初代世界大会優勝は日本代表! 投資賞金約1億円の『スタートアップワールドカップ』が今年もad:tech tokyoで開催決定
[17/06/12]
提供元:PRTIMES
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世界で戦える日本のマーケターを育て、グローバルで通用する日本発のスタートアップを応援。
マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施しているコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表:武富正人)は、来場者1万5000人を誇るアジア最大級のデジタルマーケティング国際カンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)2017」(10月17日〜18日 東京国際フォーラム)の会場で、世界最大級のグローバルスタートアップコンペティションである、『Startup World Cup(スタートアップワールドカップ)2018』(Fenox Venture Capital主催)の日本地域大会を、昨年に続いて開催することを決定し、現在参加スタートアップ企業を募集している。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13647/30/resize/d13647-30-176674-0.jpg ]
近年のビジネスカンファレンスにおいては、スタートアップ企業を対象にしたものや、カンファレンスの中に、スタートアップ企業のゾーンを設けるケースが増えている。こうしたイベントには、VCや投資家のみならず、オープンイノベーションを目的とした、大手企業の担当者もパートナーとなる企業を探す目的で参加するようになっている。ad:tech tokyoは、広告・マーケティングの分野のみならず、常に新たなトレンドを発信してきた。前回に続いて、スタートアップワールドカップを会場内で実施することで、「世界で戦える日本のマーケターを育てる」 「グローバルで通用する日本発のスタートアップを応援する」ことをより明確にしていく。
■『Startup World Cup(スタートアップワールドカップ)』とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/13647/30/resize/d13647-30-309836-1.jpg ]
スタートアップワールドカップ は、米国シリコンバレーに本社を構えるFenox Venture Capitalが主催する、優勝投資賞金約1億円をかけて世界トップクラスのベンチャー企業が競い合う世界最大級のスタートアップピッチ/ビジネスプランコンテスト・カンファレンス。世界30以上の国・地域から選ばれたトップの起業家がスタートアップのメッカと呼ばれる米国シリコンバレーで、世界一の座をかけてピッチを行う。ad:tech tokyoの会場で行われる日本予選では、全応募企業の中から書類選考で選ばれたスタートアップ10社が登壇し、その中から勝ち残った1社がサンフランシスコで行われる決勝大会に日本代表として出場する。前回、スタートアップワールドカップ2017の日本代表となったユニファ株式会社は、サンフランシスコの世界大会で並みいる競合を押しのけて見事世界チャンピオンに輝き、優勝投資賞金約1億円を獲得した。また、今回は日本地域予選において、新しく「CAC特別賞」が設けられ、株式会社CAC Holdings (本社:東京都中央区、代表取締役社長:酒匂 明彦) が選ぶ1社に投資賞金5000万円が進呈される。
■「スタートアップワールドカップ2018」日本地域大会 開催概要
日 時:2017年10月18日(水)
会 場:東京国際フォーラム 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1
詳 細・参加申し込みについて:ウェブサイトにて随時情報を公開
http://www.startupworldcup.io/applynow
*10月17日、18日に行われる「ad:tech tokyo2017」の会場で実施
■ad:tech tokyo について
[画像3: https://prtimes.jp/i/13647/30/resize/d13647-30-176674-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/13647/30/resize/d13647-30-772636-3.jpg ]
アドテックは世界の主要都市(ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、シンガポール、ニューデリー、シドニーなど)で開催される国際マーケティングカンファレンス。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まる。日本では2009年に初開催し、2017年で9回目を迎える。2。アドテクノロジーにとどまらず、あらゆるテクノロジーが企業のマーケティングマネジメントにかかわるようになる中で、常に最先端の情報を届けている。 ウェブサイト:http://adtech-tokyo.com/ja/
■Comexposium(コムエクスポジアム)について
[画像5: https://prtimes.jp/i/13647/30/resize/d13647-30-269290-2.jpg ]
Comexposiumは世界で130を越えるBtoC/BtoBイベントをプロデュース。食品、農業、 ファッション、建設、ハイテク、など 11の分野をカバーしており、世界23 カ国で300 万人以上の来場者を記録している。
ウェブサイト:http://comexposium-jp.com/
マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施しているコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表:武富正人)は、来場者1万5000人を誇るアジア最大級のデジタルマーケティング国際カンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)2017」(10月17日〜18日 東京国際フォーラム)の会場で、世界最大級のグローバルスタートアップコンペティションである、『Startup World Cup(スタートアップワールドカップ)2018』(Fenox Venture Capital主催)の日本地域大会を、昨年に続いて開催することを決定し、現在参加スタートアップ企業を募集している。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13647/30/resize/d13647-30-176674-0.jpg ]
近年のビジネスカンファレンスにおいては、スタートアップ企業を対象にしたものや、カンファレンスの中に、スタートアップ企業のゾーンを設けるケースが増えている。こうしたイベントには、VCや投資家のみならず、オープンイノベーションを目的とした、大手企業の担当者もパートナーとなる企業を探す目的で参加するようになっている。ad:tech tokyoは、広告・マーケティングの分野のみならず、常に新たなトレンドを発信してきた。前回に続いて、スタートアップワールドカップを会場内で実施することで、「世界で戦える日本のマーケターを育てる」 「グローバルで通用する日本発のスタートアップを応援する」ことをより明確にしていく。
■『Startup World Cup(スタートアップワールドカップ)』とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/13647/30/resize/d13647-30-309836-1.jpg ]
スタートアップワールドカップ は、米国シリコンバレーに本社を構えるFenox Venture Capitalが主催する、優勝投資賞金約1億円をかけて世界トップクラスのベンチャー企業が競い合う世界最大級のスタートアップピッチ/ビジネスプランコンテスト・カンファレンス。世界30以上の国・地域から選ばれたトップの起業家がスタートアップのメッカと呼ばれる米国シリコンバレーで、世界一の座をかけてピッチを行う。ad:tech tokyoの会場で行われる日本予選では、全応募企業の中から書類選考で選ばれたスタートアップ10社が登壇し、その中から勝ち残った1社がサンフランシスコで行われる決勝大会に日本代表として出場する。前回、スタートアップワールドカップ2017の日本代表となったユニファ株式会社は、サンフランシスコの世界大会で並みいる競合を押しのけて見事世界チャンピオンに輝き、優勝投資賞金約1億円を獲得した。また、今回は日本地域予選において、新しく「CAC特別賞」が設けられ、株式会社CAC Holdings (本社:東京都中央区、代表取締役社長:酒匂 明彦) が選ぶ1社に投資賞金5000万円が進呈される。
■「スタートアップワールドカップ2018」日本地域大会 開催概要
日 時:2017年10月18日(水)
会 場:東京国際フォーラム 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1
詳 細・参加申し込みについて:ウェブサイトにて随時情報を公開
http://www.startupworldcup.io/applynow
*10月17日、18日に行われる「ad:tech tokyo2017」の会場で実施
■ad:tech tokyo について
[画像3: https://prtimes.jp/i/13647/30/resize/d13647-30-176674-0.jpg ]
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アドテックは世界の主要都市(ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、シンガポール、ニューデリー、シドニーなど)で開催される国際マーケティングカンファレンス。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まる。日本では2009年に初開催し、2017年で9回目を迎える。2。アドテクノロジーにとどまらず、あらゆるテクノロジーが企業のマーケティングマネジメントにかかわるようになる中で、常に最先端の情報を届けている。 ウェブサイト:http://adtech-tokyo.com/ja/
■Comexposium(コムエクスポジアム)について
[画像5: https://prtimes.jp/i/13647/30/resize/d13647-30-269290-2.jpg ]
Comexposiumは世界で130を越えるBtoC/BtoBイベントをプロデュース。食品、農業、 ファッション、建設、ハイテク、など 11の分野をカバーしており、世界23 カ国で300 万人以上の来場者を記録している。
ウェブサイト:http://comexposium-jp.com/