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-484139-5.jpg ]
1.見やすく、わかりやすいデザインに変更
・トップページでは、お客様が求める商品や建材カテゴリへの辿り着きやすさが向上。キャンペーンや季節の特集情報もより目立つ位置に掲載。
・商品ページでは、商品をスムーズに選定いただくうえで、重要な情報(定価・掛け率・平方メートル 換算価格等)を拡充。商品を熟知した、経験豊富なスタッフがおすすめする関連商品も掲載予定。
2.商品の検索方法が豊富に
・品番の検索に特化した「品番かんたん検索」を追加。
・より感覚的に商品が探せる「施工イメージから探す」を追加。
3.マイページを一新、便利な機能が追加
・新たにマイページを追加。便利なメニューをわかりやすく整理、各種お手続きをスムーズに確認可能。
・注文履歴は、注文の絞り込み機能(検索・お届け先で絞り込む・時期で絞り込む)を追加。過去の注文や、お届け先単位の注文が確認可能。注文履歴詳細では、配送情報の確認が可能に。
・お気に入り登録した商品を一括でカートへ投入する事が可能に。
リニューアル記念キャンペーン
[画像4: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-871106-2.jpg ]
今回のリニューアルを記念して、豪華賞品が当たる限定キャンペーンを実施します。
新しくなったアウンワークスを隅々まで見て回って、宝箱を探しましょう。宝箱の中には、豪華賞品が入っているかも・・・?
【キャンペーン期間】
2019年11月11日(月) 09:00 〜 11月22日(金)18:00
【キャンペーン詳細】
https://www.aunworks.jp/page/renewal_cp_2019
アウンワークスについて
掲載商品数15万点以上をほこる、国内最大規模の建材通販サイトです。必要なものを一括して注文できる充実の品揃えと、野原グループのこれまでの経験を生かしたサポート力で、現場で忙しく働く方々の建材発注にかかる時間や手間を減らし、大切な時間を生み出す手助けをいたします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-992356-3.jpg ]
■アウンワークスの特長
必要なものが揃う!充実の品揃え
[画像6: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-382829-6.jpg ]
取扱可能メーカーは1,000社以上、掲載商品数は15万点以上。国内で最大規模の商品ラインナップを揃え、リフォーム工事で必要なものは、幅広く揃えられます。また、未掲載品でも取り扱いができる商品は、お見積りにて対応しております。
多くの商品で当日出荷を実現
[画像7: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-769731-9.jpg ]
ほとんどの商品がメーカーと直取引のため、スムーズな手配が可能です。当日出荷に対応した商品を7万点以上取り揃えております。
建材のプロによるサポート体制
[画像8: https://prtimes.jp/i/19866/26/resize/d19866-26-104621-8.jpg ]
アウンワークスの母体は業界で70年以上の実績を持つ建材商社です。建築業界に精通したスタッフが、発注時の質問から現場への資材納入までをトータルサポートいたします。「お客様の困った」をリアルタイムに解決できるチャット対応は特にご好評いただいております。
▼公式サイト
https://www.aunworks.jp/
WEBカンパニーについて
アウンワークスを運営するWEBカンパニーは、野原ホールディングスの社内カンパニーとして2015年に発足しました。70年以上の歴史をもつ建材商社としての側面と、技術を活用し新しいサービスを創造するWEB系ベンチャーの側面の両方を兼ね備え、それぞれの強みを生かしたインターネット関連サービスを展開しています。
野原ホールディングス株式会社について
2017年、創立70年を迎えた野原グループは、これまで建設業界を中心に建材や鉄鋼関連およびセメントなどの建設資材、道路交通標識などの販売・施工を通して、事業を拡大するとともに、時代の変化に合わせた変革や創造を繰り返しながら成長してきました。
近年は、「Innovation」・「Digitalization」・「Globalization」をキーワードにユニークな事業の創出を目標に掲げております。プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」や建設情報のデジタル化を目指す新会社「BIMobject Japan株式会社」、グッドデザイン賞受賞商品のみを販売する国内初のデザインショップ「GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA」、特別な思いと時間をシェアする場所「レンタルキッチンスペース Patia」、新しい表現を模索する人たちのための、自由な発想に寄り添う壁紙ブランド「WhO」など、新規事業を展開しています。
▼リリースPDFのダウンロード
https://prtimes.jp/a/?f=d19866-20191106-4961.pdf