このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

非常食・保存食におすすめのチョコえいようかんがアレルゲンフリー&5年6か月の賞味期間になりました!

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、「えいようかんシリーズ」をリニューアルし、11月1日より発売いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/38645/30/resize/d38645-30-175615-1.jpg ]



リニューアル意図
シンプルな素材で作られており、カロリーも適度にあるようかんを非常食として活用し、災害時の疲れた身体と心に栄養を取っていただきたいという思いで開発したえいようかんは2008年の発売からシリーズ累計約3000万本を売り上げています。近年、防災意識の高まりから、非常食・保存食が多数発売されていますが、食物アレルギーに対応した商品はまだ少ないのが現状です。こういった市場背景から「チョコえいようかん」もえいようかんと同様に“誰でも安心して”お召し上がりいただきたいと考え、原材料や配合を見直し、賞味期間5年6か月、アレルゲンフリーを実現しました。


チョコえいようかんリニューアルポイント


賞味期間が3年6か月から5年6か月になりました。
おいしさはそのままに、アレルゲンフリーになりました。



えいようかん開発経緯
ようかんは、「砂糖・生あん・水あめ・寒天」とシンプルな素材でできており、カロリーも適度にあることと、適度にやわらかく食べやすいのが特徴です。井村屋から発売されている通常のようかんの賞味期間も1年と長く、包材を工夫することでさらに長期保存ができ、非常食・保存食に適しているのではないかと考えました。
そこで、官公庁や地域の防災関係者の方々から頂いたご意見から中身のおいしさだけでなく、パッケージへもこだわり、子供から高齢者の方まで安心して食べることができるアレルゲンフリー・長期保存可能なようかんとして開発を進め、2008年に初代えいようかんを発売しました。

えいようかんシリーズ7つのポイント
1.5年6か月の長期保存
2.1本で手軽にカロリー補給可能
(えいようかん171kcal/チョコえいようかん197kcal)
3.アレルゲン特定原材料28品目不使用
4.適度にやわらかく、すっきりとした甘さのため、水がなくてもそのまま食べられる
5.パッケージの「マル備」マークは、暗闇でも見つけやすいホログラム加工
6.暗所でも開封しやすい開け口
7.ユニバ―サルデザインで誰でも中身が分かる
・表面には点字で「ヨウカン口数5本入り」と表記
・裏面には災害伝言ダイヤル【171】を表記(※)
・【改善!】箱上部のQRコードから「えいようかん」の食べ方の英訳説明を追加しました

(※)
[画像2: https://prtimes.jp/i/38645/30/resize/d38645-30-377034-3.png ]

ローリングストック法がおすすめです!
ローリングストック法とは、備蓄品を日常的に食べて、食べた分は新しく買い足すことで常に一定量の備えがある状態にしておく方法です。えいようかんは、手軽に持ち運びができ、適度にカロリーがあるため、登山等のアウトドアや、サイクリング等のスポーツシーンにも適しています。


商品情報

[画像3: https://prtimes.jp/i/38645/30/resize/d38645-30-268902-0.jpg ]





商品名:えいようかん     


希望小売価格:550円(税抜)


内 容 量 :60g×5本


賞味期間:5年6か月


カロリー:171kcal


販売エリア:全国


発売日:2019年11月1日


[画像4: https://prtimes.jp/i/38645/30/resize/d38645-30-175615-1.jpg ]


商品名:チョコえいようかん      
希望小売価格:650円(税抜)
内容量:55g×5本
賞味期間:5年6か月
カロリー:197kcal
販売エリア:全国
発売日:2019年11月1日


(井村屋株式会社公式サイトURL:https://www.imuraya.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る