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「at PARKING 月極パートナーシステム」 管理会社様がハンコ不要のあらゆるオンライン決済を自由に選択可能 全国383金融機関とも連携

〜ハンコ不要のワンストップな月極駐車場オンライン契約を実現〜

 株式会社ハッチ・ワーク(本社:東京都港区、代表取締役社長 増田知平、以下ハッチ・ワーク)が運営する、クラウド月極駐車場管理システム「at PARKING 月極パートナーシステム」(サービス名称 URL:https://www.at-parking.jp/business)のオンライン契約機能について、2020年5月20日から管理会社様がハンコ不要のあらゆるオンライン決済を自由に選択可能となることをお知らせします。
 銀行振込、口座振替、クレジットカード、コンビニ決済、LINEPayといった決済方法を選択でき、口座振替についてはハンコ不要で全国383金融機関とオンライン手続きが可能、ゆうちょにも対応しています。QRコード・バーコード決済については順次追加を予定しています。
 「at PARKING 月極パートナーシステム」は募集業務の自動化とオンライン契約の連動が特徴で、月極駐車場検索ポータルサイト「アットパーキング」や、データ連携する大手住宅ポータルサイトに自動的に掲載されるため、駐車場契約希望者は簡単に探せてそのままオンライン上で申込、審査、契約手続き、決済まで完結できます。







[画像1: https://prtimes.jp/i/5153/33/resize/d5153-33-419467-3.png ]





本プレスリリースの詳細

  不動産業界のIT化は加速しているものの、月極駐車場においては未だアナログな手続きが多く、「テレワーク」促進の障壁となっているという問題があります。当社が開発・提供する「at PARKING 月極パートナーシステム」は、事務所業務とテレワーク両方をストレスなく切り替えることが出来る仕組みとして、既に全国の都道府県で1万台を超える導入実績があります。また、2020年3月、4月においては月200件以上となるオンライン契約があり、利用が急拡大しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/5153/33/resize/d5153-33-448861-1.png ]


 今後、管理会社様のオンライン契約システムに対するニーズが高まっていくと予想される中で、決済方法はシステム提供者の取扱い範囲に限られ管理会社様は選べない状況がありました。そこで、利用者利便性と管理会社様の導入しやすさを両立するために、2020年5月20日から管理会社様があらゆる決済方法を自由に選択可能とし今後も順次決済方法を追加していきます。選択できる決済方法は以下の通りです。

・銀行振込
・口座振替(書面受付、WEB受付) ※1
・クレジットカード
・コンビニ決済(振込票)
・LINE Pay ※2

※1 アットパーキングのサイトからハンコ不要でオンライン手続きが可能、全国383金融機関と連携しています
※2 QRコード・バーコード決済については順次追加を予定しています


【口座振替は全国383金融機関と連携】
 これまでの口座振替手続きは、各金融機関の専用用紙に届出印鑑で捺印し郵送申請する方式でしたが、この度アットパーキングのサイト上から希望駐車場の申込と同時に、全国383金融機関にハンコ不要でオンライン申請が可能となりました。駐車場契約希望者にとっての利便性が大幅に高まります。



at PARKING 月極パートナーシステムの詳細  

 

[画像3: https://prtimes.jp/i/5153/33/resize/d5153-33-775483-2.jpg ]


 本システムは月極駐車場の集客を増やしながら、管理業務の自動化と削減を行い、収益を最大化するものであり、以下のサービスを提供します。

1. 集客業務(WEB 募集の自動化、電話対応)
2. 契約業務(申込、審査、契約、請求)
3. オンライン契約システム
4. 滞納保証(滞納時100%立替)※
5. 空き待ち予約(看板とWEB で自動受付)
6. 月極専門カスタマーセンター(電話によるトラブル対応、専属スタッフ・専用ダイヤル用意)
7. QR コード付き募集看板(現地からスマホ申込)
8. シェアリング企業との自動連携(空き埋まり連絡の自動化)
9. クラウド管理画面による報告書自動化
これら一連のサービスをパッケージで提供できるのは、当社が業界初となります。
※収納した賃料は大手信託銀行にて分別管理をし全額保全措置を取っております。

URL:https://www.at-parking.jp/business


at PARKING 月極パートナーシステムの実績

 2010 年の月極駐車場検索ポータルサイト「アットパーキング」リリース後、一貫して月極駐車場の契約希望者と管理会社様の利便性向上を目指してまいりました。「アットパーキング」は現在全国3 万箇所以上の月極駐車場情報を掲載し、年間お問い合わせ件数5 万件以上、累計お問い合わせ件数22 万件以上、月間サイト閲覧者数14 万PV 以上という実績があります。一方で、2018 年から本格的に管理会社様の業務自動化、効率化を不動産テックで実現すべく、本システムのプロトタイプを開発し、全国約2,000 台での実証実験を経て、半年後に稼働率を20%上昇させることに成功しました。その後も複数社によるテスト導入とフィードバック、改良を繰り返し、2020 年3 月に「月極パートナーシステム」の完成に至りました。
 プロトタイプから導入していただいてきた、大和ハウスパーキング社(約4,600台)やレオパレス21社(約1,400台)も正式に導入いただき、既に累計1万台を突破しています。


お問い合わせ方法

 下記URLからお問い合わせください。
URL:https://www.at-parking.jp/business
電話:03-4405-0390(平日9:00〜18:00) 担当 中尾(ナカオ)

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■株式会社ハッチ・ワーク(https://hatchwork.co.jp/)会社概要
代 表 者:代表取締役社長兼COO 増田 知平 設立年月日:2000年6月
本社所在地:東京都港区南青山2-2-8 DFビル3F 資 本 金:1億円
主要事業:クラウド月極駐車場管理システム開発、月極駐車場検索ポータルサイト運営など

■お問い合わせ先
◎報道関係者各位からのお問い合わせ先 広報窓口:03-5772-3621(平日9:00〜18:00)
◎お客様からのお問い合わせ先 月極駐車場サポートデスク:03-4405-0390(平日9:00〜18:00)
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